Photo by:unsplash.com
LIFESTYLE
2020/07/24
47756 VIEWS

パリで買い物気分♡パリジェンヌ愛用・フランスのエコバッグが欲しい!

レジ袋の有料化でエコバッグの需要も高まり、お洒落で珍しいエコバッグをお探しの方も多いのではないでしょうか?そこで今回はパリジェンヌたちも使っているフランスのお洒落なエコバッグをご紹介します。フランス好きやエコバッグコレクターの方は必見です!

INDEX

エコバッグはパリジェンヌたちの必需品

2020年7月から日本でもレジ袋の有料化がスタートしました。エコ先進国のフランスでは、実は20年前から既にレジ袋の有料化が始まり、スーパーなど買い物に行くときショッピングバッグを持ち歩くのは日常の光景になっています。

パリジェンヌたちが持ち歩いているお洒落なエコバッグをチェックしてみましょう♪

コレクターも多い!?スーパーのエコバッグ

パリの街でよく見かけるのは、MONOPRIX(モノプリ)などフランスの大手スーパーマーケットのエコバッグ。デザイン・機能性に優れ、折りたたんで持ち運びしやすいエコバッグはパリジェンヌたちにも評判が良く、種類も豊富なのでフランスのお土産にも人気のあるアイテムです。

MONOPRIX(モノプリ)

一番人気はやはり都市型スーパー「MONOPRIX(モノプリ)」のエコバッグ。デザインも豊富でお洒落なものが多く、コレクターも続出しています。

エッフェル塔や木、買い物をする人などパリの街を思わせる可愛いデザイン。千鳥格子や花柄、恐竜柄やトロピカルなデザインなど、お気に入りのデザインを探すだけでも楽しい♪

MONOPRIX x エコバッグ一覧

CARREFOUR(カルフール)

フランスの大型スーパーと言えば「CARREFOUR(カルフール)」!エッフェル塔がデザインされたものもあり、フランスらしいデザインがお洒落ですね。

CARREFOUR x エコバッグ一覧

CAUSSES(コース)

パリのエスプリ香る、セレクトショップのエコバッグ

パリで人気のフレンチグロッサリー「CAUSSES(コース)」のエコバッグ。人とは違うエコバッグをお探しの方におすすめ。裏面にはニワトリがプリントされています♪

LE BON MARCHE(ル ボンマルシェ)

創業1852年!パリのサン・ジェルマン・デ・プレ界隈にあるフランスを代表する老舗のデパート「BON MARCHE(ボンマルシェ)」のお洒落なエコバッグ。ちょっとレトロなデザインが可愛い♡

LE BON MARCHE x エコバッグ一覧

Merci(メルシー)

パリで大人気のセレクトショップ「Merci(メルシー)」のコットントートバッグ。お洒落なカラーがアクセントになり、持っているだけで気分が上がりそうです♪

merci x エコバッグ一覧

本屋さんのエコバッグ

パリの中心部、ノートルダム寺院の近くにある文豪たちが愛した老舗の書店「シェイクスピア アンド カンパニー」のトートバッグ。クラシックなデザインが素敵で、本好きにはたまらないレアなバッグです。

アイテムの詳細はこちら

まとめ

フランス・パリで人気のエコバッグをご紹介してきましたが、いかがでしたか?お洒落なエコバッグがあると、普段の買い物がもっと楽しくなりそうですよね。フランス好きのお友達へのプレゼントにもおすすめです。

人気のエコバッグをもっと見る!

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。