占い
今月の全体の流れ

2020年11月のテーマ:「転換点を迎え、次なるテーマに向き合う月」

今月は全ラグナ星座に共通して、大きく運が変わる転換点となる月。

先月末から今月1日頃までは金星と太陽のパワーが弱まっており、さらに水星と火星も逆行中という星回り。

その影響を受けて、先月から続いていた人間関係のトラブルが起こりやすい時期が今月も続くものの、短期的・個人的な問題は徐々に収まっていくでしょう。

4日には水星の逆行が終了することで、コミュニケーションやメンタルの混乱時期が終わります。安定を取り戻すのも束の間、16日から20日頃になると2020年下半期最大のターニングポイントに突入します。

今年の4月から5月頃にあった閉塞感や先が見えない感覚が復活する流れがあるので、ウイルスの再流行やそれにまつわる問題の再燃が予想されます。

この運気が上書きされるのは来年の2月から4月頃。それまでは、幸運とサポートを司る木星のパワー弱まる期間に入ります。そのため、どのラグナ星座さんも、木星が担うテーマである「法・上司・先生・子供」といった運に問題が発生しやすくなるでしょう。

とはいえ、今年上半期ほどトラブルの気配に強烈さは無く、木星がパワーダウンする期間もおよそ3ヶ月程と陰りの時期はそう長く続きません。

今月の前半は、下半期最大のターニングポイントに備えて、準備が出来る最後のタイミング。ダメージ最小限で嵐をやり過ごせるよう態勢を整えましょう

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は運気の大きな転換点。特に乙女座ラグナさんは、仕事・恋愛・金運の全ての面において大きな影響を受けるでしょう。

4日に水星逆行が終わると、過去に関わる仕事が終了。仕事運上の混乱が少し治まりそうです。そして今月は中旬に近づくにつれて、大きな変化が現れ始めます。

仕事運においては、予想外の突発的な変化のサインあり。今年4月から5月と同様の「中断」を示すサインが入るので、仕事を中断して勉強や資格取得に励むなど、プライベートな活動に向かわざるを得ないような状況が月末にかけて起こりそうです。

また、中旬以降は、異性の上司があなたの運気を支えるキーパーソンとなるでしょう。

恋愛運も中旬から変化。7月からの半年間は、パートナーや気になる相手との間に悩みがありつつ、良くも悪くも安定した運がありました。今月はその安定が崩れ、関係を次のステップに進める、予想外の出来事が起こるでしょう。

恋愛運自体は高まるのですが、あなたがパートナーや気になる相手の問題に気づいてしまうといった予想外の出来事があるかもしれません。

また、既にパートナーがいる場合は子供がテーマとして現れることもあるでしょう。まだあなたにパートナーがいない場合、後輩や同僚で同じ趣味を持つ仲間の中から、次のパートナーが現れるかもしれません。

今月の全体の流れ

昨年末頃から今月まで、乙女座ラグナさんの大きなテーマは「安定」でした。新しい組織に所属したり、引っ越しをしたり、家族に関連する問題を解決するなどして「新しい安定」を築き上げることがテーマとなりました。

今月やってくる大きな運気の転換は、乙女座ラグナさんにとって、その「安定からの旅立」ちをテーマとして示しています。今月は、そうした不安定な状況の中に一歩踏み出すような出来事がやってくる可能性が高いでしょう。

精神的にも迷いを感じやすく、次にどこに進んで良いのか不安になる乙女座ラグナさんもいるかもしれません。今月は成功や失敗といった結果を気にせず、自分の興味が湧く新しいものや体験に取り組むと良いでしょう。

来年末までのテーマとなるのは「学び」。あなたの今後にとって大切なものとなる趣味や知識にたどり着くためには、およそ1年の時間が必要です。

特に今月以降は、これまで興味のなかったものを取り入れたり、行ったことのない場所に行ったり、話したことのない相手と話してみたりと、未知の世界に一歩踏み出すことを積極的に行いましょう。

すぐに何か結果が出なくても、どのような体験であれ、あなたにとって必要な経験になるでしょう。

LUCKY ITEM

17日以降は指輪を新たに購入するのにベストなタイミング。華奢でシャープなデザインのものを選ぶと良いでしょう。一時的には出費となりますが、来年4月以降に金運として戻ってくるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。