エターナルジュエリーはいくつになってもあこがれ…
若いころはいろいろなジュエリーをつけてはトレンドが去るたびに入れ替え。もうこれ使ってないな…昔つけてたな…なんてジュエリーがあなたも1つや2つあるのでは?いざアラサーになってきて上質なものを毎年少しずつ集めたい。そんな思いが年を重ねるごとに感じてきたなんて人もいるのでは?筆者もそのひとり。
そんなエターナルジュエリーの1つ今回はシャネルのリングをご紹介いたします。
シャネルのココクラッシュリングもその1つ
1955年以来、シャネルのシンボルのひとつとなったキルティングモチーフ。バッグは有名ですが、そのキルティングモチーフがそのままジュエリーになってるんです。カラーはシルバーやゴールド、ホワイトゴールドがベースになっていて、中にはダイヤモンドがあしらわれているものもあるんです。1つつけるだけでオトナになった気分、そしてシンプルゆえコーデを選ばず毎日つけたくなるデザイン。
太さも様々で贅沢な重ね付けもステキ
↓太目のモノはキルティング模様がしっかりと表現されていて、存在感抜群です。ミニマルシックなコーデや、マスキュリンなコーデが好きな方は太目がぴったり。
↓細目のモノは繊細な模様が伝わり、指を華奢にきれいに見せてくれます。女性らしさがにじみでるんです。
重ねづけなどアレンジ自由自在で、1つとは言わず何種類も欲しくなる不思議なリング。あなたはどれがお好きですか?
太目リングはメンズがつけてもしっくりくる。ユニセックスデザインかつどの時代も色あせないシンプルさが魅力。
このキルティングモチーフがシャネル!と分かるのに、ロゴが内側にさりげなく刻印されているのもまたシンプルでいいんです。重ね付けをしてもいやらしくならない、ゴージャス感があります。
憧れのココクラッシュ…いつかあなたも1つ
なめらかな曲線とキルティングの交差するモチーフがたまらないココクラッシュリング。ひとつひとつ手仕事で仕上げられているからこその繊細さと、つけるとその人個人を引き立たせてくれるジュエリー。間違いなく一生つけたいと思えるリングです。ずっと愛用したい、そんなジュエリーに投資したい!という方はぜひチェックしてみて下さいね。