INDEX
ビジネス用に財布をもうひとつ持つなら?
1つはプライベート用に、もう1つの財布は仕事用に財布を使い分けたい。そう意識が変化しているメンズが多くなっています。ミニマム&コンパクトなデザインに進化している財布というカテゴリは、オンオフ兼用にするには少し手狭。カジュアル感溢れるプライベートシーンにはトレンド感のある最低限の収納が叶うミニ財布を、ビジネスには必需品がしっかりと収まる頼れる逸品を持ちたいところ。
ビジネススタイルに適した財布とは?
■シックでシンプルなブラック
■使用シーンを想定した万全の装備
■ビジネスの必需品を収納できるか
■スマートな所作を実現できるか
ビジネスというシーンでは、ロゴやメッセージ性の高いアイテムは邪魔な存在になる場合も。仕事柄にもよりますが、派手なカラーやデザインよりもシックな黒が知的でおすすめ。また、小さいサイズの財布は昨今人気ですが、お札をいちいち折りたたみ出し入れをしたり、メンズの指に対して収納・小銭入れが小さすぎると、まごまごと美しくない所作に…。今一度、ビジネスというシーンに求めることを整理してみては?
選び方別に財布の仕様をチェック!
Q.小銭入れは必要?
Q.ビジネスっぽいデザインであればOK?
Q.カードや領収書の収納だけで十分?
Q.仕事柄、たくさんのカード・名刺類を収納する?
Q.ビジネスでも抜かりのないブランド力が必要?
Q.とにかくたっぷり収納できる財布がいい?
自分のビジネススタイルに必要な財布の仕様を、上記の項目に答えしっかりとイメージすると必要なデザインを選びやすくなります。セカンド財布として人生の軸となるビジネスシーンに華を添える、モチベーションのあがる逸品をチョイスしましょう!
ビジネス用に持ちたいおすすめの財布
ビジネスシーンに求める仕様を持つ財布を、6つのカテゴリ別にピックアップ。自分のお気に入りの財布を是非見つけてください!
折りたたみ財布
№1 エレガントに必要最低限を携帯
■小銭・カード・お札を均等に収納できる、使い慣れた仕様の折りたたみ財布。特に特化した仕様と目的はないけれど、オンとオフを分けたいというメンズにぴったりのブランドアイテムをピックアップ。主張をしない洒落た控えめロゴで、ビジネスにマッチした上品さとセンスの良さを実現します。
№2 カード派のコンパクト財布
■小銭入れは別持ち、小銭レスな環境、というあなたにはカードとお札・領収書をたっぷりと収納できる折りたたみ財布をおすすめします。小銭入れのポケットがついていないだけで、一気にビジネス感がでてモチベーションもあがります。
HERMES(エルメス)
№3 とびきりの貫禄でビジネスに拍を
■長く愛用できるビジネスのお供をお探しであれば、HERMES(エルメス)を手にするのも紳士的。変わらない貫禄と気品を放つ財布は、メンテナンスを施し人生の軸であるビジネスタイムを共にする、自分の歴史を彩るロマン溢れる逸品です。
長財布
№4 スマートに大容量
■たっぷりとカードを収納できる、縦型の長財布は忙しいビジネスマンの強い味方。ジャケットの内ポケットにすっきりと携えていける折りたたみ式の長財布は、ビジネスバッグのポケットにもスマートに収まります。手帳カバーや小銭入れ、テックケースなどビジネスアイテムを多くリリースしているブランドで一式揃えても◎。
№5 たっぷりと安心のパフォーマンス
■大量の領収書にメモに名刺に…と忙しい時間を過ごすメンズには、バッグさながらの収納力を持つジップアラウンドタイプの長財布をおすすめします。ビジネスの必需品をひとつにまとめたい、そんなスタイルに寄り添う頼れるアイテムです。
№6 いざという時のために小銭入れも
■キャッシュレスの時代といえど、まだまだ現金のみというシーンも多いですよね。いざというときに困らない為にも、必ず携帯したいのが小銭。じゃらじゃらとビジネス用の財布に入れておくのではなく、小銭入れに収納しジャケットやバッグに忍ばせておくというのもスマート。
ストレスを軽減するビジネス用の財布
ビジネスシーンと言っても、それぞれほしい仕様とサイズは千差万別。自分のスタイルにぴったりとハマる、そんな財布を持ち心地よい使い勝手とストレスの軽減を実現しましょう。