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Typology.(ティポロジー)とは
2019年にデビューしたパリ発の天然由来、made in Franceにこだわったビューティーブランド。ボトルの見た目もミニマル且つシンプルで、パッケージなども地球環境に配慮しているのが特徴。
ほぼ全商品の95%以上が天然由来成分
B-corp認証も得ており、ほぼ全商品の95%以上が天然由来の成分で作られれいます。香りも香料不使用で、ナチュラルな香りに癒されながら、毎日ケアが出来るのも特徴。
でも、パリの街中のお店では見たことが無いような…
2021年にフランスで最も売れたECコスメ
Typology.は、良い成分・良い商品を適正な値段で提供することにも力を入れており、コストカットの為にもECでの直接販売に特化。実際に商品に触れる機会は、パリに住んでいても無いのです。そんな中でも美容好きの心を掴み…
ヨーロッパを中心に様々な化粧品が溢れるフランスにおいて、Typology.は2021年に最も売れたECコスメブランドにも選ばれています(FoxIntelligence Study調べ)。
オンライン販売のみでも顧客へのアフターケアがしっかりしていて、顧客の声を製品に活かしているのも、急成長している理由の1つかも。
LA SERRE Typology.
この度、オンライン限定展開のTypologyが、11月某日のパリ某所で初の対面イベント‟LA SERRE Typology.”が開催されました。直訳すると‟Typologyの温室”、大切に育てられてきた製品たちに触れる機会。そんなクローズドなイベントの様子をご紹介します。
初の対面イベントに潜入
パリの閑静な道から、中庭を抜けると、そこには小さなサロンが。
フェイスケアから始まって約4年、今ではボディーケア、ヘアケアまで100種類以上のアイテムが揃います。
45分間のプライベートカウンセリング
オンラインでも顧客の声を大切にしているTypology.らしく、今回のイベンドも1回につき4名まで、各顧客に開発担当者がついて45分のプライベートカウンセリング。(途中でオイルマッサージのレクチャーもあり)
肌悩みを伝えながら、一人一人に合ったスキンケを提案してくれます。
私が特に気になったアイテムは、こちら。1ヶ月間で1週間ずつ4種の美容液がセットになっている‟Sérums périodiques”。守りから攻めまで、4本がセットになっています。
あっという間の45分。ブランドのこだわりを直接聞ける楽しい時間でした。
おすすめアイテムをピックアップ
いくつか試したアイテムの中でも、特に心地良かったアイテムをご紹介。
アプリコット×ローズヒップのスクラブ
100%天然由来成分のスクラブ、Gommage visage éclat à l'huile de rose musquée。きめ細やかなスクラブで、洗い上がりのお肌はパックしたかのような潤い肌に。
アプリコットカーネルパウダーが優しく角質をオフしつつ、抗酸化物質とビタミンAがたっぷりなオーガニックローズヒップオイル、ビタミンAとカロテノイドが豊富なニンジンマセレート等が明るい肌への導きます。
ビタミンC美容液
ビタミンC11%のビタミンC美容液は、99%が天然由来成分。ネムノキの抽出エキスを配合することで、お肌を整えてくれます。綿菓子のような甘い香りも特徴的。
カフェイン×ナイアシンアミドのアイセラム
成分の87%が自然由来のアイセラム。とろみのあるテクスチャーが重すぎず、朝にも使いやすいのがお気に入りポイント。
まとめ
いかがでしたでしょうか?イベントの様子はもちろん、今後もパリから最新情報をお伝えしていきます♡