占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から向上している仕事運ですが、今月はこれまでの頑張りが結果に結びつくタイミング。波乱もありながらも、射手座ラグナさんにとって充実感と喜びのある月となるでしょう。

4日の新月は、射手座ラグナさんのこれまで行いへの評価と、新しい展開のスタートを暗示しています。新しいスタートに伴って、7日頃からおよそ1ヶ月半は、新しいものを学ぶ必要に迫られそうです。仕事運は非常に良好ながら、忙しく身体に負荷がかかりやすい時です。7日前後は怪我にも注意しましょう。

10日以降は恋愛運が上昇。月末までは、刺激的な恋愛を楽しむのに最適なタイミングとなるでしょう。

今月の全体の流れ

射手座ラグナさんにとって、4月は大きなターニングポイントが示された月だったことでしょう。今月はそれを踏まえながら、改めてこれまでやってきた仕事に取り組む月になりそうです。8月までは仕事をきっちりやり切って、次の流れに移りましょう。

勢いのある時期ながら、対人関係は若干荒れ気味になりそうです。正義感が高まる時期でもあるので、人の誤った点を指摘することもありそうです。今月のあなたは、自分が思っている以上に言葉の攻撃力が高まっている時期なので、相手を無駄に傷付けることのないよう、慎重にシンプルに話すことを心がけましょう。

LUCKY ITEM

オレンジやゴールド系の明るく華やかなアイテムが気分を上げてくれます。バックコンシャスなトップスやワンピースなど、背中にポイントのあるファッションも良いでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。