Photo by:www.buyma.com
OUTER
2019/01/01
20073 VIEWS

【フードは要らない派のあなた】へ。ノーカラーダウンジャケット続々登場!!

ノーカラーのダウンジャケットは首元すっきりで寒いときはマフラーを!いつものダウンジャケットスタイルとは一味違った着こなしと楽しみ方が味わえるノーカラー仕様のダウンジャケットはいかがでしょう?

INDEX

フード無しでも十分!首元すっきりノーカラーダウンがオススメ!

冬場のダウンジャケットを使ったお洒落なスタイルは幾つもありますが、今回のポイントはフードが無いタイプ、つまり「ノーカラー」のダウンジャケットです。フードが無くすっきりとしたシルエットのノーカラージャケット最大のメリットはなんと言ってもスタイリッシュに見える事と、マフラーやストールが楽しめるスタイリングができる事です。今回たっぷりとご紹介したいキーワード”フードは要らない派”の意見、かなり多いのではないでしょうか。

膨れすぎないボンバーシルエットも魅力的

数年前からブームが継続しているボンバージャケット(MA-1)もフード無しダウンジャケットの部類に入れてOKでしょう。コーデのポイントはダウンジャケット特有の膨らみすぎないシルエットにまとめると、よりスタイリッシュな雰囲気になりますし上品なコーデが目指せます。今年の冬も様々な海外ブランドよりオシャレで暖かそうなボンバージャケット(MA-1)が多数リリースされていますので要チェックです‼︎

ジャケットタイプも斬新なスタイルに

コートのインナーに仕込んだり、暖かい日にさらっと着こなすにはちょうど良いジャケットタイプのダウンはいかがでしょう?どちらかと言えばノーカラーダウンはライトダウン的な立ち位置に入るアイテムの方が多く、このジャケットタイプのダウンもライトダウンの一種となります。さらに、軽めでライトに着こなせる事から真冬の寒い季節だけでなく暖かくなってきた4月頃まで楽しめる点が、最大の魅力となります。

首元が寒い時はマフラーがオススメ!

真冬の寒い時にノーカラーのダウンジャケットでは首元が寒い‼︎
そんな方はマフラーで寒さ対策を取れば十分でしょう。まだまだこの先マフラーは重宝するアイテムであり、逆に冬の季節が半ばに差し掛かってきたこの時期、早い所ではマフラーやストールのセールも各ブランドで行われていますので狙い目となります!

メンズのマフラーを人気順に見てみる

まとめ

【フードは要らない派のあなた】へ向けたノーカラーダウンジャケットをご紹介しました。その他のアイテムも続々と登場しておりますので是非チェックしてみてください!

メンズのダウンを人気順に見てみる

STYLE HAUS編集部 2021/12/20更新,   初回公開日2019/01/01

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。