ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年下半期の運勢 おうし座

教えてYATA先生!!
2022年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ

上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。

ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。

下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。

7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。

同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。

少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。

幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。

土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。

波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。

熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。

また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。

一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。

ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。

登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。

10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。

この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。

関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。

多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。

成功を最大化する下半期

主に恋愛や対人関係における停滞感が一掃され、視界が開けるような運がやってくる上半期を経て、牡牛座ラグナさんの運気は2022年下半期も基本的に好調。

上半期から新たな縁に多く恵まれ、そうした人々から得られる刺激によって、新たな理想や目指すべき目標なども得られる時期。

あなたの周囲は活気づいていることでしょう。

活発な成功運と社交運は、来年まであなたの元を離れることはなく、活躍の時期が継続。

8月頃からは、やや忙しすぎて疲れがたまり、ミスが起こりやすくなったりするので、慎重さを心がけましょう。

7月半ばを過ぎると、相次いでやってくる土星と木星の逆行が、運気に影響を及ぼします。

その影響で、2020年から続いた、あなたと目上の人物・年上の上司・父親などとの間にある問題が再び表面化。

でも、結果的にそれがあなたの新たな飛躍やチャレンジの材料となるはずなので、問題の完全解決を目指しましょう。

来年からのテーマである「才能・天職・仕事環境の見直し、自分の実力を発揮できるステージを選ぶ」といったことに向き合う前の最後の後片付けの時期になるでしょう。

次のステージに向けて力を蓄える時

上半期に引き続き、仕事運は非常に活発な時期。

また、友人や同僚を通して幸運がやってくる時期なので、そうした人物からの助言や提案の中に素晴らしいアイデアがあるでしょう。

自分の判断力も冴えわたるタイミングなので、スムーズに成功が得られるはず。

ただ、土星が逆行を開始する7月頭から半ばにかけては、一時的に立ち止まるような時期になりそうです。

再び知識を吸収したり、今後取り組む仕事のための足場固めをする必要に迫られたりと、インプットの時期になるでしょう。

少し停滞を感じやすい時期かもしれませんが、評価と成功の喜びが同時にあるタイミングなので、あまり問題には感じないでしょう。

8月に入ると、独立運・創業運がやってきます。

人によっては、過去にチャレンジして断念した創業の計画をリスタートしたり、友人からの出資やサポートを得て、事業を始める方もいるでしょう。

金運にも恵まれやすく、判断力が高まるので、2022年下半期は投資運も良好。

友人からの情報シェアなどによって、金運がやってくる時でもあります。

8月〜10月末にかけては、仕事の中断や停滞の気配あり。

疲れからのミスや上司の退職などが、そのきっかけとなる可能性があるので、2か月ほどは慎重に過ごしましょう。

来年1月からは、本格的にプレッシャーを伴う大きな仕事がやってきたり、天職となる仕事との出会いがあったり、努力奮闘したりと「仕事と社会的な活動」が中心のテーマとなる時期に入ります。

逆に言うと、この下半期が実力を蓄えることが出来る最後の時期。

今のうちに知識と経験、そして信頼できる友人や同僚との絆を育み、来年からおよそ3年に渡るチャレンジに備えましょう。

穏やかに過ごせる時

上半期3月に、ようやく1年半に渡る恋愛運の低迷期から脱出した牡牛座ラグナさん。

2022年下半期も引き続き多くの出会いに恵まれ、対人関係も穏やかな運気が継続するでしょう。

ただ、7月半ばを過ぎると、恋愛に発展しにくい・恋が実りにくい運に変化。

良い人は多く現れるのに、長く縁を続けるにはいま一歩足りないという状況になりがち。

再びに強い縁が結ばれる時期は、2023年の年明け以降にやってくるはず。

この下半期に得られる多くの縁の中から、来年に恋愛へと発展するケースもあるでしょう。

すでにあなたにパートナーがいる場合、基本的に穏やかな関係が得られる時。

ただし、8月〜11月にかけて、相手の収入や結婚生活に不安を感じやすい運気があるので、結婚の決断などが遅れる傾向あり。この問題は来年1月に解消されるでしょう。

上半期に引き続き子供を得やすい運気となるので、下半期に子供に恵まれる喜びを味わう牡牛座ラグナさんも多いでしょう。

今年はタイミング良く、11月10日過ぎから恋愛運のピークに突入。

そのまま高い恋愛運が年明けまで継続するので、今年の年末は良い体験ができそうです。

特に12月には恋愛における、予想外の嬉しいサプライズがあるでしょう。

アドバイス

2022年下半期は、多くの幸運に恵まれ、好調な牡牛座ラグナさんの運気。

信頼できる仲間や友人からのサポートが得られるこの下半期は、表向きはあまり注意を要する点はなさそうですが、少し心配なのがプライベートに関する運気。

1人の時間や夜寝る前などに、不安を感じやすくなることがありそうです。

ストレスが蓄積しやすいので、マッサージを受けるなど、人を介したリラックスの時間を大切にすると良いでしょう。

仕事運は基本的に好調ですが、強いて言うなら、あなたの部下や後輩に関する運にやや問題が起こりやすいでしょう。

一部の部下が失敗したり、やや期待を裏切られることが起こりやすい運気が慢性的に続くので、来年半ばまで少し注意を払う必要がありそうです。

また、この運気はペットに関する運にもつながっているので、ペットが感染症などによって体調を崩しやすい時でもあります。

8月以降には良い治療を受けられる運があるので、気になる場合は早めの行動を心がけましょう。

来年4月まで、牡牛座ラグナさんにとって「最大の成功期間」が続きます。

あなた自身も、すでにその追い風を感じているのではないでしょうか。

その追い風に乗っていくだけで、自然にあなたの能力や才能が花開いていくはずです。

これまで積み重ねたものを多くの人と分かち合うことで、この下半期にはあなたの中の宝物となる「貴重な絆」が得られるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths