モードとベーシックの融合。LOEWE(ロエベ)の名品「パズルバッグ」の魅力に迫る
2019/12/19
2650 VIEWS

モードとベーシックの融合。LOEWE(ロエベ)の名品「パズルバッグ」の魅力に迫る

Photo by:www.instagram.com

日常をクラスアップする旬バッグとして愛される、LOEWE(ロエベ)のパズルバッグ。2014年の発売から5年以上経った今も愛されているのには、理由があるはず。今回は、バッグ通をも虜にするその魅力に迫ります。

名品、パズルバック。

📚パズルバッグとは…

2014年からクリエイティブ・ディレクターを務める、ジョナサン・アンダーソンのアイコンバッグ。レザーパーツをパズルのように組み合わせたフォルムと、フラットに折りたためるユニークな構造が特徴です。

ショルダー・ハンド・クラッチなど5WAYで使え、バリエーションが楽しめるということで瞬く間に人気となったシリーズです!!日本の折り紙をヒントに考案されたということも有名で、タイムレスなデザインが、堂々たる風格を放っているバック。

仔羊の革を使用した柔らかい手触りで、使用されている仔羊の皮は通称”ナパ”と呼ばれ、厳格な品質基準を設けられており、世界最高級の品質を誇ります!

Talk women01

コンサバすぎないシンプルなデザインで長く愛用でき、タイムレスなバックだという事が伺えます♡毎年販売するカラーも豊富で、1つ手に入れれば2つ目も欲しくなること間違いなし。

パズルバックの種類は4種類

デザイン豊富・主要サイズのミディアムサイズ!!

大きすぎず、小さすぎず、誰もがバランスの取りやすいサイズ。またカラーも豊富で、ロエベのバックといえばこの”タン”を思いだす方も多いほどの定番カラーがこちら。優しげなブラウンカラーは女性らしい印象と上品さを与えてくれ、さまざまなコーデに合わせやすく、長く愛用できること間違いなしのカラー。

同じく定番カラーのブラックは使えば使うほど馴染み、買った時とは違う風合いが楽しめます。ショルダーを替えて”マイパズル”で日常を楽しんで!!

毎年多彩なバリエーションを展開するパズル。心踊るカラーと出会うのも楽しみ♡2019年の新作イエロー×ネイビーも、ファッショニスタの心を掴む配色。自分だけのストラップとダイスの組み合わせも可能で、自分だけの”パズル”を完成させてみては?

こちらも2019新作カラー、ピンク×グリーン!トレンドカラーの配色が、シンプルな装いに秋らしい豊潤な華やぎを添えます♡


収納力も兼ね備えた、小ぶりなスモールサイズ!

ミディアムより一回り小さく、小柄な方からラブコールが耐えないスモールサイズ。小ぶりかと思いきや、必要最小限なものは十分に収納できるサイズです。小ぶりなので、畳んで持ち運びできるのも魅力♡こちらは2019新作ウーブンタイプ!編み込みデザインで、存在感たっぷりのバックが目を惹きます!


トレンドセッターミニサイズ!!

2019年のトレンドセッターのミニバックは、ロエベのパズルにも反映されています♡思い切ってビビットなカラーをチョイスして、アクセ感覚で持ってみて。出先で鏡を見たときにも思わずテンションが上がっちゃうかも♡コーデの幅を広げたい方は、ミニサイズバックも持っておくと便利です!

エレガントな佇まいに寄り添うバッグは、コンパクトなサイズでありながらも、存在感抜群!常に一番目立つポジションにいるからこそ、総合点を上げてくれるものチョイスしたい。冬コーデに”ミニバッグ”は王道になりそうな予感♡


働く方には最適なラージサイズ!

A4判の書類が入るラージサイズ。働く方はどうしても荷物が多くなりがち。実用性を考えると、大きなバックが欲しいと言う方は圧倒的に多いと思います!荷物が多い日も美しくありたいと願う、大人の女性の願いを叶えてくれるサイズです。

ファッショニスタは夏素材のウーブンをあえて秋冬に。季節感と相反するアイテムを使うことで、ひとつ上のコーディネートが完成!ウーブンがもつ軽快さで、着こなしを盛り上げてくれます♡勿論夏にも使うことができるので、オールシーズン愛用できるのが嬉しいですね。

▽ラージサイズはメンズコレクションも登場しています。男性は5WAYの醍醐味ショルダーバッグとして使用してみて!もちろん、男女兼用で使えるのでパートナーと共有しても◎。

あらゆるスタイルにフィットするパズルバック!

いかがでしたか?デザイン重視のアイコンバッグといえども、実用性が無ければ話になりませんよね。その点パズルバッグは、使ってこその真価を発揮するバックだと思います!長年愛されてきたのには理由がある!ぜひこの機会に、お手にとってみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧