Photo by:cubki.jp
COORDINATE
2022/09/22
697 VIEWS

【プチプラでOK!!】おしゃれママコーデはモノトーンを攻略せよ♡

いつだってママはオシャレしたいけど制限されてしまうのが世の常。そこで今回はモノトーンを着ておけばOK!!という正攻法をお教えしちゃいます♡

INDEX

ママは、モノトーンを極めるが良し♡

そりゃあブランド物や良い値段の洋服を着てたらおしゃれだし手軽に質の高いコーデが出来るけど、ママってそうはいかない!!

いかにプチプラ(汚れてもショックにならない値段)でオシャレなコーデが出来るかにかかってるよね…そこでおすすめしたいのが、「モノトーン」を極めること!!

モノトーン正攻法をさっそく見ていこう♡

①全身ブラックで秋冬先取り。

全身ブラックで合わせればサンダルしか履けない暑い日でも秋を意識したコーディネートに◎重く見えすぎないよう、手首は見せる、などバランスに注意して。

特にブラックシャツは夏→秋へのシフトにかなり心強いアイテム。パパと共用でメンズサイズでオーバーめに着るなど、オーバーサイズがおすすめ。

「ブラックシャツ」はこちら


②程よく肌見せ、が正解。

まだまだ暑い秋は程よい肌見せバランスで涼しさと大人っぽさを手に入れたい。↑のコーデだと、トップスでしっかり肌見せしているので、ボトムは足首も見せない、というのが正解バランス。

プチプラだけど大人っぽく仕上げる鍵は思い切って肌見せをすることも肝心。「ワンショルダー」ならシンプルだけど女っぽくキマる。

「ワンショルダー」はこちら


③カーゴパンツ

トレンドのカーゴパンツもブラックを選べばちゃんと大人っぽくキマる。現実的なスタイルとしてはスニーカーで合わせるなら上はジャケットルックにする、バッグはラグジュアリーブランドにする、で完成。

「カーゴパンツ」はこちら


④ネックレスで盛る。

シンプルなブラックワンピースをちゃんと今っぽく、おしゃれに手っ取り早く(大事!)するには、「ネックレスで盛る」ワザ。華奢なネックレスは子供にちぎられちゃいそうで出来なくても、大ぶりならそこまでヤワじゃないはず。

「チェーンネックレス」はこちら


⑤気負わないプチプラジャケットをGETする。

急に子供と公園に行くことになっても脱げばOK!のジャケットはママの必需品。
トレンド感あるサイズ感、デザインを選べばプチプラでもそこまでカジュアルに見えないのも嬉しい!

出典:www.buyma.com

今年トレンドのツイードをプチプラでお試しで取り入れてみるのも◎ママは綺麗になりすぎて浮いちゃわないよう、デニムで合わせるのが鉄板になりそう。

「ジャケット」はこちら

まとめ

ママだってオシャレしたい!!そんな願望を叶えてくれる「モノトーン」コーデを是非マスターしちゃいましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o