占い
今月の全体の流れ

2020年11月のテーマ:「転換点を迎え、次なるテーマに向き合う月」

今月は全ラグナ星座に共通して、大きく運が変わる転換点となる月。

先月末から今月1日頃までは金星と太陽のパワーが弱まっており、さらに水星と火星も逆行中という星回り。

その影響を受けて、先月から続いていた人間関係のトラブルが起こりやすい時期が今月も続くものの、短期的・個人的な問題は徐々に収まっていくでしょう。

4日には水星の逆行が終了することで、コミュニケーションやメンタルの混乱時期が終わります。安定を取り戻すのも束の間、16日から20日頃になると2020年下半期最大のターニングポイントに突入します。

今年の4月から5月頃にあった閉塞感や先が見えない感覚が復活する流れがあるので、ウイルスの再流行やそれにまつわる問題の再燃が予想されます。

この運気が上書きされるのは来年の2月から4月頃。それまでは、幸運とサポートを司る木星のパワー弱まる期間に入ります。そのため、どのラグナ星座さんも、木星が担うテーマである「法・上司・先生・子供」といった運に問題が発生しやすくなるでしょう。

とはいえ、今年上半期ほどトラブルの気配に強烈さは無く、木星がパワーダウンする期間もおよそ3ヶ月程と陰りの時期はそう長く続きません。

今月の前半は、下半期最大のターニングポイントに備えて、準備が出来る最後のタイミング。ダメージ最小限で嵐をやり過ごせるよう態勢を整えましょう

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月やってくる大きな運気の転換の影響を最も強く受けるのが山羊座ラグナさん。多くの山羊座ラグナさんにとって、インパクトのある出来事がやってくる可能性が高い月になるでしょう。

先月やってきた波乱の仕事運は、あなたの仕事に関する問題を浮き彫りにしたかもしれません。それを受けて今月やってくる仕事運には、強い「改善と調整」という性質があります。

正常な状態にすべく、あなた自身が行動して仕事における「おかしな部分」を修正していくような月になるでしょう。そして問題に取り組むことで、大きな運気上昇が見込める月と言えます。

恋愛運にとっても、かなり大きなターニングポイントが到来。今年4月から5月にかけて一度やってきた、運命的な出会いの運気、関係性のステップアップの運気が復活。今月から来年4月にかけて、あなたの対人関係やパートナーシップに重要な変化が訪れるでしょう。

このタイミングは、恋愛に限らず今後長い時間を共にする人との運命的な出会いが訪れる時。特に今月17日前後の出会いや気になる相手との関わりには、アンテナを張っておきましょう。

金運にも動きあり。今月以降は、旅行や移動、出版や芸能などに関連する収入が起こりやすい時期。すぐに大きなお金に繋がることはないものの、新しい収入に繋がるきっかけが掴めることもあるでしょう。

そして、その金運の変化が、来年4月以降にやってくる「12年に1度の大きな金運の上昇」に繋がっていくはずです。

今月の全体の流れ

山羊座ラグナさんにとって、今年2月頃からのテーマは「新しい始まり」。今年はあなたの人生にとって、新しく大きなサイクルがスタートする年。

特に3月から5月にかけてその兆しがやってきましたが、6月から逆行した木星の影響で、進む道は既に示されているのに時期を待たなければならず、停滞を感じていた山羊座ラグナさんもいたことでしょう。

今月以降は、遂にその「停滞」が解除されます。今月から秩序と幸運を司る木星のパワーが弱まることから、世間的には不安定な時期に突入していきますが、そんな不安定さが山羊座ラグナさんにとっては追い風となり、あなたを新しい世界に運んでくれるはず。

今月から来年4月にかけては、山羊座ラグナさんにとって、人生を一変させるような大きな運気の高まりがやってくる時期。

今あなたの中で「現状を変えたい、一歩を踏み出したい」という気持ちの高まりを感じているなら、次々にやってくる変化の波が、あなたを望む場所へと近づけてくれるでしょう。

今月からは、一歩を踏み出す少しの勇気を持ち、不安を乗り越えて進むことを意識しましょう。そして、年明け2月にやってくるさらに大きな変化の波が、あなたを未知の世界に運んでくれるでしょう。

LUCKY ITEM

山羊座ラグナさんのパワーを引き出すレザーのアイテムが幸運の鍵。中旬以降は、長く使えるアウターなどを購入するのにもベストなタイミングとなるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。