Photo by:www.buyma.com
ACCESSORIES
2023/03/22
1618 VIEWS

トレンドの予感?長めのイヤリングはコレを狙う!

2023年の春からは、マスクも外せてファッションも充分に楽しめそう!今までマスクで隠していた顔部分を、素敵に見せるファッションを楽しみませんか?そんな時に大活躍するのはイヤリング。個性を充分見せてくれるイヤリングをご紹介します。

INDEX

2023年のトレンド?長めのイヤリングを楽しもう

3年もの間、私たちはマスク暮らしを強いられてきましたが、ようやくマスクを外した生活が営めそうなこの頃、ファッションも明るく、解放感溢れたものを楽しみたいものですね。そんな中、マスクを外して楽しめるファッションの1つといったら、イヤリング! 今までマスク着用で、充分楽しめなかった個性の強いイヤリングを、充分に楽しもうじゃありませんか!

春のコレクションでも、今年は長いイヤリングや大きめなイヤリングといった、ステートメントジュエリーが目立っているようです。それは、やはり閉塞されたマスク生活から解放されるシーズンを予測してのことだからでしょうか。さてはともあれ、今年はマスクを気にせず、個性の強いイヤリングを楽しめそうですね。

「LOOK AT ME (私をみて!)」とばかりに、長めのイヤリングを堂々と付けてみましょう!

どうしたら素敵に見える?長めのイヤリングを楽しむ方法

長めのイヤリングを楽しむ3つのポイントです!

1:イヤリング以外のアクセサリーは控えめに

ネックレス、ブローチ、リング、ブレスレットなど他のアクセサリーは、イヤリングと争わないように控えめなデザインにしてみましょう。できれば他のアクセサリーは付けない方がベターではありますが、どうしても付けたい時は、洋服に同化するような色合いのものや、細目のリングやブレスレットといった、主張しすぎないデザインを選びましょう。

2:シンプルでミニマムなファッションに合わせて

シンプルなトップスやワンピースに、長めのイヤリングを合わせてみましょう。一気にファッショナブルに!またイヤリングのデザインが、はっきりとした輪郭を持ち、あなたの顔をゴージャスに見せてくれます。

3:柄物に合わせて顔まわりをきれいに

花柄のワンピースや、柄物のトップスを着る時は、服のデザインにどうしても目が行きがち。そんな時、長めのイヤリングをすることで、イヤリングはあなたの顔周りを強調してくれます。また髪の毛をおろした時につけるのも、同じ効果がありますよ。

長めのイヤリングは耳元できれいに揺れるから、女らしさも感じさせるのよ♪

どれがおすすめ?長めのイヤリング

とりわけ注目すべきはパールイヤリング

パールイヤリングはいつでも大人気。ですが、従来から人気があるパール1粒のシンプルなイヤリングより、パールをポイントにしてデザインされた長めのイヤリングが昨今は人気となっており、チョイスも多くなってきています。

パール1粒のイヤリングも素敵だけど、ちょっぴり「ママ」っぽいデザインから脱却して、斬新なパールイヤリングを楽しみたいな♪

スカルプチャー的なデザインのフープにパールが1粒ついたデザインは、シンプルなのに、モードっぽく見える優れモノ。シンプルなトップスに合わせると個性が強く表現できるデザインです。

パールイヤリング・ピアス一覧

女らしさをファッションに。タッセルイヤリング

タッセルイヤリングは、不朽のフェミニンデザイン。髪をアップにすればゴージャスに、髪をおろせば色気が増す必須のイヤリングです。タッセルイヤリングは、タイムレスなデザイン。末永く使えそうです。

タッセルが短めのものは、キラキラ素材でゴージャスに。長めのものはしっとりと女らしく。

タッセルイヤリング・ピアス一覧

遊び心いっぱい!カラフルなイヤリング

お洒落ジョシにぜひ試してもらいたいのが、このカラフルなビーズや石をつかった長めのイヤリング。白いTシャツやブラウスに合わせると個性的な雰囲気、柄物のワンピースに合わせると、可愛らしい雰囲気が楽しめます。

私は濃いめの花柄ワンピースに合わせてみたいな。

まとめ

おすすめした長めのイヤリングいかがでしたか?顔周りをきれいに見せるファッションアイテムとして、ぜひ今年は取り入れてみてはいかがでしょう?

長めのイヤリング・ピアスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター