INDEX
アメリカ最大のセールがブラックフライデー★
BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)とは、アメリカでサンクスギビング(感謝祭。11月の第4木曜日)の翌日に行われる一大セールのこと。
サンクスギビング翌週の月曜日にCYBER MONDAYというオンラインショッピングを中心としたビッグセールも続き、この2つのセールで実店舗、オンラインショッピング共に大賑わいになります。
ブラックフライデーは11月の第4金曜日ですが、実は同じ週の始めからちょいちょいセールが始まっていたりします。そのため、オンラインショップや実店舗を頻繁に覗いておくと、お目当ての品が売り切れ前にGETできる可能性が高まるかも♡
本題:どのアメリカブランドがお得なの?
ブラックフライデーにぜひお得にGETしたい!と思ったなら、その前に予習が肝心★
なんせ全アメリカ人と世界中のショッパーも狙っているのだから、予めお目当てのブランドとアイテムを絞っておく方がベター。しかも、日本から買い物する場合は送料なども掛かるので、本当にお得になるかは知っておきたいところ。
そこで、今回は日本とアメリカの価格を比較して「絶対にアメリカで買うべき!」と思うブランドをご紹介します!!
トリーバーチ & ケイトスペード
言わずと知れたアメリカ2大ファッションブランド♡
定価でもアメリカの方がかなりお得なブランドですが、ブラックフライデーには更に大々的にセールを行うので、チェックする価値あり!
Tory Burch(トリーバーチ)
kate spade new york(ケイトスペード)
UGG(アグ)
これからの季節に大活躍するUGG。ブラックフライデーでは種類豊富にセールになるので、色々なスタイルとカラーの中からお気に入りのアイテムを選ぶことができます。
履き心地も防寒も抜群でコスパがいいUGG。私も毎年購入していますが、今年は防水加工ブーツを狙っています!
Cole Haan(コールハーン)
日本では3〜4万円台で販売されていますが、本場のアメリカではリーズナブルに購入できます。
コールハーンの魅力はなんといっても「快適性」と「洗練されたデザイン」。
特にパンプスやブーツは歩きやすくスタイリッシュなデザインで、ニューヨークでも大人気のアイテムです。
Stuart Weitzman(スチュアート ワイツマン)
ニーハイブーツで大ブームが起こり、多くのセレブに愛用されているニューヨーク発のラグジュアリーシューズブランド。定番アイテムのロングブーツ「フィフティー・フィフティー(5050)」は日本で10万円前後とお高いですが...アメリカだともう少し手の届きそうなお値段に!!
筆者もニューヨークに来て、念願のスチュアートワイツマンのロングブーツをセールでGETできた一人。
履き心地の良さと足を美しく見せるシルエットに感動♡
今年はまたニーハイブーツが流行るようなので、ぜひ一度チェックしてみてください!
Tiffany & Co(ティファニー)
まず先に申し上げると
※ティファニー自体はブラックフライデーにセールをしていません。
ただ、そもそもアメリカでティファニーを購入すると、とっ......てもお得です!!!
筆者が数あるアメリカブランドの中で、一番アメリカで購入したいと思うのがティファニーです。
価格は日本よりずっとお得で(高額のアイテムほど日本との価格差がありお得!)、しかもラグジュアリーブランドなのに価格帯も広いため、自分にぴったりのアイテムが必ず見つかります♪
ブラックフライデーを機に一生モノのジュエリー&アクセサリーを購入するのもアリかも♡
Ralph Lauren(ラルフローレン)
日本でもRalph's Coffee(ラルフズ・コーヒー)がオープンして話題になっているラルフローレン。
カジュアルウェアから質の良いレザーバッグまで幅広く揃うアメリカを代表するブランドです。
人気急上昇中のポロベアのグッズも沢山あり、ファミリー層は家族全員で楽しめるアイテムが揃っています☆
キッズアイテムも日本と比べるとリーズナブルに購入でき、プレゼントにも喜ばれる狙い目のアイテムです!
まとめ
今回はブラックフライデー&サイバーマンデーに先駆けて、アメリカで買うとお得なオススメブランドをご紹介してきました。
日本でも定着してきたブラックフライデー★ぜひ楽しいショッピングをしてくださいね♪