占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き10日頃まで乙女座ラグナさんの恋愛運・対人運は絶好調。ただ、4日頃から徐々に波乱の気配が近づいてきます。7日前後には仕事絡みでのトラブルが暗示されており、解決には1ヶ月半ほどかかりそう。精神的にもダメージを受けるので、ストレスも大きく困難な時期に突入します。

そんな今月を乗り切る為のカギは、人からの助け。

トラブルで大変な一方で、あなたへの救いの手も多く差し伸べられる時でもあります。また、金運・健康運は大きくアップ。予想外の臨時収入や、異性からのプレゼントの予感あり。特に15日以降は美味しい食事を楽しむ機会が増えるでしょう。

今月の全体の流れ

トラブルフルな今月は、乙女座ラグナさんにとって上半期1番の山場。自分で問題に対処しようとするとこじれる傾向があるので、とにかく今月は、自力解決よりも人の力を借りて乗り越えましょう。一人で判断・行動せず常に周囲への相談を心がけ、可能限り自分以外の人に問題を対処してもらいましょう。

対人関係は非常に良好なので、今月は意識して人と一緒にいる時間を増やすと○。

15日頃にあなたの元へやってくる幸運は、目上の異性や家族、パートナーからの援助として現れるので、親しい人と食事をとったり、おしゃべりをしたりと「口」を絡めたイベントを作ると、精神的に大きく安定するでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。