ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 てんびん座

教えてYATA先生!!
2022年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ

上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。

ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。

下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。

7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。

同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。

少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。

幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。

土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。

波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。

熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。

また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。

一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。

ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。

登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。

10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。

この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。

関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。

多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。

情熱と奉仕の下半期

2022年上半期に大きな幸運が訪れたのは、あなたの意志・アウトプット・奉仕精神などに関する分野。

そのため、次に自分は何をすべきか、自分の力をもっと発揮するにはどうするべきか、自分がもっと自由になるにはどうするべきか、といった方向に考えが及びやすかったはずです。

また、インスピレーションやヒントがやってくる時期でもあったので、未来の自分の姿を垣間見るような時期となったことでしょう。

2022年下半期は、上半期のモチベーションは維持されつつ、家族・住居・組織・メンタルに関する問題に取り組む時。

その問題は、2020年から長く続き、上半期に一度解決したものであるはず。

下半期は、これまで抱えてきた「問題の完全解決」がテーマの時期と言えるでしょう。

行動すること、人に与えること、奉仕すること、作り出すことといった、あなたからのアウトプットが自他の喜びに繋がり、あなたの可能性を広げてくれるでしょう。

7月〜8月半ばと11月〜年末は、対人運にダメージがある時。

やや注意が必要ですが、全体的にポジティブなマインドでいられるので、行動力も高く、明るい時期になるでしょう。

攻めの姿勢が開運への道

上半期に引き続き、下半期もあなたの仕事運への強い影響は継続。

下半期からは、逆行する土星の影響により、再び仕事環境や職場についての不満・停滞感などが現れる時。

下半期始まってすぐの天秤座ラグナさんは、自己表現や活動力が高まっているので、より良い活躍の場を求めて転職などをするかもしれません。

この運は来年1月まで続き、あなたの仕事運を高めてくれるでしょう。

8月になると、4月頃から一時的に消えていた仕事上の幸運が復活。

この時期は、引き抜きや抜擢が起こりうる時期にあたります。

新たな知識に対する興味や勉強運も復活するので、転職や次なる展開に備えた勉強などを始める方もいるでしょう。

11月半ばまで幸運やサポートに恵まれるので、攻めの姿勢でいきましょう。

2022年下半期を通して、あなた自身の行動や前向きな努力、意志のパワーが仕事運に好影響を与えるので、行動すればするほど仕事運にプラスの影響があるはず。

金運にもその影響が直結しているので、来年4月まで給料アップや安定収入なども期待できそうです。

この下半期は、自分の腕一本で稼ぐ喜びを感じられるでしょう。

ドラマティックな気配

恋愛運は上半期から続く、変化の激しい運が継続中。

人によっては人恋しさを強く感じやすくなり、自分を引っ張ってくれるような強い恋人候補との出会いがあったかもしれません。

7月〜8月半ばにかけて、激しくドラマティックな恋愛を示す星の巡りが発生。

まさに燃え上がる恋のタイミングとなる可能性が高いですが、持続性がないのがネック。

1か月半ほどの付き合いになる可能性もあるでしょう。

8月以降は関係が複雑になりやすく、三角関係や不倫関係といった強い悩みを伴う状況が起こる場合もあるかもしれません。

そうした複雑な状況は、来年3月まで続く可能性があるので、そのような状況を望まない場合は上手くセルフコントロールをしましょう。

ある意味では、恋愛体験として非常にドラマティックとはいえるので、あえて巻き込まれてみるのも人によっては良い体験になるでしょう。

すでにパートナーがいる場合、下半期はあなたの奉仕傾向が高まるので、あなたが相手の世話を焼いたりと、相手にギブするような関係になりがち。

来年以降はパートナー運に関する幸運、2024年には絶好の家族運と金運がやってくるので、今年あなたが相手に与えたものは後で実を結ぶでしょう。

8月~10月末は、子供を得やすい時期に入ります。

子供を望む天秤座ラグナさんにとっては、喜ばしい時期になりそうです。

アドバイス

長く続いた内側に関する問題も解決の目処が立ち、メンタル的にも安定へ向かう2022年下半期。

ようやく前向きな気持ちや意欲が蘇る時期にあたり、天秤座ラグナさんにとっては、久々に行動できる運気がやってきます。

これまでやりたくても出来なかったことに取り組む時期にピッタリです。

来年から「結婚と子供」がテーマになる天秤座ラグナさんが非常に多いはず。

来年は来年で、仕事の中断や大きな生活の変化などが見込まれます。

そういった意味でも、この下半期は次にやってくる大きな変化の準備期間のような時期。

人によっては貴重な自由時間になるので、この下半期はなるべく行動し、仕事で成果を得つつ、可能な限り好きなことをしておくと良いでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths