占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

4月からやってきている強い幸運の影響は、まさにあなたの星座である魚座を通して起こっています。

あなたの能力や意見、働きが求められる時期がやってきました。

もしかすると、魚座ラグナさんは繊細なので、そうした特別な状態に自分がいることを感じているかもしれません。

今月は魚座に木星と金星が滞在することから、あなたの恋愛運・仕事運にとって非常に重要なタイミングとなります。

仕事運にとっては、まさに新たなスタートの時期を迎えています。

あなたの元に新しいオファー、仕事における新しい展開がやってきていることでしょう。

これは6月に入ると具現化するので、1か月ほどは準備期間となる可能性があるものの、実現までの距離は短いはず。

10日から17日頃までは、水星逆行の影響もあって、ややコミュニケーショントラブルやデジタル機器の故障などによって停滞の傾向があります。

さらに、月末から来月にかけて火星も魚座に入るので、あなたの情熱と忙しさはヒートアップするでしょう。

恋愛運においても、非常にロマンティックな展開が現れる時。

旅先での偶然の出会いや関係の進展が起こりやすいでしょう。

水星の逆行も重なるので、昔の恋人や友人からのアプローチが起こるかもしれません。

7月までは情熱的な運気があなたを包み、申し分ない恋愛のタイミングとなりそうです。

今月の全体の流れ

基本的に、恋愛は他者からのアプローチを受けて始まりやすい魚座ラグナさん。

恋人を惹きつけるオーラのようなものが今月は非常に高まるので、人によっては複数のアプローチを受けるかもしれません。

偶然があなたを味方する時期となるので、先月に引き続き何もしなくても一方的に幸運があなたを訪れるでしょう。

特に何か努力をする必要がある月ではありませんが、注意が必要なのはあなたのプライベート運。

先月半ば頃から影響が起こり始めているので、寝苦しさや不眠症状が現れている方もいるかもしれません。

寂しさや原因不明の不安感などが現れる方もいますが、17日を過ぎると軽減されるでしょう。

少々ぼーっとしやすく、脚や手などの末端に関する怪我が起こりやすいので、転びやすい方は注意を。

LUCKY ITEM

今月は顔周りを飾るものがラッキーアイテム。

ゴールドや真紅など強い印象を持つピアスなどが、金運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。