2023年らしいボトムスって?
2023年も中盤になり、いよいよ夏本番。トップスはシャツやTシャツなどシンプルなものになるからこそここで印象がぐっと強くなるのが“ボトムス”。今すぐ使えてお洒落に決まるアイテムをコーデと共にご紹介します。
①カーゴパンツ
言うまでもなく今年のパワーアイテムは「カーゴパンツ」。お手持ちのアイテムに1点投入するだけでグッと最旬な印象に。
【着こなし例①】カジュアルなロゴTもワントーンで決める
元々メンズライクなカーゴパンツとロゴTの組み合わせは、アイテムの選び方次第でカジュアルになり過ぎてしまいがち。コーデのようにワントーンで揃えれば大人の着こなしになり、足元を華奢なサンダルにしているところもお見事。
【着こなし例②】大人カラーベージュを選んでクリーンな着こなし
王道のカーキも素敵だけれど、実はトップスのカラーを選ばないベージュを選ぶと◎ベイカーパンツともワークパンツともとれるポケット控えめなものをチョイスすればなおクリーンな着こなしを叶えてくれます。
【着こなし例③】フェミニンなアイテムと思い切ってぶつける
お洒落上級者さんに是非おすすめしたいのがフェミニンアイテム+カーゴパンツのコーディネート。お手持ちの女性らしいワンピースやブラウスにカーゴパンツを投入して甘辛コーデを楽しんでみては?
②ローライズデニム
いつの時代にもあるデニムも今年は何と言っても「ローライズデニム」。股上を落とした着こなしに目が離せない!
【着こなし例①】コンパクトなトップスや上品に見えるシャツを
ローライズが流行中とはいってもお腹見せに抵抗がある人も多いはず。無理に肌見せしなくともトップスをコンパクトなTシャツやカットソーで合わせるもよし、上品に見せるシャツは白だけでなくデニムと同系のブルーを合わせると爽やかさがUP。
【着こなし例②】ベルトでウエストをマーク
腰回りに目がいくからこそベルトをプラスしてメリハリのあるスタイルに。レザーの細目のものを選べばフェミニンに。あえて太めのものでアクセントにするもの素敵ですね。
【着こなし例③】ヒールや厚底シューズをチョイス
ぺたんこサンダルやスニーカーも可愛いけれど、腰履きをすることで脚が短く見えてしまう...そんなお悩みがある方はヒールや厚底靴をチョイスするのが◎
スタイル良く見せてくれるので抵抗なくボトムスにトライできるはず。
③ペンシル&ロングスカート
今年はスカートもロング丈やIラインを意識したペンシルスカートをこぞってファッショニスタが着用◎きちんとした印象からリラックススタイルまで幅広い装いに仕上げてくれるアイテムです。
【着こなし例①】ジャケットに合わせてきちんと感
ボトムスのシルエットがシンプルな分、ボクシーなジャケットでも相性抜群。パンツに飽きてきた大人の女性にピッタリのコーデ。
【着こなし例②】少しカジュアルにブルゾンやボーダーT合わせ
トップスにカジュアル目のTシャツやタンクトップにブルゾンを羽織っても◎スリットから見える足が女性らしさを演出してくれます。
【着こなし例③】シンプルなTシャツとワントーンコーデ
シンプルな無地のTシャツに同色のロングスカートを合わせることで大人のリラックススタイルが完成。抜け感がありながらもエレガントな着こなしで、アクセサリー使いにも注目です。
こちらもお勧め
デニム素材のペンシルスカートも今年はトレンドに。長めの丈が◎
④チュールスカート
定番ながら着こなしに花を添えてくれるチュールスカート。フェミニンな雰囲気を簡単に作ってくれるのが嬉しいポイントです。
~まとめ~
いかがでしたか?今回は2023年トレンドのボトムスをご紹介しました。お手持ちのトップスや定番のアイテムにプラスするだけでおしゃれ感度を簡単にアップしてくれるので、ぜひ参考にしてみてください。