占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末からやってきた大変革の運気は、魚座ラグナさんの金運を直撃。

突然新たな仕事のオファーを受けたり、これまで願っていたけれど形にならなかったものが形になったりといった急展開が、実際にあなたの目の前に現れているかもしれません。

この運は今月いっぱいピークとなり、引き続き進行していきます。

仕事運は10日を境に変化があり、感情的な判断によるミスや損失、仕事の中断が起こりやすい時期に入ります。部下に甘くしすぎないことも重要です。

少し騙されやすくなるので、自己判断を避けて信頼できる冷静な人物に相談しましょう。

恋愛運については、今は恋愛をしたい気分にならないかもしれません。

実りある恋愛運が次にやってくるのは7月以降なので、しばらくは仕事に打ち込むのも良いでしょう。

今月の全体の流れ

お金と仕事について非常に大きな変化がやってくる今月。

急激に「稼げる」ようになってくるので、これまで欲しかった物を手に入れられるなど、嬉しい出来事があるかもしれません。

少し注意が必要なのが「使いすぎないこと」と「人にあげてしまわない」ということ。

12星座のうち最も情が厚く、お金への執着が薄い魚座ラグナさんは、言い換えればお金の扱いが苦手なラグナ星座のひとつ。

特に「かわいそう」という感情に訴えられると、惜しみなく相手に与えてしまう傾向があります。

今月10日過ぎからはそうした「感情に訴えかけられての損失」という傾向があるので要注意です。

自分がサポートするべき相手かどうかをしっかりと見極め、判断に困ったらドライでクールな視点を持つ双子座・乙女座・水瓶座ラグナさんの力を借りると良いでしょう。

LUCKY ITEM

フルーツのモチーフが今月のあなたのラッキーシンボル。金運をさらに高め、確かなものにしてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。