占い
今月の全体の流れ

2022年12月のテーマ:「新たな扉が開く月」

2022年最後の月がやってきました。蠍座に惑星が集まり「内側の変化」がテーマとなった先月に比べ、射手座に惑星が集まる今月は「外側の変化」がテーマとなる時。

今月は個人の運気にも、世界の運気にも、激動の2023年の年明けに繋がるような、非常にダイナミックな変化が起こる可能性があるでしょう。

4日頃より蠍座から射手座へと徐々に惑星が移動し、16日まで変化が継続。活発な射手座がもつ火のエネルギーの影響で、行動力が非常に高まる月になりそうです。

気温も暖かくなりやすいので、アウトドアや遠方・海外への旅行などを楽しまれる方も多いかもしれません。

ただ、同時に火星が射手座にダメージを与えるので、高所からの転落・墜落事故や高層ビル火災、航空機の墜落事故が起こりやすい時。個人の運としても転んで怪我をしやすくなるので、アウトドアや外遊びの際にはご注意を。

軍事行動の活発化も起こりやすく、特に「空を飛ぶもの」である、戦闘機やドローン同士の戦いや墜落事故などが見込まれる時。

良くも悪くも、火のエネルギーの爆発がやってきて、それによって世界的にも、個人の運気的にも大きく動くひと月となるでしょう。

今月の恋愛運には非常に良い影響が起こりやすい時。クリスマスのタイミングに、射手座にある金星が関係の急接近や運命的な出会いといったドラマティックな体験を演出。多くのラグナ星座さんにとって、良い恋愛運が高まる年末となりそうです。

クリスマスを過ぎると運気は一変。「暖かい射手座」から「最も寒い山羊座」へと惑星が移動し、一気に気温低下して非常に厳しい寒さになりそうです。

ほぼ同時に水星の逆行もスタートするので、年明けにかけては非常に強く運気が停滞しそうです。

この時期は山羊座のテーマである「閉じ込められる」ような状況やトラブルなどが起こりやすいので、大雪などで車内や住居に「閉じ込められる」状況が起こりがち。年末年始の長距離運転や交通トラブルなどには特にご注意を。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月は引きこもり運のピークを経験した牡羊座ラグナさん。

同時に、金運・仕事運を中心に大きな動きが発生。お金への出入りが激しい運気はしばらく続くので、忙しさはありそうです。

ただ、今月は10日頃を境に徐々に停滞の運を抜け、次なるテーマである「学習と理解」に移っていくでしょう。

今月は牡羊座のあなたにとって、上司や先生といった目上の人物との縁が現れる月。特に16日以降は、そうした人物との関わりの中から非常に良い影響を受けることが出来そうです。

恋愛運は16日を境に大きく改善。年末にかけて非常に充実した記憶に残る恋愛が出来るタイミング。特に新規の恋愛ではなく、これまでの縁を深めるのに適した時期になるでしょう。

良い時期ですが、お金に関する問題が関係を傷つける可能性あり。今年の年末は、特に豪華でリッチな場所に幸運があるので、お金はケチらず思い切りよく使ってしまったほうが、良い結果を得られるでしょう。

今月の全体の流れ

今月、牡羊座ラグナさんのラッキーパーソンとなるのは、射手座属性の人物。その人物は明るく前向きな雰囲気があり、男性かサバサバした女性である可能性が高そうです。

あなたにとって、目からうろこが落ちるような重要な気づきを与えてくれそうです。そうした人物が今月現れた際は注目しておきましょう。

年明けから仕事運に大きな動きが発生しますが、その時の助けになる良い情報や助言を与えてくれるでしょう。

先月半ばから惑星逆行の影響で、失言しやすい運気があります。アルコールが入るとそれが促進されるので、年末のデートなど重要な場面では少しアルコールを控えるほうが良いでしょう。

海外旅行などにもベストなタイミングなので、遠方への旅行を年末にかけて企画するのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

高品質なもの・素材の良いものがラッキーアイテム。特にニット・セーターなど「肌に近いもの」の中に、お気に入りが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。