占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今年の上半期で1番の山場となる5月ですが、今月の天秤座ラグナさんのテーマはずばり「努力と忍耐」。地道にコツコツ努力することが求められる時期ではありますが、天秤座ラグナさんにとっては実りある1ヶ月となるでしょう。

今月は天秤座ラグナさんにとって、新たな出会いや異性との関係の進展が強く示唆されており、4日の新月がそのスタートの合図となるでしょう。また、7日からは忍耐と努力の流れもスタート。特に知識や学習に絡む努力を求められるので、試験や資格取得に向けた勉強の大詰めの時期が来たり、プレゼンをするための出張など移動の予定ができることもあるでしょう。

先月末から金運はアップ中。定期預金などコツコツ堅実にお金を増やす手段を実行に移すと良い結果に繋がるでしょう。

今月の全体の流れ

どのラグナ星座でも問題が発生しやすい時期ですが、天秤座ラグナさんは問題を解決する実行力と困難に耐える力も同時に高まるので、嵐が巻き起こるような環境下においても、最も安定して過ごせる幸運を持ち合わせています。根気強く取り組めば、望む結果を得ることが出来るでしょう。トラブルにも巻き込まれにくいので、困っている他のラグナ星座さんを助けてあげましょう。

今月半ばから恋愛運が非常に高まるのですが、4日頃に出会いがあった異性と10日前後に急接近の可能性あり。特に17日は恋愛運がピークを迎え、素敵な異性と結ばれやすいでしょう。10日から今月の終わりまでは恋愛運・異性運が急上昇しますので、あなたの魅力が高まる時期を上手に活かしましょう。

LUCKY ITEM

シフォンスカートやワンピースなど、春の風を受けてヒラヒラと揺れるような柔らかい素材の服がラッキーアイテム。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。