ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年下半期の運勢 やぎ座

教えてYATA先生!!
2022年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ

上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。

ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。

下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。

7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。

同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。

少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。

幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。

土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。

波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。

熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。

また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。

一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。

ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。

登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。

10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。

この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。

関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。

多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。

外に出て好奇心を満たす下半期

2020年からの運は、山羊座ラグナさんにとって、新たな人生のはじまりといえる程、非常に大きなターニングポイントだったはず。

さらに、2022年上半期4月末からは、新たなステージに入った山羊座ラグナさんの運気。

これから暫くのテーマは「創業とお金」がメインとなりそうです。

すでに上半期の間に、お金に関する重要な動きがあった山羊座ラグナさんもいるでしょう。

2022年下半期は、強いアウトプット・自己表現の運気が継続するので、外へ向けた表現や移動・旅行などの機会が増えるはず。

そういったことに喜びを感じやすくなるので、年明けまで楽しい時期が続く見込みです。

8月から惑星の逆行の影響を受けるので、再び自制しつつ、新しい展開を支える基礎を整えていくことがテーマとなるでしょう。

下半期始まりとなる7月〜8月半ばは、山羊座ラグナさんに限らず、多くのラグナさんにとって問題が現れるタイミング。

山羊座ラグナさんの場合は、家族・組織・住居に関する運気に強いダメージを受けるので、この時期はいわゆる「内部」に関する問題が現れるでしょう。

この問題を解決するために、多くのパワーを取られるので、仕事の一時的な停滞などがあるかもしれません。

この時期は、メンタル的にもやや不安定になりやすいでしょう。

台風などの災害によって、物理的に会社設備・住居・家具などが壊れる被害が発生することもあるかもしれません。

アウトプットする楽しい時間が多くありつつも、少々油断できない時期もあるので、気持ちは引き締めておきましょう。

高まる表現力を活かす時

上半期の3月頃から、仕事に対するモチベーションが低下気味の山羊座ラグナさん。

そんな気分に反して、表現運は上昇中。

趣味のような活動やSNSを通じてのアウトプット、出張や旅行といった移動に関わることに幸運がある時。

特に8月以降は、そういった活動がお金に繋がりやすく、モチベーションが仕事運にも影響して、評価と成功運もアップ。

8月は組織に大きな問題が起こると同時に、独立運が強く暗示されています。

人によっては、7月〜8月にかけて起きた問題がきっかけで、趣味や表現を仕事にすることを考えたり、転職を考えるかもしれません。

いずれにせよ、突然の仕事の中断、急な予定発生やキャンセル、社内ルールの唐突な変更など、社内に嵐が吹き荒れるでしょう。

ただ、それが結果的にあなたの利益に繋がることもあるので、来年3月頃までは仕事運は良くも悪くも不安定といった時期になりそうです。

出会いのチャンスに恵まれる時

2022年下半期は、出会いの運気が再びやってくる時。

土星の逆行によって出会いが演出されるので、遠い昔の縁が蘇ったり、過去にすれ違った縁が再び繋がるようなことが起こりやすいでしょう。

この運気は来年1月まで続くので、出会いのチャンスとなるはず。

趣味や勉強を通した出会い、旅先での出会いなどにも期待できそうです。

波乱が見込まれる7月〜8月10日頃にかけては、恋愛にも波乱が現れやすい時。

仕事の忙しさや仕事上のトラブルから、パートナーや恋人への意識や配慮が少なくなり、それが関係にヒビを入れる可能性があるでしょう。

すでに結婚している山羊座ラグナさんの場合、パートナーにも自分自身にも、心労や肉体的な負担が溜まりやすい時期。

旅行や趣味の時間など、家以外で過ごす時間を確保して、心身共にケアする時間を作りましょう。

特に8月10日〜10月半ばにかけては、比較的良好な恋愛運が巡るので、この時期に関係改善を図ると良いでしょう。

12月7日〜クリスマス前後にかけては、ややすれ違いやすくなりそうです。

29日以降から恋愛運が上昇してくるので、年越し旅行などをすると、非常に充実した年末年始になりそうです。

アドバイス

2022年下半期は、そこまで大きなトラブルやダメージの兆しはなく、比較的穏やかな運にある山羊座ラグナさん。

趣味や興味を満たすような運気があり、ようやく好きなことが出来るようになってきたなと感じることが多いかもしれません。

来年4月までは、アウトプットしながら好きなことを学んだり、興味のある分野の新しい知識を取り入れて、自分の引き出しを増やすことが裏テーマ。

それを導いてくれる、先生やメンターとの出会いもありそうです。

来年は「組織やチームの立ち上げ、家族関係の改善」などがテーマとなります。

この下半期は、綺麗な景色を見たり、心が躍るようなイベントに参加したり、アクティブに動いて、心を豊かにする経験を沢山していきましょう。

また、ボイストレーニングやアナウンスなど、芸能系の習い事に取り組んで、自己表現力を高めておくと、来年以降あなたの強い武器になるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths