INDEX
今年は旅行が増えそう!旅に必要なアクセサリーとは?
過去2年間の行動制限から解放されて、さあ、旅行が楽しめる時期がようやく到来です!今年はどこに旅行に行くか計画していますか?
スタイルハウス女子としては、旅先でどんなファッションをするか、ファッションコーディネートは入念にしているハズ。そこで、旅のコーディネートにマストアイテムなのがアクセサリー。
アクセサリーをうまく使いこなすことで、旅先での日々のコーディネートに幅が広がります。旅に必要なアクセサリーとはどんなもの?今回は旅行先でおすすめのアクセサリーを総おさらいしてみましょう!
旅行に持っていきたいおすすめアクセサリーリスト
1:タッセルイヤリング
1つはアクセサリーアイテムとして持っておきたいアイテム。ディナー時のドレスにもピッタリよ。
ビーチなどでは、カラフルな原色のタッセルイヤリングを使ってみて。
旅先で、夕食時のレストランやバーを訪れたりする際、昼間と少し雰囲気を変えてドレスアップ・・なんていう時に、便利なのがこのタッセルイヤリング。シンプルなドレスにはもちろん、黒いTシャツにこのイヤリングを合わせるだけでも、充分ドレスアップな雰囲気に仕上がります。
2:シンプルなフープピアス・イヤリング
シンプルなフープイヤリングは万能アイテム。観光中もディナー席でもどこでもスムーズにファッションに馴染むので、どんなオケージョンにも使えます。旅行に持っていくアクセサリーの点数を減らしたいなら、フープイヤリング1つ持っていけばOK! デザインは、装飾がないシンプルなものがおすすめ。
ただしビーチで使う場合は、フープイヤリングは大き目が正解。水着姿の身体に対し、耳元に大きなポイントを持たせると顔の輪郭をきれいにみせてくれるわよ!
3:コードブレスレット
旅行先では、アクティブに動くことが多いはず。高価で繊細なブレスレットやバングルをつけるのは控えたいものです。そんな時おすすめなのがコードブレスレット。肌に密着性はあるデザインなので、ひっかけて切ってしまったり、傷つけたりする心配もほぼナシ。しかも軽いので、旅行にはもってこいのアイテムです。
同じTシャツでも、コードブレスレットを複数づけしたり、シンプルに1本つけたり、つけ方を変えると違った雰囲気が楽しめていいかも♪
4:ブローチ
ブローチは、1つは入れておくのがおすすめ。ブローチを付けるだけで、服が一気にエレガントになります。旅先でお洒落なレストランやバーに行く時に、ブローチを投入してみましょう。
ブローチ1つ持っていけば、1枚の黒いシャツが観光用とディナー用と、2通りに着られるわよ。
5:つけ襟チョーカー
つけ襟チョーカーを旅行中の洋服にうまく活用するのも◎。クルーネックシャツの上やTシャツの上に軽くつけると、全く違った雰囲気が楽しめます。
その土地の美術館に行く時には、こんなつけ襟つけて行ってみたいわね。
ビーチに行くならこのアイテムを忘れずに!
アンクレット
ビーチでは、いつもより鮮やかでファンキーなデザインのアンクレットを試してみて!気持ちがぐーっとアガります。
ビーチ以外でも、移動中に白いスニーカーとアンクレットを合わせてもカワイイ!
貝がらアイテム
ビーチではならこそ、貝がらをつかったネックレスをぜひ使ってみて!手持ちのゴールドネックレスや、コインネックレスと合わせればセクシー度がUP!
水着だけでなく、ビーチドレスに合わせても素敵です。
貝がらのネックレスは、メンズの白いリネンシャツを羽織ってショートパンツと合わせても可愛いのよ。
旅行にアクセサリー、収納は極めて大事
旅行にアクセサリーを持っていく時に気を付けたいのが、収納。移動中で荷物を運ぶ際に傷をつけないよう、アクセサリーポーチを使うのがおすすめ。もしポーチがない状態で、急な旅行や出張に出なくてはいけない時は、小さめのziplockにハンカチを入れ、その中にアクセサリーを入れておきましょう。
女性として、アクセサリーポーチを1つきちんと揃えておくのも大事ね。
どんなアクセサリーポーチがおすすめ?
ネックレスを持っていく場合は、絡まらないような細工になっているデザインを選びましょう。またポーチの中は、柔らかい素材で作られているか必ず確認します。旅行中の荷物は、かなりの振動で揺れるもの。ポーチの中でアクセサリーが動いてしまい、傷がつくのを避けるように。また荷物がかさばってしまうのを防ぐために、ポーチは大きすぎないものを選びましょう。
旅行先のベッド際にアクセサリーポーチを置いた時に、気分があがるようなデザインのポーチを選びたいな。
bon voyage ! お洒落でよい旅行を!
いかがでしたか? 旅行中のファッションもオシャレにするにはアクセサリーが不可欠。またアクセサリーがあれば、洋服の枚数も減らすことができるかも?ぜひ参考にしてみてくださいね!