お気に入りの【ワンピース】で、寒暖差の激しい春先もオシャレに乗り切ろう♪
2024/03/02
1154 VIEWS

お気に入りの【ワンピース】で、寒暖差の激しい春先もオシャレに乗り切ろう♪

Photo by:www.buyma.com

寒暖差の大きい春先のスタイルには、オシャレで着回し力のある「ワンピース」がぴったり。今回は、2024年春夏のトレンドワード別に、コーディネートに取り入れたいワンピースをご紹介します。

INDEX

 

ワンピースで春らしさを満喫したい♡

寒暖差が激しい春先は、コーディネートに頭を悩ませるものです。

Talk women01

そんなときに活躍してくれるのがワンピースなんです♪

暑い日は1枚で、寒い日にはアウターを重ねるなど簡単に着まわせるワンピースは、春先にピッタリのアイテム。
さらに女性らしいオシャレ感も同時に楽しめるのもうれしいですよね♡

そこで今回は、春のコーディネートに備え、これからの季節に入手したいトレンドのワンピースをご紹介します。
ぜひ、明日からのスタイリングの参考にしてみてくださいね。

BUYMAで人気の「ワンピース」をまとめて見る

春先にワンピースがおすすめの理由

Talk women02

まずは、ワンピースのおすすめポイントをチェックしてみましょう♪

時間のない朝も、着るだけでオシャレに決まる

ワンピースはトップスとボトムスを考える必要がないので、忙しい朝でも簡単におしゃれになれます。

シルエットやデザインが豊富

フレアやタイト、ロングやショートなど、さまざまなシルエットやデザインが揃っているワンピース。自分の体型やイメージに合わせて選ぶことができます。

抜群の着回し力

ワンピースはインナーやアウター、アクセサリーなどと合わせることで、印象や雰囲気を変えることができます。寒暖差に対応しながら、レイヤードを楽しむことができ着回し力も抜群です。

キチンとして見える

清楚でキチンとした印象に仕上がるワンピースは、オフィスコーデやオケージョンスタイルにもピッタリ。簡単にキチンとしたスタイルが楽しめます。

BUYMAで人気の「ワンピース」をまとめて見る

≪2024年春夏≫おすすめのワンピコーデをチェック

Talk women03

ここからは、2024年春夏のトレンドとして注目されている5つのキーワードから、この春に入手したいオシャレなワンピースをご紹介します。

key word 1: トレンドカラー

Talk women01

2024年春夏のトレンドカラーを取り入れると、パッと華やいだ今年らしいワンピースコーデに仕上がります。

ペールブルー
春のトレンドカラーとして注目を集める「ペールブルー」は、春らしい爽やかな印象のコーデが楽しめます。
甘くなりがちなワンピースも「ペールブルー」をセレクトするだけで冷静さや清らかさなど、知的な印象のコーデに仕上がります。

ペールブルーのワンピースをもっと見る


ピーチファズ
春先の日差しに映える「ピーチファズ」は、華やかな春のコーディネートにピッタリのカラー。
肌寒い日には白やベージュ、ネイビーなどのジャケットを重ねると品のある着こなしが完成します。

オレンジ系・ピンク系のワンピースをもっと見る


key word 2: シアー素材

Talk women02

2024年春夏は、品のある透け感が楽しめる「シアー素材」がトレンド。春風になびく軽やかな素材が、コーディネートに季節感をもたらしてくれます。

▲春夏のオシャレなコーデに欠かせない「シアー素材」は、ワンピースにとりいれて軽やかな印象に。
歩くたびに軽やかに足元で揺れるロング丈のワンピースなら、エレガントな春スタイルが即完成。組み合わせるアウターや小物アイテムによって、清楚な印象から華やかなイメージまで女性らしいコーデが楽しめます。

シアー素材のワンピースをもっと見る


key word 3: ミニ丈

Talk women03

2024年春夏は「ミニ丈」のアイテムが人気復活。とはいえ「ミニ丈」のスカートには抵抗があるという方には、キュートなのにキチンと感が同時に楽しめるツイードのワンピースがおすすめです。

▲2024年春夏のトレンドのひとつミニ丈のアイテムは、ツイードのワンピースで品よく楽しんでみて‼ 露出の多いミニ丈のアイテムをツイードのワンピースに取り入れると、品の良さとセクシーさをバランスよく表現できます。

ミニ丈のツイードワンピースをもっと見る


key word 4: シャツスタイル

Talk women01

今シーズンは空前のシャツブームが到来!!
ワンピースもシャツスタイルを選ぶと、トレンド感がアップします。

▲クリーンかつミニマルな90年代風のシンプルシャツスタイルが人気を集めそうな2024年春夏。
そのシャツ人気を反映して、シャツワンピも人気急上昇。例年のシャツワンピとは異なり、ワントーンのタイトなシルエットが最旬です。

シャツワンピースをもっと見る


key word 5: フラワーモチーフ

Talk women02

春夏にぴったりの華やかなフラワーモチーフ。2024年の春夏は、ローズや刺繍、プリントなど、さまざまなフラワーモチーフのワンピースを楽しんで♪

▲ピンクの花とグリーンがあしらわれたワンピースは、華やかでキュートな印象♪ Aラインのふんわりとしたシルエットが、オシャレ感を高めるのと同時に体型カバーもしてくれます。髪をタイトにまとめアクセサリーを控えることで、ワンピースのオシャレ感が引き立ちます。

花柄ワンピースをもっと見る


▲大ぶりの白い花模様をあしらったミディ丈のワンピースは、ほどよくフェミニンで華やかなイメージの一方、大人の雰囲気を漂わせる1着。黒のジャケットやカーディガンを重ねるだけで、キチンとした印象のお出かけ着としても活躍してくれます。

ブラック系・花柄ワンピースをもっと見る

オシャレなワンピが1着あれば、春は余裕で乗り切れる♪

いかがでしたか?
オシャレに見えて着回し力のあるワンピースは、春のワードローブのマストアイテム。トレンドのディテールを施したワンピースで、春のオシャレなスタイルを楽しみましょう。

BUYMAで人気の「ワンピース」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧