INDEX
GIVENCHY(ジバンシィ)の名品、〔女優口紅〕ってなに?
1952年の創業から今もなお独自の審美眼によって“エレガンス”を再解釈し続けている、フランス発のラグジュアリーブランドGIVENCHY(ジバンシィ)。洗練を極めたモードなファッションアイテムのみならず、ビューティー界からも熱い視線が向けられていますよね。
なかでも圧倒的な人気を獲得しているのが、“女優口紅”と呼ばれているリップスティック「ルージュ・ジバンシィ・シアー・ベルベット」。その名の通りレッドカーペットを歩く女優の口もとが着想源になっていて、著名な美容家やセレブリティにも愛用者が多いんです。
目の肥えたマニアたちの心をも鷲掴みにしているその理由を、さっそく掘り下げていきましょう!
〔女優口紅〕が愛される4つの理由にフォーカス。
理由① “女優顔”を演出する汎用性◎なカラバリ。
女優のプライベートなワンシーンを彷彿とさせるような色香を漂わせながらも、浮かずに日常に映える都会的なカラーラインナップを誇っています。
理由② 花びらのように柔らかなソフトマット。
唇の上でスムースに伸び広がりながら、見た目にも柔らかいソフトマットな仕上がりを叶えます。
理由③ 乾燥知らずなフォーミュラ。
日中の乾燥から唇を守り抜く保湿成分「ワイルドマンゴーバター」などを贅沢に配合し、美しい仕上がりをロングキープしてくれます。
理由④ アクセサリーさながらの麗しい佇まい。
塗り直すことさえ待ち遠しくなるほど華麗なケースは肌触り滑らかなスモーキーピンクのベルベット素材に包まれ、エッジの効いた金属部分にはGIVENCHY(ジバンシィ)のブランドロゴが施されています。
“マットリップ=乾燥する”という概念を吹き飛ばしてくれるほど快適なつけ心地で、飾らず自然体なニュアンスがありつつも大人の気品がきちんと感じられる色合いには脱帽。塗り重ねる回数によって発色を微調整できたり、直塗りでもムラなく均一に塗り広げることができるのも魅力なんです。
リップ表面にはGIVENCHY(ジバンシィ)を象徴する洗練された“4Gロゴ”が刻まれていて、思わず使うのが惜しくなってしまいますね。詰め替え用のレフィル(4色のみ対象)が販売されていたりと、サスティナブルな取り組みにも注力しているようです。
女優口紅の〔人気色〕をピックアップ。
17 ルージュ・エラブル
・わずかにブラウンを帯びた、クリーミーレッド。
一点投入で表情が垢抜けるシックなカラー !
27 ルージュ・アンフュゼ
・深みのあるレッドと、可憐なピンクが混ざり合ったソフトレッド。
“赤リップ初心者さん”におすすめ !
39 ルージュ・グルナ
・ガーネットのように濃厚で奥深い、紫をほんのり帯びたモードなレッド。
肌や歯の白さをより一層引き立ててくれます !
メイクが薄いときでも、服装を選ばずカジュアルに使いこなせるのがこの万能な2色。
16 ヌード・ボワゼ
・肌に溶け込むように馴染む、ニュートラルなピンクベージュ。
18 ヌード・フュメ
・ひと塗りで自然体のエレガントな口もとを叶える、スモーキーなモーヴピンク。
2023年4月に追加された〔新色〕もお見逃しなく。
No.09 ベージュ・サブル
・素の唇の色を美しく補正する繊細なヌードベージュ。
No.50 ブラン・アカジュー
・マホガニーのように豊かな深みをもつブラウンレッド。
No.52 ブラン・エピセ
・濃厚なカカオを思わせる奥行きのあるスパイシーレッド。
GIVENCHY(ジバンシィ)はフレグランスもおすすめ⇩
美人度が増す〔女優口紅〕はひとつ持っていて損なし。
ひと塗りで口もとを“ドレスアップ”させる、GIVENCHY(ジバンシィ)のアイコンリップ「ルージュ・ジバンシィ・シアー・ベルベット」をぜひお見知りおきください。