Photo by:www.buyma.com
SHOES
2023/10/15
2783 VIEWS

これが無いとおしゃれが楽しめない!『冬サンダル』コーデ4選

一気に寒さが増して秋冬アイテムが欲しくなるこの時期。まずは足元からチェックするという方も多いのではないでしょうか?季節感やトレンドを表現しやすくて、垢抜けた雰囲気に仕上げてくれる最強のアイテム。今回はそんなファッション感度高めの女子達におすすめの「冬サンダル」をご紹介します!

INDEX

この時期取り入れたい「冬サンダル」の魅力

これから秋冬シーズンの主役に取り入れていただきたい「冬サンダル」。でもなぜ冬サンダルなの?と思っているあなたの為にその魅力をお伝えします。

「冬サンダル」の3つの魅力

①垢抜けて見える
まず一つ目は何よりも垢抜けて見えること。ファッション感度が高い人って垢抜けた印象がありますよね。海外のインスタグラマーなど見ていてもファッションはシンプルなのになぜか自分とは違う。その理由の一つにバッグや靴が華やかだからだと感じます。「冬サンダル」はそんな華やかな足元に仕上げてれるアイテムなんです◎

②ロングシーズン使えて優秀
実は夏のサンダルより長く使える事が驚き!「冬サンダル」は意外にも季節を問わず使える優秀なアイテムなので、存分にその魅力を楽しむことができます。秋冬にマストなブーツをよりも実用的かも!?

③汎用性・実用性に優れている
素足で履くことはもちろん、ソックスと合わせたりとキレイめからカジュアルまで幅広いファッションに合わせやすい汎用性の高さも魅力のひとつ。更には暖かさも備わり、実用的で簡単に着脱できるのもうれしいポイントです。

魅力的たっぷりな「冬サンダル」の選び方

一言で「冬サンダル」といってもバリエーションはさまざまです。各ブランドから展開されている「冬サンダル」の中で、どんなデザインを選ぶと良いか、選び方のポイントをチェックしてみましょう。

「冬サンダル」の3つの選び方

①冬素材を使ったサンダルを選ぶ
冬素材と言えばファーやボアなどが季節感が出やすいアイテムですが、足元にさりげなく使うのがおしゃれ上級者。ふんわりした印象が女性らしく、男性からも好まれます。

②ちょい厚底でトレンド感アップ
ファッション感度高めの女子達にはスニーカーも厚底が定番ですが、「冬サンダル」も厚底が可愛いんです♡スタイルアップも叶うのでいいこと尽くし♪秋冬のマストアイテム間違いなし◎

③ベーシックなカラーが使いやすい◎
素材だけでも十分存在感がるので、出来ればモノトーンやニュアンスカラーなど、ベーシックなカラーを選んでみてください。コーデとの相性も良くデイリーユースに取り入れやすくなります。

「冬サンダル」を使ったおすすめコーデ4選

これから取り入れてみたいけど、どんな風に着こなせばいいのかが知りたいところですよね。

ここからは、「冬サンダル」を使ったおすすめコーデをご紹介します。自分好みのスタイリングを探してみてくださいね!

【ミニスカ】おしゃれな「冬サンダル」コーデ術

ミニスカートに厚みのあるファーサンダルを合わせた韓国女子のおしゃれコーデは、真似したくなる魅力的な存在感。スカートとソックスのカラーを合わせれば統一感がアップしてまとまりのあるコーデが完成します。

UGG(アグ)サンダル一覧

ミニスカート一覧

【ボトムス】おしゃれな「冬サンダル」コーデ術

ゆったりしたボトムスとも好相性◎デニムやカーゴパンツと合わせてカジュアルコーデに可愛さをプラス◎スニーカーだと物足りない時は「冬サンダル」で決まり!

デニムパンツ一覧

カーゴパンツ一覧

【タイトスカート】おしゃれな「冬サンダル」コーデ術

「スウェット×タイトスカート」の大人カジュアルコーデが好みなら、足元をソックス&ファーサンダルで程よく抜け感をプラス。上品になりがちなタイトスカートと、カジュアルになりがちなロゴスウェットを上手に調和してくれます。

タイトスカート一覧

スウェット一覧

【ワンピース】おしゃれな「冬サンダル」コーデ術

上品な雰囲気でまとめたい時は、ワンピースに「冬サンダル」の組み合わせが女子度が上がって男性からも好印象。ファーベストをプラスすれば、より上品でエレガントな雰囲気漂うコーデが完成。女子会やデートにもおすすめです。

ワンピース一覧

これから必須の「冬サンダル」を早めにチェック!

一つで垢抜けた雰囲気に昇華してくれる「冬サンダル」はこの時期一番にチェックしても損はないマストハブアイテムです。一気に寒くなって足元を暖かくしたいこの時期に、早速getしちゃいましょう♪

おしゃれな「冬サンダル」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。