INDEX
『バッシュ』って、どんなブランド?
パリジェンヌのハートを掴む、洗練されたスタイルと上質な素材感で知られる「ba&sh(バッシュ)」。2003年に誕生したこのブランドは、「理想的なクローゼット」をコンセプトに、エレガントさとカジュアルさを兼ね備えたアイテムを提供しています。
2人のパリジェンヌ、バーバラとシャロンが創り出すコレクションは、気取らずにオシャレを楽しめる気軽さとフェミニンなスタイルを同時に楽しめます。また、トレンドに左右されないデザインと、長く愛用できる高品質な素材で、フランスだけでなく世界中のファッショニスタたちからも支持を集めています。
モダンでありながらも時代を超えたエレガントさを備え、フランス発のブランドらしい洗練されたオシャレなスタイルが楽占める『バッシュ』。
早速魅力的なアイテムをチェックしてみましょう♪
春の優美なスタイルに仕上がる「ワンピース」
パリジェンヌのシックなスタイルが簡単に楽しめるワンピースは、春のワードローブの必需品。洗練されたオシャレなアイテムをご紹介します。
▲甘くなり過ぎずにロマンティックな雰囲気を楽しみたい方には、品よくフェミニンなスタイルに仕上がるモーブカラーのワンピースがおすすめです。
品の良さだけでなく、ウエスト部分が高めの位置で切り替えられているため、スタイルがよく見えるのもうれしいですね。
▲さらりとした肌触りが心地よいビスコース素材のワンピースは、さりげなくきらめくメタリックが華やかな印象を演出。胸元のVカットや脇から背中にかけてのカッティングなど、ちょっぴり大胆なシルエットが印象的なデザインは、パーティーやリゾート、夜のお出かけにもピッタリです。
▲春の訪れを感じさせる鮮やかなフローラルプリントのワンピースは、華やかな女性をイメージさせる1着。
軽やかな素材とエレガントなシルエットが調和したコーディネートは、春先のさわやかな雰囲気とともにフレンチブランドならではのコケティッシュなイメージが楽しめます。
パリジェンヌの洗練を纏う「アウター」
身にまとうだけでパリジェンヌのような洗練感が楽しめるアウターは、朝晩の冷え込みが激しい春先には欠かせないアイテムです。
▲ゴールドトーンのボタンがアクセントになったツイード素材のジャケットは、クラシックながらもモダンな雰囲気を醸す1着。細身で直線的なシルエットやスッキリとしたクルーネックのデザインが、パンツからスカートまで、あらゆるボトムスとのコーデを洗練された印象にしてくれます。
▲スタイリッシュな個性を放つショート丈のジャケットは、軽やかな雰囲気で楽しめるオシャレな1着。ハードになりがちなレザージャケットも、丸みを帯びたフロントポケットのおかげでパリジェンヌのような着こなしが楽しめます。
▲気軽に羽織れるオーバーサイズのジャケットは、80年代のスポーツアイテムから着想を得たもの。どこにもありがちなそれとは違い、どことなくレトロ感の漂う雰囲気は、さすがフレンチブランド。デニムと合わせるだけでパリジェンヌのようなシックなスタイルに。
エスプリを感じさせるお洒落な「トップス」
あか抜け感を発揮してくれるトップスが豊富に揃った『バッシュ』。パリのエスプリ感にあふれるオシャレなトップスをチェックしてみましょう♪
▲鮮やかなオレンジ色のトップスは、バルーンスリーブがキュートな印象♡ 1着で抜群の存在感を発揮してくれるため、アクセサリーや小物アイテムは控えめにすることで、よりシックなオシャレ感が高まります。
短めの丈とゆったりとしたカットが特徴のカーディガンは、白いコットン素材を使用し、透け感がありながらも上品な印象を与えるデザインです。フェミニンな雰囲気のスカートはもちろん、デニムにも合わせやすくきれい目でオシャレ感の高いカジュアルコーデに仕上がります。
お洒落へのこだわりを感じさせる「ボトムス」
個性的なカッティングやデザインの『バッシュ』のボトムスは、こだわりのあるオシャレなアイテムが見つかります。
▲70年代から80年代のスタイルにインスパイアされたラインパンツは、サイドにあしらわれたラインが印象的。裾に向かうにしたがってわずかに広がるブーツカットのラインが、今っぽいストリート感を演出してくれます。
▲春の定番アイテム“ツイード”は、スカートに取り入れて軽やかな印象の春コーデに♪ どんなトップスともマッチするツイードのボトムスは、コーデのしやすいアイテムのため、1着持っているだけでコーディネートの幅が広がるパリジェンヌ御用達アイテムです。
『バッシュ』アイテムで叶える理想的なクローゼット♪
今回ご紹介した『バッシュ』は、トレンドに流されず自分らしいスタイルを大切にする女性たちにピッタリのブランドです。
パリジェンヌのエスプリを感じさせる『バッシュ』のアイテムで、あなたもパリジェンヌのようなオシャレを楽しんでみてくださいね♪