占い
今月の全体の流れ

12月のテーマ:「終わりと始まりの鐘が鳴る時」

今月はイベントが目白押し。目まぐるく変化した2019年の終わりであると同時に、今年1番、さらにいえば10年に1度レベルの非常に大きな変化が訪れるタイミングです。12月1日の時点で既に射手座に5つの惑星が集合しており、まるで大きな変化が現実になる瞬間を今か今かと待ち望んでいるように見えます。エネルギーの高まりや運気が変化する兆しを早くも感じられるでしょう。

大きな変化の流れが、満を持して形になるタイミングは12月25日のクリスマス。今年のクリスマスを誰とどのように過ごすかが、非常に重要になるでしょう。プロポーズや新たな出会い、人生を変えるような気付きや決断、出産などあらゆる人生の節目となるイベントが、このタイミングでは起こる可能性が高いです。

また、今年の年末は世界的にも大きな動きがあるでしょう。変化のピークは28日頃まで継続。どのような変化を迎えたとしても、今年は非常に印象深く記憶に残るクリスマスや年末になりそうです。そして、年明け以降もその強い影響は持続するでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月21日まで続いた水星の逆行も終わり、今月明けの時点ではあなたの中で「新しい知識や経験を得たい」という興味や好奇心、向学心が非常に高まっているでしょう。先月末頃に異性がきっかけとなり、あなたはすでに新しい知識や経験を探すために動き出しているかもしれません。人によってはすでに先生と出会い、学習を開始している事もあるでしょう。

仕事運は、先月から引き続き上昇の流れがあります。これまで見過ごしてきた問題点を解決するために動いたり、仕事においてより大きな成果を出すための知識を身に付け始めたり、良きメンターが見つかったりと状況の改善に向けて進み始めているでしょう。この流れは来年まで続きそうです。26日に火星が移動するまでは、仕事がかなり忙くなりそうですが、年末は穏やかに過ごせるでしょう。疲労が蓄積している場合は、26日前後に表に現れる事があるのでご注意を。

恋愛運は良好ながら、年末は忙しい時期に当たります。クリスマや年末の時間確保が難しい場合は、12・13日にやってくる恋愛運のピークを上手く活かすと良いでしょう。特に13日週末からの旅行は◎。

金運はやや荒れ模様。先月に引き続き、お酒を飲む機会と出費のサインあり。ストップをかける要素がないので、このタイミングでお金が出ていくことに関しては仕方ない部分があるでしょう。食べすぎ、飲み過ぎも増える時期。今年の年末はお酒を飲むとうっかりした発言が増えがちなので、喧嘩やトラブルにも注意しましょう。

今月の全体の流れ

この年末あなたに訪れる変化は、あなたの人生において非常に重要な気づきを与えてくれるでしょう。その気づきは、あなたの心に深い感動と充実感を与え、あなたの人生観を一新させるようなパワーを持っています。場合によっては、子供の誕生などと結びついている事もあるでしょう。

特にクリスマスは、とても素敵な体験があなたの元にやってきそうです。ただ楽しいという体験ではなく、もっと深い意味を持つ体験になるでしょう。恋愛に例えるなら「この人となら一生添い遂げられる」と思えるような深い感動や相手への理解、幸福感を示してくれるものになるでしょう。

「素直さ」が高まるのもこの年末の特徴。普段なかなか素直になれないと感じている牡羊座ラグナさんは、この機会に本心をパートナーなどに伝えてみると非常に良い結果になりそうです。

LUCKY ITEM

アーティスティックなものや鋭い感性を感じさせるものがラッキーアイテム。今月のあなたのアンテナにひっかかるものを探してみましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。