占い
今月の全体の流れ

5月のテーマ:革新の波を乗り越える月

「元号が改まる」という大きな変化がやってくる今月は、2019年上半期で1番の大転換期。星々の動きも大きな革新と変化を物語っています。

今月はとにかく、4日の新月から始まる嵐をいかに乗り越えるがポイントの月になりそう。トラブルや試練は、問題の根本をはっきりさせ、問題と向き合い、乗り越えるためのきっかけを与えてくれるものです。今月は特に、これまで「いつかやらなきゃな」と先送りにしていた、大きな課題と向き合う必要が出てくるかもしれません。

15日以降になると、金星が移動することで、幸運を司る木星と金星の”幸運な配置”が出来上がります。15日以降にやってくるラッキーを上手く捕まえる事で、より上手く変化の波に乗ることが出来るでしょう。

幸運と試練が同時にやってくる今月。どの部分に試練があり、どの部分に幸運がやってくるのかをそれぞれの星座別に確認していきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

水瓶座ラグナさんは、今年の8月に急激な運の上昇が控えているのですが、4月にその片鱗を垣間見ることができたかもしれません。今月は流れが少し戻って、再び評価に向けて良い仕事を積み重ねるという月になるでしょう。

仕事運、金運、恋愛運ともに良好で、どのラグナ星座さんにも波乱の起こりがちな今月ですが、全ラグナ星座中1位・2位を争う幸運な水瓶座ラグナさん。ただ、7日前後に起こるトラブルは、水瓶座ラグナさんの評価やプライドにダメージを与えるので、一時的に評価がダウンし、あなたのプライドが傷つけられるかもしれません。ですが、あなたはそれをバネにして仕事に猛烈に打ち込むでしょう。18日前後には仕事運の進展が示唆されているので、7日から18日までに取り掛かった仕事は上手く行きやすいでしょう。

今月の全体の流れ

今月のポイントはズバリ「プライド」。チームワークを大切にし、個人としてのプライドはあまり重視しない水瓶座ラグナさんですが、今月ばかりは怒りと情熱に火がつきそうです。フラストレーションは強烈なモチベーションにもなるもの。今月は、目標を達成しようという意思の力と、実行力が非常に高まるでしょう。今月は、情熱をやる気に変えて仕事に打ち込む事で、8月からスタートする1年間の急激な運気と評価の上昇に繋がっていきます。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。