占い
今月の全体の流れ

2024年2月のテーマ:「雪解けを待つ月」

昨年末から射手座に入った火星の影響で、 まさに「燃え上がるような状況の変化」を伴うスタートとなった2024年。

今月は一転して「忍耐と奉仕の星座」である山羊座のパワーが増すので物事が停滞しやすく、 移動や活動を自粛したり、何かに耐えたり、 困っている人を助けるような状況が起こりやすい月になりそうです。

停滞感はありますが、ポジティブな影響も強く表れやすいタイミング。

行き詰まりを通して、長く続いた困難が解消されたり、近しい人との絆が深まったり、健康状態などが改善されるなど、 「困難をみんなで乗り越えていこう」というような明るい出来事が起こりやすいでしょう。

今月は「動けない状況、不自由な状況」が起こりやすくなりそうです。季節的に大雪や土砂崩れなど「土と水」による交通の停滞や混乱などが予想されるので、今月のお出かけは慎重に場所とルートを選ぶようにしましょう。

一方で、恋愛運には非常にホットな惑星の影響があります。バレンタインデー間近の12日から、金星が火星と同じ場所に入って急接近の恋愛運がスタート。

一緒に困難を乗り越えることで急激に関係が育つ時期。 この恩恵を強く受けてドラマティックな体験をするラグナさんもいるでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月から来月半ばにかけて、 牡羊座さんにとって活躍運のピークが到来。 注目・脚光を浴びるような体験がやってきそうです。

さらに、あなたのパワーが最大限に高まるタイミングも重なるので、仕事であなたが必要とされ、非常に意欲的に取り組むことが出来そうです。月の頭から急激に忙しくなり、3月半ばまで続くでしょう。

人によっては、仕事運に急激で予想外の変化・中断・停滞が起こることがありますが、今月やって来る事件が、あなたの仕事運を根本から良い方向に変えてくれそうです。

恋愛運も12日頃からこの運気と重なり、急激な進展が期待できる時。特に「恋愛」と「表現」が結びつくので、社内恋愛をオープンにしたり、結婚式を行うのに最適なタイミング。

ただ、予想外に秘密の関係が明らかになってしまう場合もあるので、あなたの恋愛関係に秘密がある場合は注意を。

今月の全体の流れ

非常に活発な仕事運があなたに訪れる今月。体力的にも精神的にも最強の期間となるので、大きな成果を生むことが出来るでしょう。

そんな今月のポイントは「奉仕」。あなたの仕事運は本質的に「人の役に立つこと」に繋がっており、この運気が今月半ばにかけてピークがやってきます。

その結果、あなたは半ば強制的に人助けのために働くことになるかもしれませんが、そこに強い充実感を感じられるはずです。

この運が続く3月半ばまでは、困っている人を助けたり、人から求められることに応じることで、あなたの仕事運は次のステップへと進むでしょう。

3月には仕事中断の気配があるので、金運的にも「今月のうちにしっかりと稼ぐこと」を意識しておくとよさそうです。

LUCKY ITEM

花柄やフラワーモチーフのアクセサリーを身に着けると恋愛運&対人運が改善。特に小さく存在感のあるものを選ぶと良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。