INDEX
サラッと羽織れてライトに楽しめるアウタートップス
●秋冬コーデの必需品『ジップニットブルゾン』
イケオジの代表格とも言えるジップニットブルゾン。ジャストサイズで着こなすのが鉄板で、スラックスなどと合わせて洗練された男のコーデを目指してみてください。ハイブランドのニットブルゾンであれば保温性も十分なので、アウター要らずの着こなしも目指せるかも。
よりアウター感覚で楽しみたい方は『ダウンとハイブリッド仕様』になっているモデルを選んでみましょう。「ニットダウン」と呼ばれることも多いので、要チェックです!!
STONE ISLAND
Hugo Boss
JOHN SMEDLEY
LOEWE
●秋コーデで勝つには『デニムジャケット』があれば十分
ワーク系スタイルが流行っている昨今、イケオジ界隈では馴染みのあるデニムジャケットは2023年秋も間違いないアイテムとしてオススメです。Tシャツ・ロンTをインナーに合わせ、これさえあれば秋コーデは完璧でしょう。
秋冬シーンではインディゴなど濃紺orブラック系のデニムジャケットがオススメ。若者はオーバーサイズで着こなすことが流行りですが、大人世代にはジャストサイズが良いでしょう。
Maison Margiela
CELINE
Vivienne Westwood
●シンプルデザインがポイント『パーカー・フーディー』
狙い目のパーカーは、『シンプルだけど実はハイブランドだった』がポイント。セレブや芸能人でも多いのですが、イケオジこそシンプルなモデルをサラッと着こなしています。特にオススメはマルジェラのパーカーで、ミニマルなデザインながらも「分かる人には分かる」ところがセンスあって上品です。
ロゴはあってもワンポイントがオススメ。最近のハイブランドではミニロゴが流行っていますので、きっとお気にりいのモデルを見つけることができるでしょう。
Maison Margiela
LOEWE
Saint Laurent
冬本番で強い味方となるヘビーアウター
●スタンドカラーがで男らしさUP『ナイロンジャケット』
若者世代で着こなす方が少ないスタンドカラーのナイロンジャケットですが、このアイテムは大人の男性が着こなしてこそ味のあるコーデとなります。ミリタリーなスタイルに加え男らしさや無骨さも感じるアイテムは、今季イケオジが目指すべきコーデとピッタリです◎
ナイロンジャケットにもタイプがあり、暖かさ重視であればダウンとコンビのモデルがオススメ。トレンドに左右されないスタンドカラータイプは今季だけでなく2024年以降も楽しめるアイテムです。
MOORER
MONCLER
STONE ISLAND
●大人な印象が増す『ダウンコート』
より大人っぽさとイケオジ感を追求するならダウンコートがオススメ。フロントタイプはジップタイプなのか、ボタンなのか、着こなすシーンに合わせて選びましょう。若者では選ばないような『ミドル丈』がアイテム選びのポイントなので、ぜひ注目を。
冬本番前の夏終わりからダウンコートを探せば難なくSALE価格でゲットできるはず。お買い物が上手なメンズほどシーズン前にチェックしていますので、早速お気に入りを探しに行きましょう!
TATRAS
MOORER
HERNO
〜まとめ〜
今回ご紹介したイケオジにオススメの秋冬トップス5つがあれば、問題なくこれからの季節を乗り越えることができるでしょう。ぜひお買い物の参考にしてみてください。