ハイブランドの高級ベルトの魅力とは?
上質な素材と職人技がつくる“本物の質感
ハイブランドのベルトには、厳選されたカーフレザーやスムースレザーなど、質の高い素材が使われています。また、使うほどに風合いが増し、経年変化を楽しめる点も大きな魅力です。
ブランドのロゴやシンボルがさりげないステータスに
ハイブランドのベルトは、ロゴ入りバックルや象徴的なシンボルなど、“さりげない主張”として上品なステータス感を演出してくれます。このクラス感を楽しむことができる点もハイブランドのベルトの魅力です。
オールラウンダー
ハイブランドのベルトは、ビジネススーツ、ジャケパンスタイル、オフの日のデニムなど、あらゆるシーンに対応します。この汎用性の高さもハイブランドベルトの魅力です。
ハイブランドの高級ベルトの選び方
TPOに合わせる
ベルトだけではありませんがTPOに合わせることが最も重要です。いくらハイブランドのベルトでも派手すぎるモノはビジネスシーンには不向き。逆に品のないスタイルになってしまうので要注意!
素材と仕立ての良さに注目
ハイブランドのベルトは素材の選定から縫製に至るまで、こだわりが詰まっています。そのこだわりを楽しむのもハイブランドの高級ベルトを手にする醍醐味です。
2025年注目!ハイブランドの高級メンズベルトおすすめ10選
Louis Vuitton(ルイヴィトン)ベルト
LVのバックルにモノグラムのベルトをセットしたルイヴィトンのベルトです。ラグジュアリーでスマートなアイテムなのでどんなスタイルにも似合います。スーツスタイルにはもちろん、デイリースタイルにも似合う逸品です。
PRADA(プラダ) ベルト
ナイロン素材のベルトにミリタリーバックルを備えたガチベルトとも呼ばれるプラダのGIベルトです。90年代スタイルやアメカジに似合うベルトなのでカジュアルに使うことができます。ベルトの先端を垂らして大人のストリートスタイルをお試しください!
LOEWE(ロエベ) リバーシブル アナグラム ベルト
アイコニックなアナグラムのバックルのロエベのベルトです。ブラックとブラウンのリバーシブルタイプなので気分やスタイルによって使い分けも可能。1本で2度おいしいベルトです。
GUCCI(グッチ) ダブルG バックル レザー ベルト
ダブルGのバックルが存在感抜群のグッチのベルトです。スタイリッシュでエレガントなアイテムですのでスーツにはもちろん、ミニマルスタイルやノームコアのアクセントにも最適。
Saint Laurent(サンローラン) ベルト
シンプルなバックルにメタルのカサンドラロゴをあしらったグラマラスなサンローランのベルトです。細身なのでドレッシーなスタイルやロックスタイルにおすすめ。色気のあるドレススタイルに最適な1本です。
BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) ベルト
イントレチャートをイメージしたボッテガヴェネタのベルトです。ボッテガヴェネタらしいミニマルでシンプルなベルトなので着こなしを選びません。
FENDI(フェンディ) FFスクエア リバーシブルベルト
ズッカ柄とスムースレザーのリバーシブルタイプのフェンディのベルトです。1本で全く違う表情を見せてくれるベルトなので間違いなくコーデの幅を広げてくれます。
HERMES(エルメス) ベルトバックル H
エルメスの定番アイテムであるHバックルのベルトです。上質なレザーを使用しているので経年変化を楽しむこともできます。ドレススタイルにはもちろん、ミニマルコーデやノームコアにも似合う逸品です。
CHROME HEARTS(クロムハーツ) ベルト
ゴシック調のシルバーバックルがゴージャスでエレガントなクロムハーツのベルトです。ストリートスタイルにはもちろんドレススタイルにも似合う気品が漂う逸品。一生モノとしても最適です。
CELINE(セリーヌ) ナイロンベルト
ジャカード織りで描かれたブランドロゴの主張が効いたダブルリングタイプのセリーヌのナイロンベルトです。カジュアルなアイテムですが、レザートリムの艶やかさが高級感を醸しています。ハイエンドのストリートスタイルにはもちろん、ドレススタイルのハズシアイテムとしてもおすすめです。
ハイブランドの高級ベルトでスタイリッシュに
今回はハイブランドの高級ベルトのおすすめアイテムをご紹介しました。
ハイブランドのベルトは、スタイルの完成度を高めるだけでなく、その人の価値観や美意識までも映し出すアイテムです。
一本の上質なベルトが、コーディネートの軸となり、あなたの印象を引き締めてくれます。この機会にハイブランドのベルトで、クラス感のあるスタイルをお楽しみください。