Photo by:unsplash.com
SHOES
2020/10/13
15464 VIEWS

なぜ今人気なの!?『DIESEL(ディーゼル)のスニーカー』が大人女性に支持される3つの理由✔

DIESEL(ディーゼル)のスニーカーが、今大人の女性のファンを続々と増やしているらしい!一体なぜ?実際に調べてみたら、「私たちのデイリースニーカーとして最適!」ということを発見しました♡その魅力とともに、おすすめモデルをお届けいたします。

INDEX

大人スニーカーがディーゼルに?

ディーゼルといえば、ちょっとロックでボーイッシュなイメージのブランド。私も正直ピンと来ていませんでした…!が、最近おしゃれな大人女性の間で「ディーゼルのスニーカーめっちゃ使えるよ!!」と話題になってる様子。

「え?なんで?」ということで早速チェックしてみたら、ブランドらしいエッジィさもありつつ、大人好みに仕上がってたんです!私の中で、有名ブランドを抑え「今欲しいスニーカーNo.1」に即躍り出ました。

ということで、皆さんにもこの魅力をわかりやすくお伝えしていこうと思います♡

これがディーゼルスニーカーの魅力だ!

1.モード感のあるシルエットで洒落見え!

ボリュームがあってギザギザのソールや、アッパーの切り替え部分など、決して派手じゃないんだけど、ほどよくストリートなディテールがおしゃれ!ちょこっとカジュアルダウンさせたい日や、コンサバ感を抑えたい日に活躍しそう。

私、個人的にピエールアルディーのような構築的なスニーカーが好きで。でも5万は平気で超えてくるので、ホイホイ買えるもんじゃない。買ったとしても、デイリーでガシガシ使うのも気がひけるな~なんて。

ディーゼルはその点、構築的な攻め感があって、価格も割と手頃なので、ほんとに「ちょーどいい」!!

2.カラーリングのセンスがいい!

レトロな色のスニーカーが流行ってますが、子供っぽく見えるのは何だか避けたい。ディーゼルのスニーカーは、グレーが基調の都会的な色が多く、野暮ったくならないのが嬉しいポイント。

ダッド系スニーカーって攻めた色が多く、ハイセンスなのは事実だけど、おしゃれ偏差値平均の私には敷居が高い…。
絶妙~なニュアンスカラーの組み合わせが多くて、カラーものでも取り入れやすい!足元が華やかだと、自然に自分の目に入って気分もアガります♡(もちろんシンプルな単色系もありますよ)

3.軽くて着脱しやすい!ストレスフリー!

楽がしたくてスニーカーを選んでるのに、重たかったら本末転倒。ディーゼルのスニーカーは重さとは無縁の軽量素材「EVA素材」を使用しています。この素材、軽くてクッション性に優れているため、マットやPCケースに使われることもあるみたい。(しかも環境にも優しい!)

軽くてガンガン歩けるのは運動不足の私にとってかなり嬉しい(笑)!

あと、ちょっとしたことだけど、かかとに着いているプルストラップがどれも大きめだから、指をするっと通してスポーンと脱げるのがポイント高い!
疲れて帰った日に脱げなくてモタモタするのってほんとにストレス溜まるからね…。

おすすめモデル

S-SERENDIPITY LC W

「偶然をきっかけに、幸運をつかみ取る」という意味のSERENDIPITY。たまたま一目惚れして思わず買ってしまう靴をイメージしてるらしいのですが、まさにこのスニーカー!!笑

とにかくディテールがスゴい一足です。たくさんのパーツを組み合わせたトーンonトーンのパネル使いや、切りっぱなしのラフなシュータンなど、見れば見るほど惚れ込んじゃう…。

シンプルかと思いきや、横顔や後ろ姿がすっごく可愛い♡『1978』のキャッチーなロゴが、メンズライクな魅力を後押ししてます!

商品詳細はこちら

S-HERBY LOW

SERENDIPITYと比べると、レトロ感を全面に押し出したのがHERBY。ソールは12~13cmもあるので、さりげないスタイルアップ(身長詐称とも言う)ができちゃいます。

クライミング調ロープのシューレースや、パネル使いがほんのりとキュート♡スキニーデニムに合わせてサイズコントラストを楽しむのも◎。また、魅力その3にあるように、軽量のEVA素材だから急いでる朝も余裕で走れます。

よく見ると、所々にブラックが効果的に使われてる…!だから、レトロなんだけど都会っぽいイイトドリなデザインに仕上がってるのか。

商品詳細はこちら

さらにソールの厚いおしゃれモデルも♪

DIESELのスニーカーを探しに行く!

まとめ

DIESELのスニーカーの魅力をお伝えして参りました♡完全ノーマークだった!って方も多いと思いますが、私も前はその1人。手に取ればすっかり虜になってしまいます!
紹介しきれないモデルやカラーも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

EDITOR / AYA