ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年下半期の運勢 しし座

教えてYATA先生!!
2021年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ

上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。

ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。

下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。

7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。

同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。

少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。

幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。

土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。

波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。

熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。

また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。

一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。

ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。

登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。

10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。

この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。

関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。

多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。

自分らしさを超えて進化する下半期

上半期から「予想外の幸運」がテーマの時期を過ごしている獅子座ラグナさん。

基本的に活発・パワフル・外交的な獅子座ラグナさんには珍しく、内向的な方向にエネルギーが高まっている時。

外出するよりも家の中に快適さを感じたり、マニアックな趣味や勉強に没頭したりと、あまり自分らしくないなと感じる状況かもしれません。

2020年から続いた戦いの疲れの反動から、ひきこもり欲が出ている方もいるでしょう。

2022年下半期も引き続きこの予想外の幸運が持続。

自動的にラッキーが起こるほか、7月にやってくる強い波乱の運気も獅子座ラグナさんには比較的ダメージが少ないので、この下半期の中でも幸運なラグナさんといえるでしょう。

それでは詳細を読み解いていきましょう。

成功運と意欲が復活

上半期終わり〜下半期8月頃にかけては、休みたい欲・ひきこもり欲の上昇に伴って、獅子座ラグナさんの仕事運は少しスローダウン。

この時期は、あなたの上司運に一時的に非常に強い変化の運が発生。

上司が急に変わったり、急に退職したりといったトラブルが起こる可能性もあるでしょう。

それに伴って、資格や昇進のための、新たな知識を取り入れる必要が出てくるかもしれません。

8月を過ぎると、木星が逆行する影響で、昨年の「成功運と働く意欲」が復活。

8月〜10月半ばにかけては、忙しくも非常に充実した仕事運となるでしょう。

10月半ばを過ぎると一段落かと思いきや、11月から火星が逆行することで、再び強烈な忙しさが戻ってくる気配あり。

やる気が高まり、結果も得られる良い仕事運にあるので、大きな問題はないでしょう。

ただ、年明けまでは忙しさが続くので、今年の年末は少々慌ただしくなるかもしれません。

好調な仕事運の中でも、上半期から上司運には慢性的なダメージあり。

上司が暴走運に絡むので、上司の暴走や判断ミスなどがありますが、結果的にあなたの利益となることもあるでしょう。

金運は、上半期に引き続き非常に良好。

予想外の幸運が訪れる時期が続くので、臨時収入や経済的なサポートなどに恵まれやすいはず。

もしあなたにパートナーがいる場合、パートナーの成功や創業などによって、収入アップが見込めるタイミングとなりそうです。

大きなチャンスが到来

昨年からの恋愛運・出会いの運に引き続き、今年は絶好の結婚運が巡る時。

熱愛というよりは、落ち着いた関係を意識する時期なので、恋愛から結婚生活へと前進するのに最適なタイミングとなるでしょう。

すでにパートナーがいる場合も、結婚生活や家族との関係に充実感を味わうことが出来るでしょう。

パートナーがいない場合は、結婚願望の高まりを感じられる時期。

8月から始まる木星の逆行が、再びあなたに出会いのチャンスを運んで来てくれるでしょう。

この運気は11月後半まで長く続くので、あなたの恋愛運・出会い運にとって大チャンス。

特に、結婚を前提としたお付き合いを意識していくことで幸運が訪れるでしょう。

また、今年は金運の高まりが恋愛運に良い影響を与える時期。

パートナーや恋人の成功、収入の安定、転職や臨時収入など金運のアップが、2人の関係を前進させる後押しになるでしょう。

年末にやってくる恋愛運も絶好調。ワクワク・キラキラした経験をあなたに運んでくれそうです。

12月6日頃から幸運の影響が出始めるので、年末が楽しみになるでしょう。

イルミネーションや高層階、セレブ感のある場所などに幸運があるので、年末は少し贅沢をすると記憶に残る良い体験が出来そうです。

アドバイス

2022年下半期からの獅子座ラグナさんのテーマは、プライベートや家族関係の充実など、内面的なテーマが中心となります。

獅子座ラグナさんにとって、不安や迷いを示す魚座に木星が入ることから、不安や迷いがあなたの運気を大きく育てる時。

自分のやっていることに自信が持てなくなったり、これから何をすべきなのか分からず手探りな状況の中に、幸運が芽生える時期となります。

下半期からは自分の新たな可能性を探り、これまでやってこなかったことに取り組んでみると良いでしょう。

多くの場合、それは友人や同僚からの誘いなど、あなたの意識の外側から訪れるはず。

今年は人からの誘いにのったり、これまでやらなかった事を体験してみると幸運につながるでしょう。

今年は大いに迷い、様々なことを感じて、自分の枠と内面の世界を拡張していきましょう。

来年4月まで模索を続けることで、あなたの新しい可能性に出会えるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths