Photo by:www.buyma.com
SHOES
2023/05/29
1335 VIEWS

誰でも持ってる黒サンダルのコーディネート術【気になってたけど聞けなかったシリーズ】

誰でも持っているに違いない「黒サンダル」。なんとなく履いてしまっている方も多いのでは?そこで今回は気になってたけど聞けなかった!黒サンダルのトレンドの着こなしを指南しちゃいます。

INDEX

夏になると毎日のように活躍する「黒」×「サンダル」。

誰でも持っているに違いないブラックサンダル。その合わせやすさゆえ、玄関に脱いだら気づけば毎日履いちゃってる、なんてことも・・・。

そんな万能アイテムだからこそ、意識してコーディネートしないと一気に時代遅れに。

今年のポイントとなってくるのは、クロップドトップが普通に受け入れられた今、肌見せバランスとのコーディネートバランス。

幅広い年代から愛用される黒サンダルだからこそ、大人オシャレ女子になれるよう、着こなしのTIPSをファッショニスタの着こなしからお教えしちゃいます。

華奢デザイン×黒サンダル

まず大人女子が何も考えず履くなら「華奢デザイン」を選ぶべし!!

なぜ華奢黒サンダルがおすすめなのかというと、一見は百聞にしかず。ということでタンク×パンツのシンプルコーデもこんなに女っぽくキマるからです!

夏に着やすい綿ワンピースも華奢デザインなら手抜き感なく女っぽく仕上がる。モードにするならアクセなどで個性を主張して。

華奢×黒サンダル一覧

ゴツめデザイン×黒サンダル

一気にモード感をプラスしてくれる「ゴツめデザイン」。

先程までの華奢デザインと見比べると一目瞭然。太いトングだと一気にマニッシュ感やモードに。

反対に大人気のリカバリーサンダルだと一気にリラックスムードに。リカバリーサンダルの場合はカジュアルになりすぎないよう全体のバランスに注意して。

今年はジョーツ(ハーフ丈のデニムのこと)トレンドということもあり、大人もハーフパンツを履くのが今っぽいんです。そこで活躍するのがゴツめデザイン。

ショートパンツやクロップド丈トップなどのときは肌見せ感を軽減してくれるゴツめデザインが吉なんです♪

ゴツめデザイン×黒サンダル一覧

今年こそ欲しい憧れブランド×「黒サンダル」。

リカバリーサンダルもいいけど、やっぱりコーデを格上げしてくれる憧れブランドのサンダルが欲しい!!と狙っている方も多いのでは。

HERMES(エルメス)

永遠に流行り廃れないこの「H」マークのサンダル。こういった定番アイテムは明日より今日が一番お安い‼(近年どんどんいろんなアイテムが値上がりしてますよね・・・)

シンプルになる夏こそわかりやすいブランドアイテムが映えるもの。夏本番になってサイズがどんどんなくなってしまう前にチェックしたい♡

HERMESの黒サンダル一覧


CHANEL(シャネル)

こういったベルトサンダルといえばカジュアルなイメージだったのを一掃したCHANEL(シャネル)のサンダルも、今年はもちろん候補の一つ。

ベルトサンダルはソックス合わせも出来て春や秋も履きやすいのも嬉しい。このCHANELのサンダル、さりげないブランドロゴがとっても可愛いんです・・・

CHANELの黒サンダル一覧


PRADA(プラダ)

履くだけでおしゃれ見えを狙うなら、「PRADA(プラダ)」をCHECK。パテッドのボリューム感たっぷりのサンダルは、白Tにデニムで合わせるだけで一気に洒落感たっぷりのCDになること間違いなし。

PRADAの黒サンダル一覧

まとめ

私たちの強い味方、「黒サンダル」。ぜひ、今回ご紹介したポイントを意識してコーディネートしてみてくださいね♪

黒サンダルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o