占い
今月の全体の流れ

2023年12月のテーマ:「自由に満たされる月」

非常に強い波乱の運気の最大ピークと劇的な解消という大きな運気の転換を迎えた先月。少し厳しい出来事や問題に向き合わざるを得なくなった方が多かったかもしれません。

今月はそんな運気から一転。天秤座・牡羊座ラインに金星と木星による「非常に穏やかな幸運」が先月末から始まっています。

先月は「これまでのバランスや秩序を破壊する運気」がありましたが、今月は「新たなバランスを手に入れ、未来へと歩いていく」流れとなり、希望を感じられる月になりそうです。

戦いの終わり、不均衡・不正な状況の解決といった「自由・公平・平等」に関する喜ばしい出来事が起こるでしょう。

多くのラグナ星座さんにとって、「これまで困難があった部分に幸運が現れる」タイミングとなるはず。

また、金星の好影響がクリスマスの24日・25日にちょうど重なるので、今月末は多くのラグナ星座さんにとって恋愛チャンスがやって来るでしょう。

先月に引き続き、1ヶ月を通して気温は高めですが、大雨大雪の月になる見込みあり。水害が起こりやすいので、リスクがあるエリアに住んでいる方は土砂災害などを含めて注意を。

水瓶座にも間接的なダメージが起こる影響で、大雨大雪により交通や流通の遅延も起こりやすいでしょう。

年末になると射手座に火星・太陽が移動し、年明けにかけては火事・噴火・やけどなど火属性のトラブルが現れがち。

特に、転んで怪我をしたり、スマホなどモノを落として壊したりといった、突発的なトラブルにはしばらく注意しましょう。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

10月から続いた強い停滞とデトックスの時期から一転、激しく状況が移り変わる「動」の時期の真っ只中にある蠍座ラグナさん。

年末までは変化に富んだ忙しい状況が現れると同時に、非常に強く「プライベートな時間」への幸運が訪れる運気がやってきます。

日中は忙しく働き、プライベートな時間には深い楽しみや安らぎがやってくるような、充実した運気の訪れが示唆される年末になるでしょう。

恋愛運にも絶好の運気が巡るタイミング。詳しくは「過ごし方のポイント」で解説します。

仕事運においては、先月から続く「リーダーとなる時期」が半ばまで継続。忙しく、非常に目立つ時期となりますが、半ば頃を境にテーマが変化します。

新しいプロジェクトのスタートや自分自身のチームの獲得といった「独立」がテーマとなる時期がやってくる時。

年明けになるとこの運はさらに鮮明となり、翌年4月頃まで非常にアクティブな仕事運が続くでしょう。

今月の全体の流れ

多くのラグナさんにとって特別なタイミングとなる今年のクリスマスですが、蠍座ラグナさんにとっても今年はスペシャルな年末になる見込みです。

月の前半からクリスマスにかけては、遠距離恋愛・インターネットを介した関係・秘密の関係・バーや飲み会での出会いなど、「夜」や「秘密」に関わる出会いや関係接近が起こりやすい時期。

パートナーを求める場合は、マッチングアプリなどインターネットを介した出会いや、ふらっと立ち寄ったバーや飲み屋など夜の出会いにも期待できるでしょう。

すでにパートナーがいる場合は、クリスマスまで予定が噛み合わず、なかなか二人の時間をもちにくくなりますが、それが逆に二人の恋愛運を盛り上げるはず。

クリスマスを境に、恋愛運に強烈な「具体化」の運気が働くので、一気に距離が近づくでしょう。

遠距離恋愛やインターネットを介した恋愛などでも、クリスマスを一緒に過ごす相手とは急速に関係が燃え上がるはず。今年のクリスマスは運命を感じるものになりそうです。

LUCKY ITEM

今月は手袋や靴下など、末端を温めるものがラッキーアイテム。不眠などを解消し、深くリラックスできるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。