INDEX
JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
英国を代表するニットブランドと言っても過言のないジョンスメドレー。ハイゲージのニットは一枚ではもちろんのこと、ジャケットスタイルのインナー使いとしても重宝します。創業が1784年というのが驚きです。素晴らしいクオリティが多くの人に認められ続けているのがよく分かります。
Johnstons(ジョンストンズ)
スコットランド最古のニットメーカー「Johnstons(ジョンストンズ)」。その歴史はジョンスメドレーと同じくとても古く、なんと創業1797年です。自社ブランドの生産はもちろんのこと、多くのブランドに生地を提供しているこちらのメーカー。高品質で長く愛用することが可能です。
Cruciani(クルチアーニ)
1966年イタリアにて創業した「Cruciani(クルチアーニ)」。高級素材を贅沢につかったニットは温かくとても軽い仕上がりです。パーツパーツを別の工場で生産するのではなく、自社工場にてすべての生産工程を一貫して行っているのも、信頼できる理由の一つです。
BALLANTYNE(バランタイン)
1921年スコットランドにて創業したバランタイン。ハイクオリティなカシミヤニットを数多く展開するメーカーです。バランタインの使用するカシミヤは、カシミヤの中でもクオリティの高いものだけです。いちど身に着けると病みつきになるニットと言えます。
ZANONE(ザノーネ)
1986年イタリアにて創業と、比較的新しいブランド「ZANONE(ザノーネ)」。ニーズに合わせた素材開発に力を入れていて、展開されるニットはどれも素晴らしい出来のものばかりです。
WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)
1874年スコットランドにて創業の老舗ニットメーカーです。現在も一貫してスコットランドでの生産を守り続けるその姿勢は堅実そのもの。信頼のおけるメーカーです。自然豊かな環境で熟練した職人の手によって作り出されるニットは長く愛用できる一品です。
まとめ
長く愛用可能な高品質なニットブランドをピックアップしてきました。着用時の着心地はもちろんのこと、良いニットはコーディネートを上品に仕上げてくれます。
是非この機会にお気に入りの一着を見つけてみてください。