ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 さそり座

教えてYATA先生!!
2022年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ

上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。

ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。

下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。

7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。

同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。

少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。

幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。

土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。

波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。

熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。

また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。

一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。

ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。

登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。

10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。

この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。

関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。

多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。

改革と気づきの下半期

2022年上半期から魚座に入った幸運の星・木星の影響を一身に受けて、未来への希望や達成すべき理想などが現れ、前向きな気分が高まる蠍座ラグナさんの運気。

偶然や幸運の後押しを受けて、おのずと良い方向に人生が進む運気は下半期も続きます。

ただ、7月〜8月10日頃までの間は、短期的に強い波乱の予感あり。

7月〜8月にかけてやってくる戦いの運気が、蠍座ラグナさんにダイレクトに作用するので、この時期は非常にイライラしやすく、ワガママになる時。

多かれ少なかれ、喧嘩や争いが起こることは避けられないかもしれません。

お酒や運転が争いの引き金となる場合があるので、8月末までは飲酒や運転は控えた方がいいでしょう。

この時期に起こる争いは、単なるトラブルだけでなく、上半期からあなたの中に新たに生じた希望や理想を叶えるために、障害となるものと戦うという場合もあるでしょう。

7月〜8月は、頭痛や怪我・病気も現れやすいので、この期間は下半期で一番の要注意期間と心得ておきましょう。

子供運・交友関係は、上半期に引き続き幸運がある時。

子供や友人との楽しい時間が過ごせるほか、8月頃からはそういった関係があなたのメンタルを支えてくれる時。

上半期の5月からメンタルと家族や両親との関係などに強いダメージがありましたが、下半期には修復されていくでしょう。

波乱の中にも幸運が起こる時

上半期から続く幸運は下半期も持続。

仕事運に予想外の幸運が起こりやすい状態が、来年まで続きます。

トラブルや事件が起こっても、なにかとあなたに有利な方向に着地しやすいお得な運気に恵まれるでしょう。

ヘッドハントや引き抜き、転職の誘いなどが来る可能性も高そうです。

ただ、組織運には慢性的なダメージがあるので、不安定な状況も継続。

8月に入ると内部に関する問題が再燃し、その解決に向けた地道な努力や忍耐といったテーマが復活。

再び少し不自由な感覚を味わう時期になりそうですが、精神的な安定は保たれているので、上半期よりメンタル面では幾分マシになるでしょう。

金運には8月〜10月後半にかけて、ややダメージあり。

パートナーの仕事の一時的な中断、金銭的な支援がストップするようなことがあるかもしれません。

それに関連してお金を稼ぐ必要が出てきたり、節約マインドが高まる可能性がありますが、基本的な成功運は高い時期にあるので、影響は一時的でしょう。

気持ちのコントロールがカギ

蠍座ラグナさんの下半期の恋愛運は、やや波乱の気配あり。

というのも、7月〜8月にかけては、自分の意志が非常に強まる時期。

人にコントロールされたくない、自分の好きなようにしたい、という意識が非常に強まるので、結果的に恋愛運にはややマイナスに働くことがありそうです。

特にこの時期は、喧嘩やすれ違いが起こりやすいので注意しましょう。

逆に、これまでパートナーとの関係において、不当に我慢をし続けてきたような蠍座ラグナさんの場合、関係清算や関係改善のチャンスとして有効活用できるかもしれません。

この時期に起きた対立の影響はしばらく後を引き、来年春まではピリピリした雰囲気が続いたり、パートナーを尻に敷くような傾向があります。

下半期から年明けまで子供を得やすい運が継続するので、そうした機会を望む蠍座ラグナさんにとっては、待望の時期になる可能性が高いでしょう。

ただ同時に、パートナーへの不満やイライラが表れやすく、つい当たってしまいやすいので、上手くセルフコントロールすることを心がけましょう。

11月頃から恋愛運が高まる時期を迎え、年明けまで持続。

特に年末は、グルメ運・プレゼント運にも恵まれるので、クリスマスは少しリッチなお店を予約すると良い体験が出来るでしょう。

アドバイス

2022年下半期に蠍座ラグナさんにやってくるのは、上半期から続く「喜びと理解」。

今後の自分の夢や理想・希望となるものに出会い、自分の意志を形にするために戦い、障害を突破することがテーマ。

上半期から抱き始めている理想を実現するために、行動を起こすのがこの下半期。

7月〜8月末までは、行き詰まりや閉塞した状況を変えるための戦いが示唆されています。

トラブルや周囲との摩擦が起きるタイミングではありますが、逆を言うと自信をもって行動でき、摩擦や波乱を恐れないタイミングであるともいえます。

あなたの認識力・判断力・モラルは高く保たれるので、間違った行動をとることもあまりない時期。

あなたが現状を変えるために、思い切った行動を起こすならこの下半期と言えるかもしれません。

特に、来年からの長期テーマとなる「内側の問題」を解決するために必要な行動を、11月までに行っていくことで、来年からのテーマに取り組みやすくなるでしょう。

注意したいのが、上半期から現れた暴走の運の影響で、働きすぎ・やりすぎといった問題が表れやすい時。

自分の中でブレーキを踏むことが難しく、思った以上に勢いが出てしまう状態が来年まで続きます。

この状態が病気や怪我に結び付くことも少なくないので、普段から自分をメンテナンスする時間を大切にしましょう。

水泳やアロマなど液体に触れる趣味を持っておくとさらに良いでしょう。

また、子供・年下・まじめな友人などが、あなたのサポーターであり幸運の源になるはず。

そうした人物との時間を大切にすることで、心のバランスが保たれるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths