占い
今月の全体の流れ

2020年12月のテーマ:「姿勢を整え、一年を見送る月」

今年も最後の月になりました。大きく運命が変化する11月を経て、今月の運気は少し落ち着きを見せています。

ただ、木星のパワーが弱まる時期=ポジティブさが弱まる時期が続いているので、今年の年末は若干テンションが上がりにくいかもしれません。基本的には静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

特に、木星の影響をダイレクトに受ける射手座さんと魚座ラグナさんは、体力低下や体調不良に注意しましょう。

12月といえばクリスマスですが、今月は半ばから恋愛を司る金星が蠍座に入り、ディープで豊かな恋愛運を演出してくれそうです。

ただ同時に、23日深夜から24日にかけて、戦いと改革の星である火星が牡羊座に移動し、強いパワーを発揮するので、恋愛運を始めとした運気が大きく動くのは23日から年明けにかけて。

ちょうどクリスマスにかかるので、今年のクリスマスも大きく恋愛運が変化するタイミングになりそうです。

火星は、良くも悪くも「スピード感と決断力」を与える惑星なので、上手く味方につけられればあなたの恋愛運を一気に前に進めることが出来るでしょう。

クリスマス前後は、頭痛や頭の怪我、交通事故の経験、火傷や火事など火に関するトラブルの経験がある方は注意が必要。心当たりがあるなら、来年2月頃までは特にお酒と運転を控えるようにすると良いでしょう。

大晦日31日には冥王星が再び山羊座に移動するので、「根本的な変化」を司る冥王星が動く影響から、新年には世界的に大きな動きがありそう。

そして、その影響があなたの仕事や金運など、個人の運にも波及していくでしょう。それでは、各ラグナ星座さんの12月の変化を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から運気改善の流れにある牡羊座ラグナさん。今月もあなたにとって、前向きな変化がやってくるタイミングになる予感があります。

恋愛運は先月から幸運が持続中。先月は、どちらかといえばクールで冷静なバランスの取れた恋愛運でしたが、今月13日頃から恋愛運が180度変化。どっぷりと浸るようなディープでドラマティックな恋愛運があなたにやってくるでしょう。

「コントロール不能」がキーワードとなる運気なので、気持ちのコントロールが難しかったり、スケジュールにすれ違いができて、会いにくくなったりと悩むこともありますが、それが気持ちを盛り上げてくれるはず。

基本的に相手からのアプローチが期待出来る時期。予想外の相手からのアプローチや出会いが起こることもある他、プロポーズを受ける牡羊座ラグナさんもいるかもしれません。

特に、クリスマス前後になると、火星があなたの場所である牡羊座に入って恋愛運に火をつけるので、今年のクリスマスは情熱的で記憶に残るものになりそうです。

仕事運は悪くないものの、先月から引き続き忙しくなりそうです。プライベートが犠牲になるほどの忙しさ、不自由感を感じる時期は24日まで続きますが、それ以降は忙しさが和らぐでしょう。

金運には先月から上昇傾向あり。仕事が順当に収入に結びつくほか、今月は「異性から受け取る運」があるので、男女とも13日・26日前後に嬉しいプレゼントを受け取ることが出来るでしょう。

今月の全体の流れ

牡羊座ラグナさんにとって、火星は自分自身を表す惑星。強い味方になると同時に、あなたの内側にコントロール不能なほどのパワーと行動力を与えてくれる惑星でもあります。

そんな火星があなたの場所である牡羊座に滞在する今月から来年の2月半ばまでは、あなたにとってパワーアップ期間。モチベーションが上がり「現状を変えたい」という火星のパワーが湧き上がってくるのを感じられるでしょう。

24日以降は「お酒」が、そのパワーや自分の本音を引き出すきっかけとなることがありそうです。お酒でのトラブルが起きやすく、飲み過ぎには注意が必要な時期ではありますが、本音をぶつけることで、あなたを取り巻く状況やパートナーとの関係性を急激に変化させられる時期でもあります。

もし、あなたがパートナーとの関係に変化を求めているなら、お酒の力を借りてみるのも良いでしょう。というのも、この年末は良くも悪くも牡羊座ラグナさんにとって「恋愛・パートナー運の変化」が中心のテーマなのです。

年明け4日になると恋愛運は安定を取り戻します。もし今月、望まない喧嘩が起こってしまった場合は、年明け4日以降にコミュニケーションを取ると良いでしょう。

LUCKY ITEM

イエローやアースカラーが、しばらくあなたのラッキーカラーになります。強すぎる運気と人当たりをマイルドにしてくれるはず。特にベルトやボトムスなど、腰回りにラッキーカラー配置するとぐっと落ち着きが出るでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。