Photo by:www.buyma.com
ACCESSORIES
2022/07/01
23879 VIEWS

【BUYMAリアル調査】2022年メンズ『チェーンネックレス』ブランドランキング【TOP10】

今季は数あるアクセサリーの中でも『チェーンネックレス』が人気アイテムの中心となっています。2022年にリアルに売れているチェーンネックレスのブランドランキングTOP10を、早速ご紹介いたします!

INDEX

10位 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

モードなムードに心惹かれる「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」。ネックレスも、シンプルかつエッジの効いた逸品がラインナップ。ミニマムなのに存在感がある、リングタイプやひと癖あるバータイプなどが人気です。

Maison Margielaのネックレスをもっと見る

9位 WOOALONG(ウアロン)

キャップの爆発的人気から、注目度が上がっている韓国発の「WOOALONG(ウアロン)」。アイコンのロゴマークをトップにしたネックレスや、レイヤードデザインがランクイン。スタイリングのアクセントになる、そんなアイテムがBUYMAなら入手可能です。

WOOALONGのネックレスをもっと見る

8位 Vivienne Westwood

手の届くプライスが嬉しい、「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」のジュエリー。中でもアイコンのオーブを揺らせたネックレスは、ドレススタイルにもカジュアルにも似合うデザインが多いので、バカンスやデイリーにもぴったり。

Vivienne Westwoodのネックレスをもっと見る

7位 BLACKPURPLE(ブラックパープル)

BTSなど、韓国アイドルの着用で話題沸騰中の「BLACKPURPLE(ブラックパープル)」。ややモードっぽい雰囲気のストリートスタイルが他にはないテイストで珍しく、チェーンネックレスも注目アイテムのひとつとなっています。個性あるチェーンネックレスが多いので、シンプルなコーディネートと相性抜群です。

BLACKPURPLEのネックレスをもっと見る

6位 Raucohouse(ラウコハウス)

アパレルウェアやバッグなど、話題のアイテムが多い「Raucohouse(ラウコハウス)」。ユニセックスで楽しめるブランドからは、チェーンが主役のチョーカーや、モチーフが繋がれたネックレスなど、カジュアルスタイルにマッチするアイテムがランクイン。

Raucohouseのネックレスをもっと見る

5位 OUR LEGACY(アワーレガシー)

「OUR LEGACY(アワーレガシー)」は国内ではまだ取り扱いが少なく、入手困難なブランド。無骨なオーラを放つ男らしいデザインが魅力的で、大ぶりなチェーンネックレスが人気です。ネックレスとキーチェーン、どちらでも楽しめるデザインになっているところがポイント。

OUR LEGACYのネックレスをもっと見る

4位 Tom Wood(トムウッド)

ノルウェー・オスロ発のブランド「Tom Wood(トムウッド)」。天然石をモチーフにしたアクセサリーや小ぶりなペンダントが人気で、ユニセックスで楽しめます。ミニマムなチェーンは、ひとつ着けるだけでも洗練されたスタイリングを完成させます。

Tom Woodのネックレスをもっと見る

3位 King Ice(キングアイス)

インパクト大なアクセアリーが人気の「King Ice(キングアイス)」。ラグジュアリー&ストリートな着こなしに丁度良く、シンプルな服装でもボリューム感のあるアクセサリーさえあればオシャレな着こなしに。アメリカらしい、遊び心のあるペンダントトップにも注目です。

King Iceのネックレスをもっと見る

2位 GIVENCHY(ジバンシィ)

センシュアルなムードを放つ、シンプルで大人なネックレスをリリースしている「GIVENCHY(ジバンシィ)」。驚きのプライスでゲットできるアイテムは、すぐにでも手にしたいところ。大胆に楽しむなら、グラマラスなパドロックデザインが胸元から覗くゴールドを選んでみては?

GIVENCHYのネックレスをもっと見る

1位 HOLY IN CODE(ホーリーインコード)

韓国ソウル発のストリートブランド「HOLY IN CODE(ホーリーインコード)」。ロゴやシグネチャーをアピールしない、匿名性の高いアイテムをリリースしています。ネックレスは、お手頃な価格が嬉しいクールなアイテムが人気。韓国ファッションのトレンドセッターは持っている、おしゃれを牽引する存在のひとつ。

HOLY IN CODEのネックレスをもっと見る

〜まとめ〜

今季メンズにリアルに売れている「チェーンネックレス」ブランドランキングTOP10はいかがでしたでしょうか。やっぱり韓国ブランドの勢いは凄いですよね。今回ランクインしているブランドで共通している点は『ユニセックスで使える』と言うところ。是非、今後のお買い物の参考にしてみてください!

2022年メンズ「チェーンネックレス」ランキング

1位 HOLY IN CODE(ホーリーインコード)
2位 GIVENCHY(ジバンシィ)
3位 King Ice(キングアイス)
4位 Tom Wood(トムウッド)
5位 OUR LEGACY(アワーレガシー)
6位 Raucohouse(ラウコハウス)
7位 BLACKPURPLE(ブラックパープル)
8位 Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
9位 WOOALONG(ウアロン)
10位 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

期間:2022年3月1日~6月15日
※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

ネックレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

STYLE HAUS編集部 2022/07/01更新,   初回公開日2021/05/01

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、アパレル企画、カーラッピングデザイン等の仕事をしています。イチバン好きな遊びはゴルフ。