Photo by:www.buyma.com
ACCESSORIES
2023/05/29
2463 VIEWS

【いつものコーデも即座にお洒落に‼】チェーンネックレス、ブレスが今欲しいワケ。

数年前にファッショニスタを中心にチェーンアイテムが大流行。そこからすっかり定番アイテムに根ざしているチェーンデザインが、今欲しいワケとは⁉

INDEX

チェーンネックレスが今欲しいワケ。

いつものコーデにプラスするだけで一気に華やかになるから。

ようやくマスクレスになった今年の春夏は、いつものシャツコーデが急に淋しく感じる・・・という現象が起こっているのです‼

フェミニンアイテムも一気にモードにしてくれるから。

春夏着たくなるワンピースですが、ワンピースはお洒落に見せるのが難しいアイテム。そんな時でもチェーンアイテムがあれば一気にモードに昇華してくれるんです。

重ね付けを今年楽しみたいから。

マスクがあって控えめにしていた首元を「盛る」ことも、今年から解禁。ということでファッショニスタを中心にネックレスやブレスレット、ピアスまで重ね付けして楽しむスタイルが大人気なんです。

シンプルなコーデになるこの季節こそ盛りたいから。

暑くなればなるほど着心地が良いアイテムが着たい‼ということで着るアイテムはTシャツやタンクトップなどシンプルなスタイルばかりになる方がほとんどなのでは。そこでもチェーンアイテムで「盛る」ことで一気に他と差をつけたい‼

ということで、注目すべきチェーンアイテム毎にチェックしていきましょう✓

チェーンネックレス

チェーンネックレスはこの夏チャレンジしたいクロップドアイテムとの相性も抜群。首元が空いているトップスの時はチェーンも詰まりすぎてない長めが相性◎

チェーンだけでなくネックレストップがあるものもおすすめ。チェーンネックレスをあわせる時はピアスはシンプルなフープやボタン型などが合わせやすい。

重ね付けが今年は特におすすめ。なんと、チェーン×チェーンもありなんです‼ワードローブにあるネックレスの長さとのバランスを考えて選ぶのが吉。

チェーンネックレス一覧

チェーンブレスレット

チェーンブレスレットも重ね付けが今年は人気なよう。あまりゴツいのは苦手という方も、華奢な細いパターンでも、チェーンデザインならちゃんとお洒落感が出るのでおすすめ。

チェーンの穴の大きさでイメージがガラっと変わるので、お好きなデザインをじっくり探してみて。意外と穴が大きいほうが抜け感が出ます‼

チェーンブレスレットをもっと見る

チェーンピアス

今年はチェーンネックレス・ブレスだけにとどまらず、ピアスにまで人気が飛び火。ネックレスやブレスと合わせてつけて、より上級者な雰囲気を纏ってみて♡

チェーンピアス一覧

まとめ

つけるだけで一気に洒落感を身につける事ができるチェーンアイテム。シンプルな洋服が増えるこれからの季節こそ取り入れて見て欲しいアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね。

チェーンアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o