占い
今月の全体の流れ

2024年5月のテーマ:「麗かな日が照らす月」

年明けから長く続いた嵐を抜けて、今月はついに穏やかな場所へと辿り着くような、穏やかで喜ばしい気配に満ちた月になる兆しがあります。

多くの方にとって2024年の中でも指折りの幸運が訪れる月となるでしょう。

今月は1年に1度の「木星の移動」が起こる月。波乱や戦いと共に運気にブレイクスルーを運ぶ「牡羊座の木星」から、穏やかさと安定、着実に利益・健康・豊かな感性などを育てる「牡牛座の木星」へと変化します。

「荒々しい時期が終わり、穏やかで落ち着いた時期のはじまり」がテーマの月。今月から金運・健康運・恋愛運などへの好影響が始まる方もいるでしょう。

穏やかな天気に恵まれやすく、GWは絶好の行楽シーズンとなりそうですが、先月から引き続き雨は多めな月となりそうなので、レインウェアや傘を新調するなど雨への備えをしておきましょう。

局所的な大雨やゲリラ雷雨・津波洪水・土砂崩れ・地震といった「土と水の災害」の運気が強く現れるので、釣りやマリンスポーツなどを楽しむ予定のある方は、場所とタイミングを選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は山羊座ラグナのあなたにとって、絶好な運気の始まりがやってくる月。

特にそれは仕事運・金運と強く結びついているので、仕事や趣味を通してワクワクするような楽しい体験や、リッチで豊かな体験が19日から来月半ばにかけてやってくる可能性大。

仕事で幸運な偶然に恵まれる時期でもあり、これまでにない予想外の仕事のオファー、好奇心や興味を刺激するクリエイティブな仕事などを通して、来年5月までのおよそ1年間で楽しく経験を積むことができそうです。

恋愛運も19日以降にピークが到来。趣味や教育などを通した出会いが起こりやすく、あなたに部下がいる場合は、部下との関係進展も見込める時。

ここで出会いが起こった場合、およそ2年かけて結婚に結びつくことがあるので、今月やってくる新たな出会いには敏感になっておきましょう。

今月の全体の流れ

全ラグナ星座の中で、今月やってくる運気の変化を一番幸運な形で受け取るのが山羊座ラグナさん。

予想外かつ自動的な変化が起こり、それが牡牛座の属性である「豊かなもの」と結びついて現れるので、収入アップや貴重な財産を受け取るようなことが起こりやすい時。

引っ越しや職場の異動などがきっかけになりやすいので、今月から来月にかけてやってくる引っ越し・異動・出張のチャンスには躊躇なく飛び乗るようにしましょう。

新たな趣味との出会いも強く示唆されるので、今月は興味が向いた物事に深く取り組むと、多くの友人との出会いに恵まれるはず。

特に料理・ガーデニング・美容・農業・デザイン・宝石・不動産といった「牡牛座属性の知識」を学ぶことで、楽しみながら次のステップへの足掛かりになるでしょう。

LUCKY ITEM

夏用のストールやスカーフ、つばの大きな帽子など、体を緩やかに覆うものがラッキーアイテム。

今月は雨の多い月となるので、傘やレインコートなどを新調するのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。