【ファーコート比較】絶対ゲットしたい!「マックスマーラ」VS「ヘルノ」どっちがおすすめ?
2023/10/24
10281 VIEWS

【ファーコート比較】絶対ゲットしたい!「マックスマーラ」VS「ヘルノ」どっちがおすすめ?

Photo by:www.buyma.com

2023年も引き続き人気な“ファーコート”の2大ブランドといえば「Max Mara(マックスマーラ)」と「HERNO(ヘルノ)」。どちらも異なる魅力で悩んでしまいますよね。そこで今回は、この2ブランドの特徴と人気ファーコートを徹底比較してみました。

INDEX

 

ファーコートといえば「マックスマーラ」VS「ヘルノ」

Talk women03

2023年の今年も帽子やベストに加え、アウターだってファーがトレンド♡どうせなら名品コートを取り入れてみませんか?

今回は、ファーコートで知られる二大ブランド「Max Mara(マックスマーラ)」と「HERNO(ヘルノ)」を徹底比較!それぞれの魅力や名品コートに迫っていきます。

ファーコートをゲットしようと考えている方や、アウター選びに難航している方はぜひチェックしてみてください。

【Max Mara】ファーコートを人気順でまとめて見る

【HERNO】ファーコートを人気順でまとめて見る

それぞれどんなブランドなの?

Max Mara(マックスマーラ)

アキーレ・マラモッティ氏が創立したイタリア発のブランド「Max Mara(マックスマーラ)」。まるでオートクチュールのような上質なアウターを大量生産できるシステムを導入したことで、広く名が知れ渡るように。

ファーコート以外にも、ウールやカシミヤを使用した名品アウターがズラリ。トレンドに流されずエレガントに着こなせるコートは、世界中の大人女性から愛され続けています。

【Max Mara】レディースファッションをまとめて見る


HERNO(ヘルノ)

「HERNO(ヘルノ)」は、イタリア北部にあるマジョーレ湖畔の町、レーザで誕生したアウターウェアブランド♡ダウンジャケットやウールコートなどを中心に、イタリアンでエレガンスなスタイルを追求し続けています。

ラグジュアリーな素材はもちろん、機能的な素材を使用したアウターも多く、お洒落で実用性に富んでいるところも人気の秘密♡異素材を組み合わせたデザインや、環境にも配慮したエコファーコートなど、「HERNO」のアイコン的なデザインはさまざまです。

【HERNO】レディースファッションをまとめて見る

2大名品ファーコートを徹底比較✓

Max Mara(マックスマーラ)【テディベア】

2013年に誕生してから「Max Mara」のアイコン的存在となっているファーコート「テディベア」。上質なシルクにキャメルヘアを毛羽立たせたボリューミーなシルエットが特徴です。

Talk women02

「Max Mara(マックスマーラ)」のファーコートといえば「テディベア」♡お洒落さんの間では定番中の定番ですよね!

エコファーながら、短く密な毛並みが軽やかで保温性にも富んでいます。定番のオーバーサイズコートの他に、最近ではケープ型やショート丈などさまざまなデザインから選ぶことができますよ!

やっぱりとても可愛かったです。実際着てみると軽いし着心地も良いです。いつかは欲しい1着だったのでお得に買えて大満足です。

出典:www.buyma.com

ご購入者たちのレビューはこちら

とても軽くて、カラーもとてもかわいいです。157センチ普通体型でxsでぴったりでした。少し大きめが好きならワンサイズ上でもいいかもしれません。 長く付き合っていけるコートなので、大切にします。

出典:www.buyma.com

軽くてとても暖かくて可愛くて大活躍間違い無し!

出典:www.buyma.com

Max Mara「テディベアコート」をもっと見る

スタイルハウス公式の動画レビューも必見!


HERNO(ヘルノ)【エコファーコート】

一方、「HERNO」では、さまざまなシリーズからエコファーを使ったファーコートが展開されています。ベーシックなダブルブレストタイプは、膝下の絶妙な丈感でコーデのバランスを取りやすいです。

ニュアンス感のある大人っぽいカラー展開で、子供っぽく見えないところも◎。ブランドロゴがあしらわれた裏地もポイントになっています。

Talk women03

ダウンだけじゃなくエコファーコートも上品に着られると噂の「HERNO」♡シルエット重視の方におすすめかも……♡

ご購入者たちのレビューはこちら

ノーブランドのエコファーのコートを持っているもですが手触りや着心地も良く気に入っていますが手に取った瞬間全然違うと思いました。思い切って購入して良かったです。色味も落ち着きがあってとても良いです。

出典:www.buyma.com

初めは少し大きいのかなと思いましたが、着用すると違和感も無くなりました。ファーは滑らかで触り心地も良く、何より暖かくて最高です♪購入して良かったと思いました。

出典:www.buyma.com

エコファーがやわらかくふわふわで可愛いです。 オーバーサイズなデザインで、下に厚めのニットを着用しても上から羽織れます。

出典:www.buyma.com

HERNO「エコファーコート」をもっと見る

2大ブランドのファーコート、どんな人におすすめ?

Max Mara(マックスマーラ)

こんな人におすすめ!

✓濃密な毛足
全体的に毛足は短めですが、ぎっしりと詰まっていてこんもりボリューミー♡着るだけで存在感があります。
✓ゆったりサイズで抜け感◎
「テディベア」だけでもさまざまなデザインがありますが、どれもオーバーサイズなシルエットが特徴的。頑張りすぎてないゆるさでトレンド感が漂います。
✓高級感抜群
エコファーながらも、シルク素材を使用しているので高級感も申し分なし。長く愛用する本命コートとしても最適です。

こっくりオーバーサイズのシルエットが「テディベア」の最大の魅力♡着るだけで主役級の存在感が出るようなアウターを探している方にぴったりです。

また、普遍的に愛されるベーシックなデザインなので長く愛用したい方にもGOOD。上質な素材なので、いくつになっても着こなすことができます。

Max Mara × ファーコート一覧


HERNO(ヘルノ)

✓毛足は短め
「Max Mara」同様、「HERNO」のエコファーコートも毛足は短め。ボリューム感が絶妙なので、派手に見えずカジュアルにも上品にも取り入れることができます。
✓ファーなのにスッキリシルエット
シルエット自体はとてもスッキリとしているので、ファーコートなのに着膨れしないところも◎。どなたでもバランスよく着こなせます。
✓手に取りやすい価格帯
「Max Mara」に比べると、お値段はかなりお手頃。とはいえ、上質な素材を使用しているのでエレガントさは忘れず大人女子にぴったりです。

こんな人におすすめ!

お手頃価格なので、初めてファーコートにチャレンジする方や気軽に取り入れたいという方は「HERNO」のアイテムがおすすめ。トレンドライクなデザインだって、「Max Mara」に比べると手が届きやすいです。

また、ボリューミーなファーコートながらスッキリ見えるところも魅力♡低身長さんやスタイルアップを狙う方も、「HERNO」の方がおすすめだと言えるでしょう。

HERNO × ファーコート一覧

あなたはどちらがタイプ?

Talk women03

「Max Mara」と「HERNO」、どちらの方がタイプでしたか?

名品ファーコートで人気の高い二大ブランド「Max Mara」と「HERNO」♡それぞれ全く違う魅力があるので、好みやシーンで使い分けるのが正解です。2023年の今年はぜひ名品ファーコートをゲットしてみてください♡

【Max Mara】アウターをBUYMAでもっと見る

【HERNO】アウターをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/24更新,   初回公開日2022/11/19

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧