INDEX
ヒール苦手なら選ぶべき靴6選!!
シューズ選びは歩きやすさが最低条件!!けど、オシャレもきれいめ感も無視できない・・・
今回は、そんな貴女におすすめしたい6つのタイプ別おすすめシューズをご紹介♡定番から最旬アイテムまで、数足揃えておけばどんなスタイルにも対応できるので、ぜひ春夏のご参考に☑️
1. バレエフラット
まず外さない楽ちんオシャレシューズといえば、「バレエフラット」。春から秋までロングシーズン使えるのはもちろん、トレンドに左右されない、きれい目な印象でどんなスタイルにも合わせやすいなど、シューズ選びに悩んだらまずセレクトすべき定番アイテムです。
「バレエフラット」はシンプルだからオンオフ関係なくシームレスに使いやすいのもおすすめポイント。長く使うことを念頭に考えると、プチプラではなく良い素材を使用した本当に良いブランドをチョイスして◎。
エディター's Pick☟
2.メリージェーン
ここ数年で頭角を現してきた「メリージェーン」シューズ。アッパーにあるストラップがロリータ可愛い印象で話題を集めましたが、スカートやワンピースにも合わせやすいと今や大人女子の一軍シューズとなりました。
MiuMiu(ミュウミュウ)をはじめとしたハイブランドから人気に火がつきましたが、その後他のハイブランドからも続々と登場。エディターのおすすめは、なんといってもALAIA(アライア)です。
エディター's Pick☟
3.メリージェーンスニーカー
上記の進化系がこちらの「メリージェーンスニーカー」。カジュアルに履けるのにそのぽってり感と重厚感でモードにも楽しめると、ファッショニスタも愛用者続出中。個性を楽しみたい貴女にうってつけです。
狙い目はMARNI(マルニ)の「PABLO」スニーカー。洒落感・歩きやすさ・トレンド感を叶える今最も旬な足元ならこれで決まり。
エディター's Pick☟
4. ローファー
きっちり感で定評のある「ローファー」は、今年プライベートでも最大限に楽しめるアイテムへとアップデート。メタルパーツやカラーを取り入れるなど、貴女らしいローファーが一足あれば、お出かけで困ることはありません。
よりファッション性を帯びた「ローファー」選びが今年の命運を分けそう♡
エディター's Pick☟
5. 厚底きれい目シューズ
もはや定番となった「厚底きれい目シューズ」。その筆頭とも言えるのが、Stella McCartney(ステラマッカートニー)の「ELYSE」スニーカーです。チャンキーでポップな印象とは裏腹に、実は計算し尽くされたエレガントなシルエットが長く人気を牽引している秘密。
実際に履いてほしい「ELYSE」はもちろん、ROGER VIVIER(ロジェヴィヴィエ)のオックスフォードシューズもロングセラー。選ばれ続ける理由を体感して。
エディター's Pick☟
6.きれい目スニーカー
最後にピックアップする歩きやすいシューズは、文句なしの「スニーカー」。ですが、ただのスニーカーではなくハイブランドのアイテムをチョイスするのがきれい目な足元を楽しめるコツ。
Chloe(クロエ)をはじめTod's(トッズ)やLOEWE(ロエベ)など、ブランド刷新を果たした世界の大人気ブランドがエディターのおすすめです♡
エディター's Pick☟
きれいめでも歩きやすい足元が叶う♡
今回は、「きれいめ×歩きやすい」を叶える6つのシューズをご紹介しましたがいかがでしたか?
オシャレも歩きやすさも叶えるシューズは数足あれば無敵感がすごいかも♡春夏に向けてアクティブに動けるお洒落シューズを早速ゲットしよっと🎵