Photo by:pixabay.com
LIFESTYLE
2023/04/14
1878 VIEWS

【アウトドア・外で過ごす派必見】2023年のゴールデンウイーク(GW)何する?おすすめの過ごし方10選

2023年のGWは、少し長め。だからこそ、色んなことが出来そうな予感!今回は、アクティブ派のあなたにおすすめの、中~超距離で楽しめるアイディアをご紹介します。

INDEX

アウトドア派のあなたにおすすめなGWの過ごし方

コロナの影響で、中々思うように遊べなかった2020~2022年のゴールデンウィーク。2023年のGWこそ、外で楽しみたい!という方も多いはず。今回は、アクティブなGWをより楽しめるためのアイディアを集めてみました♡

自然の中で楽しめるアクティビティから、ワンマイルまで幅広いコンテンツをご用意しました。早速見ていきましょう✓

おすすめの過ごし方一覧

気になるタイトルをクリックすると、移動します!

【1】国内・海外旅行に行く

【2】大自然でキャンプ

【3】近場でピクニック

【4】食べ歩き・カフェ巡り

【5】ショッピングでストレス発散

【6】銭湯・サウナでリフレッシュ

【7】スパ・マッサージで疲れを癒す

【8】写真を撮りに行く

【9】陶芸などの体験教室に参加

【10】ライブ・フェスに参加


【1】国内・海外旅行に行く

アクティブなGWの過ごし方の大本命は、やっぱり「旅行」しかない♡ずっと行けなかった分、予定を立てている!という方も多いのでは?5月は全国的に暖かい日が多く、旅行に最適なので是非いきたいですね♡

入国制限の緩和により、2023年のGWは海外旅行が本格的にスタート!大型連休で国内・海外旅行を楽しむ方も多いのでは?

ショルダーウォレットを持って、手ぶらで歩きたい!

ショルダーウォレット一覧

【2】大自然でキャンプ

近年爆発的な人気を見せている、キャンプ。大自然を感じながら、日々の忙しさからエスケープ出来ます。ソロキャンプはもちろん、複数人で楽しめるのもポイントです。全てレンタル出来る、“グランピング”式の施設も豊富なので、この機会に行ってみたい!

キャンプグッズをもっと見る

自然の中で飲むコーヒーの美味しさたるや…。コーヒー好きの方を唸らせる、ドイツのCOMANDANTE(コマンダンテ)のコーヒーミルは、最高の挽き心地と耐久性の高さを兼ね備えており、アウトドアでも大活躍します。

【3】近場でピクニック

お花見に始まり、SNSではピクニックを楽しむ投稿をよく目にします♡キャンプより、“気軽”に出来るのも嬉しいポイント。美味しいレストランのテイクアウトを持ち寄り、ワインを楽しみたい!

ピクニックアイテムをもっと見る

最近のピクニックって、便利アイテムも多いし何より可愛い!キュートなレジャーシートや、かごバッグでフォトジェニックさに注力してもいいかも◎

【4】食べ歩き・カフェ巡り

行ってみたいレストランやおしゃれなカフェに、足を運んでみましょう◎美味しいものには、幸福度を上げる魔法があるので大切な人と過ごすのにもぴったりです。とびきりオシャレをするいい機会になりそう。

ワンピースをもっと見る

フラットシューズをもっと見る

歩きやすくてエレガントなSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)のパンプスは、1足は持っておきたい名品。ワンピーススタイルにマッチする佇まいです。

【5】ショッピングでストレス発散

ブランド物のセールを狙える、アウトレットや都会のショッピングはとにかく楽しい!来る夏に向けて新作をGETしたり、インテリアなどのライフスタイル系を買い揃えたり、1日がかりで良いものと出会いたいですね。

スニーカーをもっと見る

ショルダーバッグをもっと見る

ショッピングは、ストレス発散になるからいい気分転換になりますよね。そして、ショッピングは体力勝負!歩きやすいスニーカーなど、“快適さ”を重視するのもいいかも◎

【6】銭湯・サウナでリフレッシュ

こちらもブームになっているアクティブの1つ、「銭湯・サウナ」。“整う”という言葉がプチ流行していますよね。汗をかき、デトックス効果も期待できる銭湯・サウナ巡りは中距離で出来るのもポイントです。

ブラジャー・ショーツ一覧

身体を温めるのは、とても大事…♡健康にフォーカスしている時代だからこそ、いいものは積極的に取り入れたいですよね。サウナの後は、快適な下着やゆるっとした服装がおすすめです。

【7】スパ・マッサージで疲れを癒す

いつも頑張っているから!スパ・マッサージで自分を癒す日も大切です◎アロママッサージをはじめ、骨気(コルギ)など気になるサービスを受けたいですよね。

ヘアアクセサリーをもっと見る

筆者が気になっているのは、骨気!痛いとの噂だけど気になります。スパに行くときは、髪をまとめられるものを持って行くと◎

【8】写真を撮りに行く

カメラをお供に色々写真を撮るために練り歩くのは、実は結構楽しい◎高価なカメラではなくても、フィルムカメラやインスタントカメラなら1万円以下で楽します!携帯へのデータ移送もできるので、インスタにも投稿しやすいです。

カメラグッズをもっと見る

旅先の思い出と日常を切り取る写真は、アクティブな方のマストアイテムですね!携帯のカメラでは味わえない、味わいの深さを感じてみて。

【9】陶芸などの体験教室に参加

行楽地や遠出をするのは、少し億劫だな…。という人におすすめしたいのが、体験教室やワークショップなどへの参加です。1日で出来、自分の作品も持って帰れるのもポイント◎芸術に触れるGWも素敵ですね。

体験教室は、そのアクティビティに適した格好をしましょう◎汚れても大丈夫な服や、動きやすいコーデが好ましいです。

【10】ライブ・フェスに参加

音楽フェスやグルメフェスなど、ゴールデンウィークは様々なフェスが目白押し!中止になることが多かったからこそ、久しぶりのフェスでお祭り気分を楽しみましょう♡

サングラスをもっと見る

帽子をもっと見る

野外で行われることが多いフェス。帽子やサングラスは忘れちゃいけませんね!BUYMAには、とびきり可愛いアイテムが揃っているのでおすすめです。

まとめ

GWを楽しめるアイディア特集はいかがでしたか?2023年も有意義なGWが過ごせますように♡

筆者は写真、食べ歩きと陶芸体験を検討中です‼晴れる日が多いことを願っています♡

レディースファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2022/04/24

EDITOR / Agnes