占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末からやってきた「予測不能な大変化の運」の真っ只中にいる乙女座ラグナさん。その変化は、すでに現実に現れている可能性が高いでしょう。

この変化は今月いっぱい継続し、月末にピークを迎えます。そんな今月の中心的なテーマとなるのは仕事運。

変化の運気は、あなたの仕事運に中断や予想外の唐突な変化を与えており、今月10日を過ぎるとさらにこの運がヒートアップ。

同僚の突然の退職や大きなミスによるトラブルなどで、混乱と中断が起こる可能性があります。

ただ同時に、トラブルがあなたにとって大きな利益となる「逆転の運気」が、今月から到来。

7月頃まで波乱の時期が続き、あなたは否応なく問題に巻き込まれることになりますが、この時期の取り組みは月末から来月にかけて評価され、金運が高まるでしょう。

恋愛運も今月から大きな変化があり、2日から10日にかけて「恋愛の秘密が明らかになる運気」がやってきます。

恋愛の秘密が明るみに出やすいので、秘密の関係などを持つ方は注意を。

強引なアプローチなども起こりやすく、恋愛や気になる相手との関係に悩みを伴いますが、10日を境に解消されるでしょう

今月の全体の流れ

先月に引き続き、今月も基本的には「突発的に現れる変化の運」と「努力奮闘の運」の両方が現れる時。

トラブルや突発的な変化として現れる出来事に動揺しつつも、慌てず自分の出来ることを一つ一つ片付けていくことがポイントとなりそうです。

情報・流通・デジタル系のトラブルが現れやすいですが、多くの場合は時間がかかっても努力で解決出来るはずです。

少し注意が必要なのが、体調不良や健康問題の出現。瞬間的に強いストレスが蓄積するので、放っておくと免疫系や呼吸器系の体調不良が現れやすい時。

忙しくとも無理やりにでも月末にリラックスの時間を設けるようにしましょう。

LUCKY ITEM

体全体を覆うものが今月のラッキーアイテム。あなたの魅力と恋愛運を引き立ててくれるはず。夏向けのワンピースなどを探してみましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。