Photo by:www.buyma.com
COORDINATE
2020/12/19
2111 VIEWS

脱・普通見え!冬のニットはレイヤードで差をつける! 【2020年最新ニット着こなし術】

“普通”に見えてしまいがちな冬のニットコーデ。周りと差を付けたいならレイヤードを取り入れるべし! 今回はいまっぽくお洒落なニットスタイルを作る最旬着こなしテクをご紹介していきます。

INDEX

冬の悩み…ニットスタイルがこなれない!

そのお悩み“レイヤード”で即解決!

1枚ではどうしても“普通”に見えてしまうニットコーデも、他のアイテムとレイヤードして合わせると一気に今っぽく垢抜けたスタイルに! 異なる素材感が組み合わさることによってコーデに厚みが出て、ワンランク上のお洒落上級者な着こなしが叶います。

さらに!
服を重ねて着ることで保温性も増して防寒にもなって一石二鳥!

今回は最旬のニットレイヤードスタイル5つをご紹介! 是非冬の着こなしの参考にしてみてくださいね。

Style:01 シャツ

ショート丈ニット + シャツ

今季イチオシのスタイルは、トレンド感のあるショート丈ニットとシャツのレイヤードスタイル。着こなしの難しそうなショート丈のニットですが、お手持ちのシャツをインナーにレイヤードするだけでOK! 簡単に最旬ニットスタイルが作れますよ。

ショート丈のニットをもっと見る


Vネックニット + シャツ

シンプルなVネックのニットを選べばオフィススタイルにも適応してくれる。堅い印象になりすぎないよう、ゆとりのあるリラクシーなサイズ選びが◎定番の合わせも一気に今年らしい印象に見違えますよ。

Vネックのニットをもっと見る

Style:02 つけ襟

クルーネックニット + つけ襟

今季大注目のつけ襟。ベーシックなプレーンニットも今年っぽくアップデートすることができます。 ベーシックなつけ襟から、可愛らしいフリル、季節感のあるキルト素材まで種類豊富に展開されているので自分好みのデザインを探してみて。

つけ襟をもっと見る

Style:03 タートルネック

Vネックニット + タートルネック

首元の開いたVネックのニットも、タートルネックのトップスとレイヤードすることで防寒性もアップ! 首元にはネックレスでさりげなく抜け感をプラスすれば、女性らしく上品に仕上がります。

タートルネックのトップスをもっと見る


カラーニット + タートルネック

冬コーデに映えるカラーのニットとも相性抜群! 主張の強いカラーのニットも、同系色のタートルを合わせることで柔らかい印象に仕上げることができますよ。

カラーのニットをもっと見る

Style:04 レースブラウス

出典:www.buyma.com

女性らしさをプラスしたいかたには、フリルブラウスとのレイヤードがおすすめ! ニットをレイヤードすることで、フリルブラウス1枚で着るより甘さも抑えられ大人の女性も挑戦しやすいのがうれしい! 重たくなりがちな冬の着こなしを華やかに見せてくれる優秀アイテムです。

フリルのブラウスをもっと見る

Style:05 白ロンT

Vネックニット + 白ロンT

カジュアル好きの方には白のロンTとのレイヤードスタイルがおすすめ。シンプルでありながらも小技の効いた着こなしで、さりげなく周りと差がつくスタイルに。

白のロングTシャツをもっと見る


ハーフジップニット + 白ロンT

今季トレンドのハーフジップニット(ポロニット)と合わせれば、更に今っぽくこなれた印象に。カジュアルになりすぎないよう、首元にはネックレスを重ね女性らしさを演出。

ハーフジップのニットをもっと見る

まとめ

いつも着ているニットも他のアイテムとレイヤードするだけで印象がガラッと変わってみえますよね。この冬はレイヤードをマスターして更にお洒落を楽しんでみてくださいね♡

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻