占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月は、仕事運好調ながらも忙しさはひと段落していたかと思います。今月は再び忙しさが戻ってきますが、仕事運自体は引き続き好調なので、充実した仕事に取り組むことが出来そうです。4日前後には、あなたが注力すべき仕事についてのテーマが改めて示され、7日頃から非常に忙しくなるでしょう。障害が現れやすいのは7日前後と20日前後。頑張りすぎから来る体調不良に注意しましょう。

19日の満月は、あなたの「成功・評価」を司る場所で起こるので、今月は忙しいものの、努力したことは十分評価されるでしょう。恋愛運も高めです。仕事に打ち込めば打ち込むほどあなたの魅力が輝き、異性からの好感度がアップするでしょう。

今月の全体の流れ

仕事面は非常に充実し上手くいくのですが、プライベートが犠牲になりがちな時期。一人の時間が確保できなかったり、寝付きが悪くなったりするかもしれません。なかなかリラックスしにくい時期ではありますが、今月から6月半ば頃までは精神的にも体力的にも頑張れる時期でもあります。

少し先のお話をすると、今年8月から年末にかけて、山羊座ラグナさんにとって生まれ変わりの時期になっているので、大きく運命が動くタイミングが待っています。今は生まれ変わりの時期に向けて、終わらせるべき仕事を終わらせてしまいましょう。

恋愛運が向上するのも今月のポイント。安定した関係を維持するというよりは、楽しむことで運気がアップするので、時間があればデートや普段行かないようなイベントを楽しむと良いでしょう。今月は夜にトラブルが発生しやすい傾向があるので、お昼のデートがオススメです。

LUCKY ITEM

白や淡いブルーなど爽やかなカラーのファッション、暑さを吹き飛ばすような帽子・サングラスが運気アップ。水着を選ぶのも今月がGood。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。