BAG
2022/01/12
51584 VIEWS

【リアル購入レポ】LOEWE(ロエベ)の隠れた名品“LAZO(ラゾ)“バッグをご存知ですか?

LOEWE(ロエベ)といえば、“パズル“や“ハンモック”が有名ですが、“ラゾ“バッグはご存知ですか?この隠れた名品を皆さんにプレゼンさせて下さい!

INDEX

LAZO(ラゾ)

2019年に初登場した“LAZO(ラゾ)”バッグ。LAZOとはスペイン語でリボンの意味。その名の通り、シンプルなスタイルながらリボンを彷彿させるデザインとなっています。
ミニサイズとショッパーサイズの2サイズ展開で販売されました。

ハンモックやパズルの陰に隠れてなかなか注目されないLAZO(ラゾ)ですが、実は隠れた名品だと思うんです!今回はその魅力をお伝えします。

購入アイテム:ミニラゾバッグ(タン)

実際のお写真がこちら!

・サイズ:H19×W22×D8.5㎝

スペック

・取り外し可能なショルダー付き

・ショルダーの長さ:118㎝

・素材:カーフスキン

・カラー:タン

筆者はタン(ブラウン)を選びましたが、結構カラーバリエーションが豊富です。他のカラーも可愛いですよね。

LAZOバッグ一覧はこちら


使い勝手は??

ショルダーとハンドバッグの2wayで使えます。ショルダーは取り外し可能ですが、筆者はつけたまま使うことが多いです。出かけて荷物が多くなってきたらショルダーとして使ったりしています。

チャックなどはなく、取手を調整してバッグを開閉します。

取手の部分はこのように伸ばすと、バッグの上部が狭くなり、取手を腕に通せるようになります。
結構伸びるので、最初は少しびっくりしました。笑

引っ張るとこのような形に。少し台形になります。

仕様は?

正面の右上に、LOEWEのアイコンでもあるアナグラムがさりげなく印されています。

裏には「LOEWE」と「Made in Spain」のロゴあり。

内ポケットは一つ。フラットタイプですが、大きめサイズなので、レシートやカードなどちょっとした物を入れておくのに便利です。少しきついですが、ガムも入れられます。

容量は?

iPadがちょうど入ります。B5サイズがギリギリ入るかな、というところ。(紙などの資料だと両端が曲がってしまうかもしれません)

マチがたっぷりあるので、見た目以上に容量が大きく感じると思います。

休日のお出かけバッグとしては、容量は十分!普段持ち歩くような物なら問題なく入ります。
お仕事バッグとしては、人によっては少し物足りなく感じるかもしれません。写真のようにタブレットで済む方や、外回りなどがない方ならお仕事にもおすすめ出来そうです。


LAZO Shopper

パソコンを入れたり、もっと容量が欲しいわ、という方にはもう一周り大きいサイズの“ラゾショッパーバッグ“をおすすめします。このサイズにしかないカラー展開もあるので、チェックしてみて下さい。

ラゾバッグが隠れた名品な理由

タイムレスなデザイン

LOEWEのバッグの中ではとってもシンプルなデザインのラゾ。だからこそ、流行に左右されず、またTPOを選ばずに使えます。

将来「あ〜これ、10年前に流行ったよね。今は持てないけど・・・」となるのを避けたいんです!それなりにお金をかけて購入するのですから、タイムレスな物を探したい。それがラゾにたどり着いた理由の一つでした。

なんと336g!軽量!

バッグの重さって重要ですよね。ラゾバッグはなんと336g!とっても軽いんです!
なので、沢山荷物を入れても、それほど負担になりません。

比較≫≫

ちなみに・・・アラサー女子の所持率の高いFENDIのバッグ“バイザウェイ“の重さも計ってみたところ、610gでした。
ラゾバッグは、なんと約半分の重さ。

持っている人が少ない

LOEWEといえば、最近では“パズル“や“ハンモック“を持っている人が多いのでは?街でも持っている人をよく見かけますが、“ラゾ“を持っている人との遭遇率はかなり低いです。
やっぱり人と同じよりは少し珍しい物を選びたいので、被り率が低いところも魅力の一つ。(もちろん他のバッグも可愛いんですけどね♡)

そして今LOEWEのオフィシャルオンラインサイト(日本)では、もうラゾバッグは販売していないんです!

オフィシャルサイトで取扱いがないとなると、余計に気になる!BUYMAなら現地セール価格でお得にゲットできます。

まとめ

今回はLOEWEの中でも、なかなか脚光の当たらない”LAZO(ラゾ)“バッグにフォーカスしてみました。10年後も使える、人と被らないバッグを探している方にぜひおすすめしたい隠れた名品です。

BUYMAでLAZOバッグを探してみる

あなたにオススメの記事はこちら!

EDITOR / Shoko

インターネット広告代理店を退職後上海に移住。海外旅行が生き甲斐のアラサー。