2024年の「初詣コーデ」もう決まった?
行かない人はいない⁉「初詣」。女子会やデートの服装は考えてあっても、意外とこのイベントのファッションについて考えてない方が多いのでは?
そこで今回は当日焦らないためにも「初詣コーデ」を予習しておきましょう♪まずは、NGファッション要素についてレクチャー。
まずはNG要素をチェック
「レザー」「ファー」「肌見せ」「派手カラー」
以上の要素は絶対というわけではないけれど、避けるのがベター。
それではさっそく、“初詣コーデ”を指南します♪
彼と行く「初詣コーデ」
ボアコートでちょっとフェミニンに
彼と初詣に行くなら、やっぱりちょっとはフェミニン(可愛い要素)は加えていきたい♡だけど、トレンド的に甘すぎるのはNG。
ボアコートが甘く見えがちなアイテムなので、スカートで合わせるならブラックが無難。スニーカーでも可だけど、せっかくならブーツで大人っぽさも狙いたい♡
女友達と行く「初詣コーデ」
スウェットパンツが味方
とにかく普段頑張ってる分、お正月くらいはダラダラしたい‼ということで、女友達との初詣は「スウェットパンツ」で頑張りすぎないコーデで出かけるのはいかがでしょうか♡
あれこれ考えるのも面倒くさい時は、ワントーンで合わせるのが「洒落見え」を狙えるのでおすすめ。ダル着に見えないようバッグなどでちゃんとラグジュアリー要素も加えるのが必須。
ダウンが間違いなし
人が多くて並んだり、初詣が終わってカフェなどで待ち時間が発生したりと、初詣は「待つ」ことが多くなるイベント。ならばやはり防寒もマスト。
女友達と気兼ねなく行く初詣なら、「ダウン×ムートン」でとことん防寒スタイルでもOK。ちゃんとお洒落見えは狙いたいので、バッグやアイウェアなど、小物でちゃんとモードに昇華して。
義実家と行く「初詣コーデ」
ベージュ・グレートーンでとにかくおとなしめに。
規制ファッションにも繋がるけど、義実家との初詣なら頼りになる「ベージュ・グレー」を活用すべし。
ニットの色は?ボトムの色は?とあまり考えず、派手カラーは避けるのが無難なので、ベーシックカラーで全体を合わせるのが基本。
あまりブランド物のバッグなどわかりやすいブランド品は持たない方がいいかも・・・?とにかく義実家とのイベントはあまり個性を主張するのは✕。
まとめ
いかがでしたか?誰と行くかによって服装が変わる「初詣」。当日に焦ることがないよう、この記事を参考に考えておくのが吉♪