占い
今月の全体の流れ

2021年12月のテーマ:「静かに時が過ぎる月」

2021年最後の月がやってきました。

2020年から続いた世界的な低迷期・不正な時期を抜けて、今月も基本的には正しい方向に運が向かう時期。

強いトラブルを示す配置もなく、比較的穏やかに過ぎる年末となりそうです。

ただ、来年になると世界的にこれまでとはまた違った混乱の時期へと向かっていくので、静かに水面下で次のステージへと向かう変化がやってくる月でもあります。

19日には金星が逆行をスタートする影響で、今年のクリスマスは復縁や偶然の再開、恋心の再燃といった、ドラマティックな展開がやってくる可能性あり。

来年になると全体的に少し慌ただしく落ち着かない運がやってくるので、この穏やかな運は貴重かもしれません。

静かに大事な人との時間を楽しむほか、年末の旅行などにも良い時期でしょう。

また、全ラグナ星座に共通してこの年末はデトックスの運気が強い時。

大掃除をしっかり行うほか、年末にお寺や神社で行われる運気の大掃除、年越の大祓やご祈祷などに参加すると来年良い展開を迎えられるでしょう。

5日以降は非常に気温が下がったり、逆に急激に上がったりといった変化の激しい天気になる見込みあり。

寒さと水・雪に関する障害が来月半ばまで起こりやすいので、運の変わり目となる5日前後と12日前後には特に注意を。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

運気の切り替わりとなった先月を過ぎ、徐々に落ち着きはじめる天秤座ラグナさんの運気。

今月は5日にかけて、先月から続いた頭痛や体調不良が起こりやすい運も解消されていき、快適さが戻ってくるでしょう。

今月大きく動くのは仕事運と金運。5日を境にして金運に強い変化のサインあり。

これまで乗り越えられなかった壁を超えるような成功や目的の達成が起こりやすく、仕事には意欲的に取り組めそうです。

特に10日以降は、オフィスやプライベートな空間に閉じこもって仕事をする必要が出てきたり、家族絡みの問題などが生じやすい時。

先月から趣味や旅行など、楽しいことをしたい気分が強まっている天秤座ラグナさんには少しフラストレーションが溜まる運となりますが、20日を過ぎると動ける状況が戻り、趣味・旅行に関する幸運が復活。

年末はちょっと豪華な旅行に出かけると充実した体験が得られるでしょう。

恋愛運は穏やかながら、ロマンティックな関係になりにくい運気あり。友人や兄弟のような雰囲気のコミュニケーションになりがちでしょう。

旅先での関係の進展や出会いが示唆されるタイミングとなるので、友人同士で旅行に出かけたり、趣味や音楽などを通しての交流に恋愛運の高まりがありそうです。

今月の全体の流れ

11月20日以降、天秤座ラグナさんは基本的に幸運な時期にあります。

仕事で予想外に人からの助けを得られたり、部下や子供の嬉しい活躍があったりと、何かとラッキーな出来事が起こりやすい運が続くので、基本的には気分が上向きで楽しい年末になりそう。

見たことのないものや経験したことのないものを見る・知るといった、ワクワク感の伴う行動が幸運の鍵となるので、今年の年末は自分が楽しいと感じることにお金を使うと良いでしょう。

特に沖縄など暖かいリゾート地への旅行やリッチな場所への旅行は、記憶に残るものになりそうです。

金運は来年にかけても高まるので、良い運を呼び込むためにも少しだけ贅沢をしましょう

LUCKY ITEM

小さくてクオリティの高いアイテムに良い物が見つかる時。仕事運の安定を助けてくれるでしょう。レザーのアクセサリーやミニバッグなどを購入するのにGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。