今こそ、手に入れるチャンスかも!
ハイブランドの中でも絶大な人気を誇る、HERMES(エルメス)。
HERMES(エルメス)のアイテムはまさに一期一会!と言われるほど、出会ったら迷わずゲットしなければ、手にいれらないほど入手困難なアイテムばかりが揃うブランドです。
その人気は凄まじく、パリ本店では100人以上が毎日並んでいました。しかしそれはコロナの影響を受ける以前のこと。
世界の高級品市場は、コロナ不況により売れ残りがちらほら出ているのが現状。普段では店頭に並ばないような、バーキンや入手困難なカラーが今なら店頭に並んでいるそうです。ならば今こそ、普段手に入れられない入手困難なアイテムをゲットするチャンスかも。
投資目的でバーキンを購入する人も少なくないと言われている、HERMES(エルメス)。今こそ、あの欲しかったバッグが手に入るかもしれません!
Birkin(バーキン)
HERMES(エルメス)のアイコンバッグといえばやはりバーキン。その人気は凄まじく、入手困難が続くバッグの一つです。店頭でもクラシックカラーはお目にかかるのが難しいほど。
数多くあるカラーで1・2位を争うほど人気なのがブラックとエトゥープ。
どんなコーデにも合わせやすいのはもちろん、チャームやツイリーが映えるカラーなので、飽きることなく遊べて、尚且つ汚れが目立ちにくいのも魅力的です。ファーストバーキンなどを購入する際に選ばれることも多いカラーは、今手に入れるチャンスかもしれません♡
ブラック
バーキンを買う際悩むところが金具の色。近年はカジュアル思考の方が増えシルバーが人気でしたが、ここ数年はエレガント回帰の流れもあり、ゴージャスなゴールドを選ぶ方が多くなっているようです!
エトゥープ
エルメスを語る上で外せない色がエトゥープ。ニュアンス感のあるグレージュで、洗練された魅力を放ちます。フォーマルなハンサムスタイルから優しいフェミニンスタイルまで、幅広く馴染む万能カラーです。
Kelly(ケリー)
ここ数年、王道のワンハンドルタイプのケリー!バーキン同様、HERMES(エルメス)を代表するアイコンバックです。
大女優、そしてモナコ王妃となったグレース・ケリーが愛用していたことが由来となったケリーバッグ。当時はサック・ア・クロアと呼ばれていましたが、のちにケリーと改名されました。かっちりとした台形のフォルムで、気品溢れる端正なデザインが特徴です。
内縫いと外縫いで印象が異なるのがケリーの特徴。内縫いは柔らかいラインで女性らしく、外縫いはカッチリとしていてビジネスバッグとしても活躍します。
エレガントな印象が強くフォーマル向きのケリーですが、ここ数年は鮮やかなカラーのケリーも人気が高まっています!
また、現代の気分を反映させたポシェットタイプのトゥ・ゴーが新たに登場。スマートな女性像にマッチする今らしいバッグも要チェック。
Constance(コンスタンス)
お洒落を知り尽くすファッショニスタから、絶大な支持を集めるこちらのコンスタンス!
コンスタンスの最大の魅力は、ハイカジュアルなルックス。アイコンのHが目を惹き、エルメスらしい格調高いデザインとキャッチーなお洒落さを兼ね備えています。休日コーデにも合わせやすいショルダータイプは、幅広い世代から支持さえています。
限定アイテムも多く、今しか手に入れられないアイテムも存在するため、出会ったら運命かもしれませんね♡
Aline(アリーヌ)
HERMES(エルメス)では非常に珍しいと話題になったキャンバス素材のアリーヌ。その人気から火がつき、キャンバス素材はもちろん、レザータイプのアリーヌにも人気が集まっています!
HERMES(エルメス)は大好きだけれども、少し格調が高すぎるかな・・・と言った方にもぴったりとハマるバッグで、比較的若い層に人気のあるバッグです♡
使い易さは折り紙つき!入手困難とされていましたが、現在では徐々に入手しやすくなっているとの噂。比較的手の届きやすいアリーヌは、ファーストエルメスのアイテム候補として優秀です♡
まとめ
数あるハイブランドの中でも、ワンランク上の存在ともいわれるHERMES(エルメス)はいつだって女性の憧れのブランドですね!
在庫がある今こそ、手にいれるチャンスです!ぜひ、夏のお買い物計画に役に立てれば幸いです♡