INDEX
フレンチカジュアルに魅せる“メゾンキツネ”人気が止まらない!
音楽とファッションが融合したライフスタイルブランドをつくるべく、共同創業者のGildas Loaëc(ジルダ・ロアエック)と黒木理也がフランス・パリでスタートさせたMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)。ディテールへの徹底したこだわりはさることながら、ちょっぴり遊び心がありながらも大人のワードローブにしっかり馴染むデザインに定評があるんです。
オンオフ問わず着こなしに合わせやすいラインナップが揃っていて、どれも機能面が充実しているのはもちろんのこと、男女ともに支持されているのでパートナーとお揃いで使いたくなるのも魅力。2024年春夏に誕生した新しいコレクション“Baby Fox(ベイビーフォックス)”の広告キャンペーンでは、あのBLACKPINKのジェニーを起用したことでも世界中で話題をさらっていました。
こちらの記事もあわせて読まれています!
記念すべきブランド第一弾の香り〈キツネ ビアン エートル〉
Kitsuné Bien-Être(キツネ ビアン エートル)
オードパルファム / 100mL / 日本公式価格 ¥24,200
2025年4月30日 : MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)各直営店・公式オンラインストアにて発売
# ヒノキ+高級香料が織りなす心安らぐ香り
メゾン初となるジェンダーレスなフレグランスライン『Kitsuné Bien-Être(キツネ ビアン エートル)』は、歴史的建造物のパレ・ロワイヤルや寺院を彷彿とさせるウッディスパイシーな奥行きのある香り。日本人にとって馴染み深い“ヒノキ”に希少な原料として知られるメイローズやアイリスが組み合わせられ、幸福を意味する商品名の通り情報過多やストレスフルな状況にさらされる現代人の心を癒やしてくれるような仕上がりになっています。
〈トップノート〉ブラックペッパージャングルエッセンス・ヒノキウッドエッセンシャルオイル・ナツメグエッセンシャルオイル
〈ハートノート〉メイローズアブソリュート・システアブソリュート・インセンスエッセンシャルオイル
〈ベースノート〉シダーエッセンシャルオイル・ドリフトウッドアコード・オルカノックス・サンタールエイミー
# どこに置いても様になるクラシカルモダンなボトルデザイン
クラシックな書体をあしらったラベルが貼られているボトルは、木材がインスピレーション源の深みあるブラウン+ローズの葉のグリーンを組み合わせた洗練デザイン。自然美へのリスペクトを感じさせる芸術的な雰囲気に惹きつけられます。
“ヒノキ”の香りが堪能できるフレグランスをもっと見る⇓
スタハ編集部の『メゾンキツネ・Tシャツ』レビュー動画も✓
人気Tシャツ16モデル完全攻略!身長別&サイズ別で徹底レビュー🔍大人気のAMI PARIS、ジルサンダー、メゾンキツネ、PATOUなど ~BUYMA(バイマ)購入品紹介~
👕ベイビーフォックス パッチ レギュラー Tシャツ
思わずマインドフルネス瞑想したくなる至極の香り!
MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)ならではのセンスが“鼻”で楽しめるフレグランスは、早くも日本公式オンラインサイトで売り切れ状態になっているほどの人気ぶり。この他にも同ラインのハンド&ボディソープやシャンプーなど、生活の質が上がるラインナップが取り揃えられていますのでぜひあわせてリサーチしてみてください。