占い
今月の全体の流れ

2020年11月のテーマ:「転換点を迎え、次なるテーマに向き合う月」

今月は全ラグナ星座に共通して、大きく運が変わる転換点となる月。

先月末から今月1日頃までは金星と太陽のパワーが弱まっており、さらに水星と火星も逆行中という星回り。

その影響を受けて、先月から続いていた人間関係のトラブルが起こりやすい時期が今月も続くものの、短期的・個人的な問題は徐々に収まっていくでしょう。

4日には水星の逆行が終了することで、コミュニケーションやメンタルの混乱時期が終わります。安定を取り戻すのも束の間、16日から20日頃になると2020年下半期最大のターニングポイントに突入します。

今年の4月から5月頃にあった閉塞感や先が見えない感覚が復活する流れがあるので、ウイルスの再流行やそれにまつわる問題の再燃が予想されます。

この運気が上書きされるのは来年の2月から4月頃。それまでは、幸運とサポートを司る木星のパワー弱まる期間に入ります。そのため、どのラグナ星座さんも、木星が担うテーマである「法・上司・先生・子供」といった運に問題が発生しやすくなるでしょう。

とはいえ、今年上半期ほどトラブルの気配に強烈さは無く、木星がパワーダウンする期間もおよそ3ヶ月程と陰りの時期はそう長く続きません。

今月の前半は、下半期最大のターニングポイントに備えて、準備が出来る最後のタイミング。ダメージ最小限で嵐をやり過ごせるよう態勢を整えましょう

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

大きな運気の転換点となる今月ですが、天秤座ラグナさんにとっては主に仕事運に大きな変化がやってくる月になりそうです。

今年2月頃から強い「見直しと正常化」の流れにあった天秤座ラグナさんの仕事運。仕事上の不合理な部分が目につき、仕事をもっと改善したい・良くしたいという思いが強くなった天秤座ラグナさんもいたかもしれません。

今月以降は、その自分の中の「現状を変えたい」というフラストレーションを実行に移すタイミングがやってくるでしょう。

今月から来年2月頃にかけて、強く仕事運がフォーカスされるので、このタイミングでの引っ越し・転職・職場内での大きな制度の変化などを体験する天秤座ラグナさんは多いはず。

恋愛運も大きく上昇。17日以降は恋愛の星である金星が、あなたの場所である天秤座に移動してくるので、あなたのパワーと魅力が最高潮に高まる時期を迎えます。今年一番の健全・良質な恋愛運が巡るので、今月の出会いにはアンテナを張っておきましょう。

このタイミングで結婚を意識する相手との出会いがあるかもしれません。同時にこれまでのパートナーとの別れを経験する天秤座ラグナさんもいるでしょう。既にパートナーがいる場合、相手への思いが深まる時期にもなります。

金運には出費の気配あり。月末に引っ越しなど住居にまつわる出費がありそうです。7月から今月までは旅行や移動に関連する出費が多めでしたが、来月から出費は抑えられるでしょう。

今月の全体の流れ

今年2月頃から長期的なテーマとなっている天秤座ラグナさんの「安定と組織」に関する運ですが、今月は現実に大きな変化が現れる可能性があるでしょう。

既にこのタイミングで、引っ越しや転職などのアクションを予定している方もいれば、この時期にやってくるトラブルをきっかけとして、自分の居場所を変えることを決意する天秤座ラグナさんもいるかもしれません。

また、家族に関する問題や変化が、あなたに新しい環境への移ることを決意させる場合もあるでしょう。

こうした「安定」に関する変化が起こる時期は、メンタル的にも少し不安定になりやすいものですが、住居を整えることで、気持ちを安定させることが出来るでしょう。

特に、4つの脚がある机やテーブル、椅子などを新しく購入したり、壁紙やカーテンを白など明るい色から落ち着いた色に変えてみるのも良いでしょう。

また11月以降は家族と接するのも開運の鍵。お盆にお墓参りに行けなかった天秤座ラグナさんは、この機会に行っておくと運気が高まるでしょう。

もしも、土地、家族、祖先、相続といったテーマに解消しておくべき問題があるなら、来年4月までの解決に向けて動き出しましょう。

LUCKY ITEM

今月はアウターを新調するのにベストなタイミング。特に17日以降、あなたらしい軽くて上質な素材のものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。