Photo by:www.instagram.com
SKINCARE
2021/01/28
2072 VIEWS

CAオイルで有名!Huxley(ハクスリー)の美容液4種を徹底比較

自然由来の成分をメインとした低刺激処方と洗練されたパッケージデザインが魅力である韓国のスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」。中でも美容液は特に人気で、日本でも注目度の高いアイテムです!今回は、ハクスリーの魅力紹介とともに4種類の美容液を徹底比較していきます♡

INDEX

Huxley(ハクスリー)って?

ハクスリーは、保湿力に優れたスキンケアアイテムが揃い「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」というキャッチコピーで有名な韓国のスキンケアブランド。『すばらしい新世界』の著者であるオルダス・ハクスリーの言葉にインスピレーションを受けて“本当に良いもの”を消費者に届けることをミッションとし、肌に負担がかからない最小限かつシンプルなスキンケア商品を提供しています。

人気の秘密は“サボテンシードオイル”

ハクスリーの最大の特徴は「サボテンシードオイル」がすべての製品に含まれていること。サボテンは、日較差50度の過酷な環境で育つ強い生命力を持った植物。サボテンシードオイルは希少価値が高く、モロッコ王室も愛用する伝統の美容アイテムなのだとか。サボテンシードオイルの特徴は、最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力、アルガンオイルよりも高い保湿力とオイルなのに軽いテクスチャー、高濃度ビタミンEによるエイジングケアなどあらゆる方向から肌ケアをサポートしてくれます。

エッセンスライク オイルライク

乾燥しがちな機内で働く韓国のCAさんが愛用していることから、“CAオイル”と呼ばれている「エッセンスライク オイルライク」。オイルとエッセンスが最適のバランスで配合されたハイブリット美容液で、みずみずしくさっぱりとした使い心地でありながら、高い保湿力で肌をしっとり保護してくれます。

▶︎肌タイプ:すべての肌タイプ向け

▶︎テクスチャー:エッセンスタイプ

主な成分

・サボテンシードオイル(保湿抗酸化)

・マテの葉(免疫力強化)

・アサイーベリー(免疫力強化)

・キヌア(水分・栄養補給)

こんな人におすすめ

✔️人気の美容液を試してみたい

✔️肌にハリ・ツヤが欲しい

✔️高保湿でありながら、さらっとしたテクスチャーの美容液を探している

グラブウォーター

肌にのせた瞬間素早く浸透する軽いテクスチャーの「グラブウォーター」。ベタつきもなくさらっとした仕上がりが特徴で、油分は抑えて水分量を与えてくれるのでインナードライ肌に効果的。ペパーミントが配合されており、ひんやりとした使用感で夏でもストレスなく使えそう◎

▶︎肌タイプ:オイリー肌・混合肌向け

▶︎テクスチャー:ウォータータイプ

主な成分

・サボテンシードオイル(保湿抗酸化)

・抗酸化ベリーコンプレックス(肌の活力アップ)

・ペパーミント(クーリング、鎮静)

・マテ茶葉(免疫機能強化)

こんな人におすすめ

✔️軽いつけ心地が好み

✔️インナードライ肌

✔️紫外線などの外的刺激による肌ダメージに悩んでいる

ライトアンドモア

柔らかく軽いつけ心地でありながら高い保湿力が魅力の「ライトアンドモア」。オイル特有のベタつきがなく、肌に素早く浸透してくれるのが嬉しいポイント。肌にハリと弾力をもたらすホホバオイル配合で、肌の質感を改善し輝きのある肌へと導いてくれます。ファンデーションや保湿クリームに混ぜて使用したり、ヘアオイルとしても使える万能オイルです。

▶︎肌タイプ:乾燥肌向け

▶︎テクスチャー:オイルタイプ

主な成分

・サボテンシードオイル(保湿抗酸化)

・ヒマワリ種子オイル(保湿)

・植物性スクワラン(皮脂膜生成、保湿)

・ホホバシードオイル(活性酸素除去、保湿)

・アビシニアケールシードオイル(肌のキメ改善、肌のツヤ)

こんな人におすすめ

✔️軽いつけ心地のオイルを探している

✔️肌バリアを強化したい

✔️刺激を与えずに保湿したい

ブライトリーエバーアフター

なめらかでしっとりとした使用感でありながら肌にスーッと馴染み、うるおいを与えながら透明感のある肌へと導いてくれる「ブライトリーエバーアフター」。乾燥や紫外線などの外的刺激から肌を保護し、うるおいに満ちた輝きのあるツヤ肌を演出してくれます。保湿とトーンアップ効果の両方を手に入れたい方におすすめです!

▶︎肌タイプ:すべての肌タイプ向け

▶︎テクスチャー:エッセンスタイプ

主な成分

・サボテンシードオイル(保湿抗酸化)

・ナイアシンアミド(美白、ハリ感アップ)

・オデトックス™(アンチポリューション)

・ビサボロール(美白、肌鎮静)

こんな人におすすめ

✔️肌トーンアップ効果のある美容液が欲しい

✔️しっとりとした使用感の美白製品を探している

✔️外的刺激から肌を保護したい

まとめ

話題の韓国スキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」の美容液4種をご紹介しました。成分や使用感、パッケージにもたくさんのこだわりが詰まっていましたね。好みのテクスチャーや肌悩みに合わせて選び、毎日のスキンケアにぜひ取り入れてみてください♡

Huxleyのアイテムはこちらをチェック

EDITOR / SAKI