INDEX
冬のデートに“映えるアウター”の条件とは?
冬の街は光が強く、写真でも実際より立体的に写りやすい季節。特にイルミネーション下はアウターの質感ひとつで“美人度”が大きく変わります。ポイントは、寒さに負けずに華やかさ感じる一着を選ぶこと。
光を受けて艶が生まれる素材は、シーン全体を上品に引き上げてくれますよ。デートにぴったりですね♪
“暖かくて美人見え”が叶う、冬のデート仕様「アウター」
暖かさがあっても、シルエットがもたつけば台無し。選ぶべきは、寒さ対策をしながら”美ライン”が作れるコートのデザイン。夜景の中でふと振り返った瞬間も、美しい印象が残ります。
特別な夜にふさわしい“華”と“温もり”を同時に叶える仕上がりにおすすめなポイントをご紹介いたします。素材やデザインのチョイスでデート中のあなたの魅力がアップしますよ♡
POINT-1 上質素材で、美人見えを叶える
“特別な夜”に似合う素材は、上質で華やかなものがおすすめ
まず第一、デートにはシーンを選ばないきれいめデザインがマスト。それに加えて冬の寒さに耐える暖かさと美人見えが叶えば最強♡
カシミヤ/ウールのリュクスな艶
きれいめなのはもちろん、見惚れる艶が身体の厚みを回避、自然な落ち感で“しなやか美人”に。
ムートンやファーのエレガントなボリューム
冬の光と相性抜群、ドラマティックな雰囲気が加わり華やかな装いを演出するムートンやファー素材のコート。毛並みや長さでエレガントからキレイめまで印象演出も可能です。
ボリュームが出がちなファーやムートンも、身体に沿う「I(アイ)ライン」シルエットなら女性らしさが引き立ちますね。逆に、テディなどハリのあるオーバーフィットならショルダーを落とし気味に着こなし女性らしさを演出◎
ダウン×ウール切り替えの“きれいめハイブリッド”
ダウンの暖かさと、上品なルックスのいいとこ取り♪素材の違いで立体感も生まれ、同色でものっぺり具合を回避。
ダウン×ウールコートの異素材切り替えアウターの火付け役といえば「HERNO(ヘルノ)」。ぜひチェックしてみて。
POINT-2 デザインやシルエットでスタイルアップ
【美人見え①】ウエストのくびれをつくるベルト
“女性らしさ”が香るアクセントにはウエストマークがおすすめ。本来のウエストよりやや高め、軽く結ぶだけでも目線は集中、スタイルアップが叶います。カジュアル感も抑えられるので、レディ度UP。デートに最適です◎
【美人見え②】ラペル周りの優雅なディテール
ナチュラルな”反射板”と化してくれるラペル(襟)デザインは使わない手はないですよね♡顔まわりがワントーン明るく見え、写真映えはもちろん表情豊かに。素材感や色合いを選べばより一層美人度アップします。
【美人見え③】流れるようなドレスデザイン
歩くたび揺れて、まとう空気さえ華やか。歩きやすさの機能性はもちろん女性らしさもアップする裾がAラインやワンピースの様なドレスデザインのロングコートです。
ロングタイプは、ウエストマークでスタイルアップを狙うのがポイントですよ♪
【美人見え④】コンパクトな肩幅設計
コンパクトな肩幅=アームホールがスッキリとしていると、着膨れ感が解決。全体をシャープに見せ、上半身のもたつきを回避してくれるはず。ダウン素材や、インナーに気を使うとスッキリ&暖かが両立します。
PRADA(プラダ)のダウンや、TATRAS(タトラス)のダウンはアームホールが小さめで脇下がスッキリ見える美人アウターモデルが多数♡インナーの厚みも考慮して自分にぴったりのサイズを購入することをお勧めします。
冬の光に映える、華やかきれいめアウターで特別な夜に!
特別な日にこそ、上品に華やぐ一着があれば自信がもてるはず。素材とシルエットにこだわるだけで、冬の光の中でも美しい印象が続くあなたに!今年のデートは、自分へのご褒美にもなる“きれいめアウター”を迎えてみませんか?
暖かさ・華やかさ・美人シルエットの三拍子を叶える「アウター」こそ“デートの味方”ですね♡