占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

多くのラグナさんに幸運が訪れる今月。

射手座ラグナさんにとっての幸運は、すでに先月末頃から、住居・家族・組織を司る場所に到来。

先月頃から家や家族と一緒に過ごすことに快適さを感じたり、精神の安定や落ち着き、不安が少なくなるような感覚があるかもしれません。

射手座ラグナさんには珍しく、ややひきこもり感が強化。

外に出ていくのが億劫となるタイミングではありますが、今月10日から17日頃にかけては、一時的に強い努力や忍耐を要する状況の発生が示されています。

部下や子供に関連するトラブルのために、少々努力を要する状況になることはあるものの、心は穏やかでしょう。

仕事運にもプラスの影響があり、組織内の状況改善やオフィスや部署の移転などが起こりうるタイミング。

特に、福利厚生の改善などを通して、精神的な満足感が大きくなるでしょう。

上司と部下運に若干のダメージはあるものの、17日には改善され大きな問題にはならないはずです。

恋愛運はおおむね安定しているものの、10日前後は水星逆行の影響でやや荒れ模様。

パートナーと過去が結びつくので、過去の問題を解決する時期にあたりますが、大きな喧嘩にはならず、理性をもって対応できそうです。

過去のパートナーとの再会なども起こりやすいでしょう。

今月の全体の流れ

外交的で活発な射手座ラグナさんには珍しく、先月から内向的な時期に突入しています。

家で一人で過ごす時間やプライベートの充実などに意識が向きやすく、神秘運が高まるので、スピリチュアルなことに興味が湧くかもしれません。

この運気の高まりはおよそ1年続くので、今年は家の中に神棚や祭壇・仏壇を設置するのも非常に良い影響があるでしょう。

住居運と仕事運は直結しているので、不思議と仕事運にも好影響がある時。

心の平穏がもたらす静かな充実を楽しみましょう。

来月は一時的に心のバランスが崩れやすい時期があるので、今月のうちに家の片づけや整理を行い、自分を支えてくれるお気に入りのアイテムを引き続き整えておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は、遊び心のあるデザインやカラフルな色使いのアイテムが、予想外の幸運を招く鍵。

特に、月の後半にかけてのショッピングで良いものが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。