占い
今月の全体の流れ

2020年12月のテーマ:「姿勢を整え、一年を見送る月」

今年も最後の月になりました。大きく運命が変化する11月を経て、今月の運気は少し落ち着きを見せています。

ただ、木星のパワーが弱まる時期=ポジティブさが弱まる時期が続いているので、今年の年末は若干テンションが上がりにくいかもしれません。基本的には静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

特に、木星の影響をダイレクトに受ける射手座さんと魚座ラグナさんは、体力低下や体調不良に注意しましょう。

12月といえばクリスマスですが、今月は半ばから恋愛を司る金星が蠍座に入り、ディープで豊かな恋愛運を演出してくれそうです。

ただ同時に、23日深夜から24日にかけて、戦いと改革の星である火星が牡羊座に移動し、強いパワーを発揮するので、恋愛運を始めとした運気が大きく動くのは23日から年明けにかけて。

ちょうどクリスマスにかかるので、今年のクリスマスも大きく恋愛運が変化するタイミングになりそうです。

火星は、良くも悪くも「スピード感と決断力」を与える惑星なので、上手く味方につけられればあなたの恋愛運を一気に前に進めることが出来るでしょう。

クリスマス前後は、頭痛や頭の怪我、交通事故の経験、火傷や火事など火に関するトラブルの経験がある方は注意が必要。心当たりがあるなら、来年2月頃までは特にお酒と運転を控えるようにすると良いでしょう。

大晦日31日には冥王星が再び山羊座に移動するので、「根本的な変化」を司る冥王星が動く影響から、新年には世界的に大きな動きがありそう。

そして、その影響があなたの仕事や金運など、個人の運にも波及していくでしょう。それでは、各ラグナ星座さんの12月の変化を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は10日頃から、あなたの場所である蠍座に金星が入り、そのまま年末まで滞在。クリスマスを控えたこの年末に、恋愛運のピークがやってくるという展開があります。

特に「恋愛したい感」が高まっている蠍座ラグナさんにとって、非常に心躍る年末になりそうです。なかでも、24日前後は大きく運気が変化。あなたにとってパワーアップ期間に突入し、行動力とエネルギーが高まります。

ただ、同時に気の強さやあなたの中の激しい部分も際立つので、これまでパートナーへの不満が蓄積されているような場合は、クリスマス前後にそれが爆発することも。

良い恋愛運・パートナー運が下地となっているので、大きなダメージにはならないものの、お酒が引き金になりやすいので飲み過ぎには注意を。

仕事運は比較的安定。先月末頃から仕事運は上昇傾向。今月もあなたにスポットライトがあたり、力を発揮できる運気が持続。精神的なプレッシャーは多少あるものの、良い仕事が出来るでしょう。

金運は先月からストイックな運気が持続。忍耐力・節約の意識が高まり無駄遣いを避けることが出来る時期。また、今月以降はトラブルなどのマイナスが、あなたにとってプラスに変わる金運あり。出張・芸能・出版などを通して新たな収入がやってくる蠍座ラグナさんもいるでしょう。

今月の全体の流れ

24日以降にやってくるパワーアップ期間は、あなたをアクティブにするので、今年の年末年始、あなたはソワソワと落ち着かない気分になるかもしれません。

火星があなたにエネルギーを注ぎ続けるので、新しい事を初めたり、悪い縁を断ち切ったりといった「新たな道を切り拓く」のに最適なエネルギーがやってきます。

この運気は、来年の2月半ばまで持続します、逆にエネルギーを積極的に使わず、止まっていると次第に苦しくなってくるでしょう。

特に、自分の意思や進む方向性を確認・明確にし、障害となっているものを取り除くことにパワーを向ける時。年末年始に計画を立て、がむしゃらでもとにかく行動し、一歩を踏み出すことで4月には新しいステージにたどり着けるでしょう。

LUCKY ITEM

恋愛運が高まる今月は、あえて落ち着いた色を身につけることで、あなたの魅力が引き立つでしょう。光沢のある黒やグレーがラッキーカラー。スーツなどを買い換えるのにも最適な時期になるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。