占い
今月の全体の流れ

2023年11月のテーマ:「前を向いて歩きだす月」

今月は非常にダイナミックに運気が動く月。先月から続く大波乱のピークと解決の運気が共にやってくるので「運命の転換点」となるでしょう。

月の前半から半ばにかけては、10月頭頃から始まった「急激なウイルス流行や免疫低下による障害」と「軍事活動の活発化」の運気がピークを迎え世界的に大混乱となりそうです。

16日を過ぎると収束へと向かい、ウイルス感染の終息、停戦や終戦などが起こり始めるはず。

今月は惑星の動きが活発で、4日に今年6月から逆行し続けた土星が順行へと転じ、29日には2022年3月からウクライナ紛争に影響を与えた牡羊座のラーフが移動します。

さらに、ウイルスの感染拡大を示す天秤座のケートゥが移動するというビッグイベントが立て続けに発生。

今月後半から来月にかけては「戦いの終わり」「感染拡大の終わり」のタイミングとなり、これまでの不安定な運気から解放されるでしょう。

それを象徴するような大きな出来事が、今月末から12月にかけて起こるはず。ここから世界が安定・秩序・モラルを取り戻すことが重要視されるようになっていき、来年半ばにはようやく落ち着く時期がやってきます。

今月の後半からは、大雨・大雪・洪水など水属性のトラブルが起こりやすく、先月に引き続き金融・情報・科学技術・訴訟などに関する問題も強く起こる気配があるので、個人の運気的にもまだリラックスできる時期ではなさそうです。

ただ、今月はトラブルや困難な状況が解消へ向けて動くきっかけが現れるでしょう。

12日から19日頃にかけての7日間は、全ラグナ星座さんに共通して大きな運気の変化が訪れる時。

体調・メンタルともに非常に不安定になるので、この期間は穏やかに過ごすことを心がけましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月からやってきた大波乱の運気を「金運・健康運」の部分にダイレクトに受けている乙女座ラグナさん。

体調を崩しやすい時期だったので、風邪や免疫疾患などの体調不良になった方もいたはず。

この影響は今月6日になると解除され、健康運へのダメージが緩和されるので、徐々に体調が回復していくでしょう。

ターニングポイントとなる17日を過ぎると、「忍耐と地道な努力」がテーマとなる時期に突入し、仕事運などに強く影響します。

10月からの停滞を取り戻すかのように一生懸命動く必要に迫られたり、予想外の出張や異動、引っ越しなど変化があり、年末頃まではやや窮屈な時期が続きそうです。

恋愛運は、今月いっぱい金星があなたの星座である乙女座に入るボーナス期間。あなたの真面目さや実直さが魅力として輝く月になるでしょう。

運命的な出会いの運気も継続中。大切な出会いを迎える乙女座ラグナさんもいるかもしれません。

今月の全体の流れ

今月から来月にかけてやってくる大きな変化は、対人関係・恋愛運に強く絡んでいます。

今年の年末からおよそ1年半は、「恋愛したい気分」や「異性・パートナーに対する興味」が非常に高まるタイミング。

その過渡期となる今月から来月は、強く惹かれる相手が現れるはず。すでにパートナーがいる場合も、パートナーに対する愛情がより高まるでしょう。

乙女座ラグナさんはパートナーがラッキーパーソンとなりやすい星座。今年だけでなく、来年にかけてもパートナーがあなたをサポートし、貴重な情報や知恵を与えてくれるキーパーソンとなります。

今月は恋愛運と魅力がアップするので、それを上手く活用して、大切な縁を深めておきましょう。

また、今月から少しエキセントリックで、自分と違う文化を持った人物との縁が現れやすい運気に突入します。

違う趣味や価値観をもった人物や海外出身の方との出会いにも注目しておきましょう。

LUCKY ITEM

月モチーフが今月のラッキーシンボル。特にピアスなど顔周りにつけるアクセサリーがオススメ。落ち着きと恋愛運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。